ブルーロックの声優|蜂楽廻は海渡翼!歴代おすすめ作品を紹介!

週刊少年マガジンで連載されている大人気漫画「ブルーロック」のアニメ化が決定して話題になっています。(ちなみに、放送は2022年10月から)

講談社漫画賞も受賞してるので大人気には、裏付けもありほんとみんな待ち遠しい状態だと思います!

声優の情報も更新され、主人公・潔世一との絡みが多い蜂楽廻(ばちらめぐる)の声優が海渡翼(かいとたすく)さんに決定しました!

この記事では、アニメ「ブルーロック」で蜂楽廻を演じる声優・海渡翼さんの歴代のおすすめ作品について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ブルーロックの蜂楽廻の声優は海渡翼!

まずは、蜂楽廻の声優が海渡翼さんに決まったということで、海渡翼さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

海渡翼のプロフィール

引用:PRODUCTION BAOBAB

 

名前海渡翼(かいと たすく)
生年月日9月15日
出身京都府
特技等資格 アナウンス検定2級、空手道2段
特技 空手道、サッカー
趣味 ダーツ、色々な物で鶴を折る、UFOキャッチャー
出演作品あんさんぶるスターズ!! 桜河こはく
DREAM!ing 浅霧巳陽
ファイトリーグ 不知火焔

 

あんさんぶるスターズ(あんスタ)の桜河こはくのあの可愛くて、綺麗な声を担当されてたのが、海渡翼さんです。

海渡翼さん、「ブルーロック」の蜂楽廻に決まって作品をしっかり読み込んでいるようです。

引用:アマゾン

それが分かる海渡翼さんのインタビューを紹介します。

 

Q:原作を読まれた感想や本作品の注目ポイントは?

A:1つ1つのシーンが手に汗握る展開で、〝エゴい″青春スポーツ漫画だなと思いました。

注目ポイントとしてはやっぱり〝エゴ″だと思います。

登場キャラクターたちが各々自分の武器を自覚して、それを磨いて誰にも負けない意志でゴールを狙うところ。

誰かじゃなく自分がやるんだという剥き出しの〝エゴ″がこの作品の最大の魅力ですね。

引用:ブルーロックHP

そうそう、最初読んだ時の今までのサッカーマンガとは違う”エゴい”って感じ、すげーよくわかる!

そこがまた、面白すぎる!

Q:蜂楽廻の魅力を教えていただけますでしょうか?

A:自分の思うままに進んでいくところが、魅力だと思います。

(中略)

普通は自分の前に壁が立ちはだかると「どうしたらいいんだろう……」みたいにマイナスな方向に考えてしまうと思いますが、蜂楽の場合は逆境さえもプラスに捉えていて、目の前の壁を乗り越えるために、自分が出来ることを本能的に考えているところは凄いなと思います。

引用:ブルーロックHP

分かりすぎる!まじ、わかりみが深い!

あの無邪気な感じでボールに向かう蜂楽廻の姿、めっちゃすごいと思うし、蜂楽廻の「俺の中の”かいぶつ”が言ってる…「絶体絶命ってやつはビビる局面じゃない!ワクワクする舞台!」って言葉、鳥肌立ちますよね!

しっかり読み込んでる海渡翼さんならピッタリな蜂楽廻を演じてくれると信じて応援してます!

スポンサーリンク

海渡翼のファンの声

海渡翼、あんスタの時からのファンになった方が結構いるようです。

引用:ツイッター

せっかくなので、ファンの声を集めてみました。

蜂楽廻に海渡翼さんって、しっかり指示得てるみたいです!

あんスタの桜河こはくがかなりいい感じだったんですよね!

海渡翼さんの蜂楽廻にかなり期待高まりますね!

スポンサーリンク

海渡翼が出演のおすすめ作品は「あんスタ」!!

ここでは、海渡翼さんの出演作品のおすすめといえば「あんさんぶるスターズ!」

あんスタの中で、海渡翼さんは、桜河こはく役を演じています。

というこで、あんさんぶるスターズをご紹介!

引用:あんさんぶるスターズHP

あんスタは、リズムゲームと手軽なカードゲームの形式に2つのタイプのゲームが選べます。

まずは、あんスタのストーリー紹介。

あんさんぶるスターズのストーリー

舞台は、男子アイドルの育成に特化した高校、私立夢ノ咲学院。

ゲームのプレイヤーは、新設されたプロデュース科に転入してきたたったひとりの女子生徒(転校生)。

プレーヤーは、学園の中で個性豊かな男子と交流を深めながら、アイドルたちをプロデュースしつつ青春の日々を送っていく。

「桜河こはく」とは

相庭京介は、桃実高校のフットサル部のゴレイロ。設立したばかりのフットサル部で、メンバー中4人が初心者。

桃実高校は、「楽しくなくちゃ意味がない!自由に楽しく生きる」というのがもっとうのHAPPY PEOPLEの3年組と、振り回され気味な真面目1年生で構成される5人のチーム。

その中でも、あいちゃんこと相庭京介は、周りの人が楽しんでいるのが好きで、ボケたりお茶らけたりしていることが多いキャラ。関西出身で、桃実高校のフットサル部を創設したのんちゃんに誘われてフットサルをはじめた。守護神という言葉の響きに惹かれてゴレイロに立候補。

あんさんぶるスターズ!! Basic

ユニットと呼ばれる5人1組のチームになるようにカードを組みゲームを進める。

プロデュースコースでレッスンすることで、アイドルに育てていき(アイドルロードを進める)スキルを強化や能力値の向上、才能開花が可能。推しのキャラの衣装や背景、ボイスなども獲得可能!

2020年3月15日に、「あんさんぶるスターズ!」をアップデートする形でリリースされた。

あんさんぶるスターズ!! Music

いわゆる、音ゲー(音楽ゲーム)。

ストーリーなどは、「Basic」と同じで、推しのキャラクターを3Dモデルで踊らせることができる。

音楽ゲームの他に「お仕事」機能があり、作中通貨L$を貯めて部屋の模様替えを行うことができる。

ちなみに、プレイ画像がこちら。

これって、結構むずくね!?

音ゲー勢は、これが上手いのでしょう!スゲっ!

まぁ、イケメンがめっちゃ出てくる、アイドル好き女性ファン多めのゲームアプリって感じですかねww

なので、海渡翼さんにも女性ファン、めっちゃ多そう。

ブルーロック、女性からの人気も期待できそうですね!

スポンサーリンク

ブルーロック・蜂楽廻とは?【動画あり】

最後に、ブルーロックの主人公・蜂楽廻について紹介します。

文字より動画でという方はこちらをどうぞ

蜂楽廻のプロフィール

名前蜂楽 廻 (ばちら めぐる)
年齢17歳(高校2年生)
身長176センチメートル
出身地千葉県
誕生日8月8日
血液型AB型
特技特技 :ドリブル

 

【性格】

とにかく、ドリブルがすごくて、フィールド中を縦横無尽に駆け回るプレースタイル。かなりトリッキーな感じのプレイヤー。

自身の中に”かいぶつ”というのが存在していて、それに従ってサッカーをしていると語っている。(。。。不思議ちゃんww)

登場の時は寝ており、大人しいのかと思いきや、いきなりエゴなプレイも発揮する、まさに読めない人物。

サッカーへの閃きや感性は抜群。

不思議ちゃんなだけあって、性格は無邪気で子供っぽい。

ただ、それがチームや関わりのある人物をなごましたりもしている。

スポンサーリンク

蜂楽廻のファンの声

不思議ちゃんだけど、やると気はやる、っていう蜂楽廻。

ギャップにやられてしまわないわけがなく、ファンも結構います!

ファンの声を集めてみました。

ハンドルネーム、変えた方まで出てますww

すげっ!

ちなみに、蜂楽廻の名言

「絶体絶命ってやつはビビる局面じゃない、ワクワクする舞台!!」

無邪気さがあふれて、蜂楽廻っぽい。

わくわくが止まらないですね。

ほんと、アニメが放送される10月が楽しみ!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

10月のアニメ化待ち遠しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。