イチケイのカラス|ロケ地はどこ?裁判所・病院は?目撃情報も

2021年4月から放送されているドラマ『イチケイのカラス』(フジテレビ系)。普段目にすることのない裁判所などが出てきてロケ地が気になっている方も多いのでは?

この記事では、裁判所や病院など『イチケイのカラス』のロケ地や目撃情報について紹介していきます。

スポンサーリンク

イチケイのカラス|ロケ地の裁判所や病院はどこ?

まずは『イチケイのカラス』に登場するメインの場所、裁判所や病院等のロケ地について調査しました。

裁判所・模擬法廷

原作とドラマでは、実在する裁判所・武蔵野地方裁判所が舞台となっていますが、こちらは撮影禁止となっており、スマートフォンや携帯電話での撮影も出来ません。

その為、ドラマではとある大学の模擬法廷で撮影しているとのうわさ。

しかし、それがどこの大学なのかまでは、分かりませんでした。

もしかしたら、法廷を似せて作ったセットなのかもしれませんね。

 

病院・TMG宗岡中央病院

ドラマで、入間みちおが訪問した新浦辺総合病院は、埼玉県志木市上宗岡にあるTMG宗岡中央病院となっています。

ちなみに、地元の子供達は「TMG」から「たまごの病院」と呼んでいるらしいです。

 

踏切・上田駅

事故が発生した現場として出て来たのは、長野県上田市天神にある上田駅です。

意外と遠い場所にあったのですね。

坂間千鶴が現場検証で苛立つ場面となっています。

 

公園・城ノ腰公園

入間みちおと坂間千鶴が女の子に逆上がりを教えるシーンで使われたのは、神奈川県伊勢原市東成瀬にある城ノ腰公園です。

ちなみに、伊勢原市の「いせはらフィルムコミッション」が、ドラマに撮影協力したことを明かしています。

 

スポンサーリンク

イチケイのカラス|ロケ地は横浜が中心?都内・山梨でも

ドラマ『イチケイのカラス』では、主に神奈川県横浜市で撮影されている模様ですが、都内や近隣県でも撮影されている様子です。

ここからは、他のロケ地について、紹介していきます!

第3話の公園・清水ヶ丘公園

第3話で、野上奈緒からのプロポーズを藤代省吾が断るシーンで、使われたのは、神奈川県横浜市にある清水ヶ丘公園。

こちらのロケ地は、他のドラマやMVのロケ地としても、よく使われています。

 

宿舎・大和市営緑野住宅B棟

裁判官達が住んでいる宿舎は神奈川県大和市にある大和市営緑野住宅B棟を使っています。

ちなみに、入間みちおが使っている部屋の番号は、404です。

 

第4話の逃走シーン・赤羽一番街商店街

第4話冒頭で、強奪事件を起こした望月博人が警察から逃走するシーンで使われていたのは、東京都北区赤羽にある赤羽一番街商店街です。

ちなみに、望月博人が逃げ込んだ店は、『いくどん』です。

 

第4話のお金をばら撒くシーン・三共池袋ビル

第4話で望月博人が強奪したお金をばら撒くシーンがあり、ドラマでは、「赤羽駅前のビル」と言われていましたが、実際は東京都池袋にある三共池袋ビルで撮影されていました。

 

クランクイン・山梨県庁舎別館

クランクインに使われていたのは、山梨県甲府市丸の内にある山梨県庁舎別館です。

外観だけではなく、内装も良いことから、ロケ地としても使われることが多いです。ロケ地巡礼には、ちょうど良さそうですね。

 

スポンサーリンク

イチケイのカラス|目撃情報も

ドラマの収録現場を目撃したという情報はあるのかも気になりますよね。噂では年末から撮影していたとう話がありますが、実際の目撃情報でもそれが確認されました。

ここからは、収録現場の目撃情報を紹介します。

具体的に、何の撮影か分からなかった、出演者がいると聞いたけど、全く見れなかったという意見が多かったです。

まとめてみると

  • 山梨県
  • 多摩川(都内)
  • オフィス街(都内)

の様子ですね。

 

収録現場に遭遇するのは、中々レアな機会。特に個人的には竹野内豊さんに遭遇したいです・・・!!

スポンサーリンク

まとめ

以上で、ドラマ『イチケイのカラス』のロケ地について、紹介しました。

※外出自粛の期間はロケ地巡礼は避けましょう
※自粛が緩和されロケ地巡礼に行く際も、感染対策をしっかり行ってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。