村上宗隆の実家は金持ち?親は?兄弟は?生い立ちに迫る!

東京ヤクルトスワローズの注目選手・村上選手。

個人的に顔がとても好みです(笑)

今回は村上宗隆選手の実家はお金持ち?親・兄弟生い立ちに迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

村上宗隆の実家は金持ち?

(引用:ツイッター

まずは村上選手のプロフィールからご紹介します。

村上選手のプロフィール
名前村上 宗隆
読みむらかみ むねたか
誕生日2000年2月2日
出身地熊本県熊本市
所属東京ヤクルトスワローズ
身長188㎝
体重98㎏
受賞記録・2021年開催の東京オリンピック野球金メダリスト。

・通算100本塁打並びにシーズン100打点のNPB史上最年少記録保持者(21歳7か月)

学校小学校:熊本市立託麻南(たくまみなみ)小学校

中学校:熊本市立長嶺(ながみね)中学校

高校:九州学院高等学校

高校では、1年目から甲子園に出場していました!しかし、初戦敗退。

2・3年も熊本の別の高校に甲子園の座を渡してしまったようです;;

 

 

村上宗隆選手は、通算100本塁打並びにシーズン100打点のNPB史上最年少記録を出したことで、かなり当時話題になったようです!

わ~私その時チェックしてませんでした悔しい(笑)

 

プロ入りは2017年にドラフト1位でした!すご~~!!!

 

そんな村上選手のご実家は、お金持ちなのでは?と言われています。

ご実家は、熊本県熊本市。

5歳から野球を始めてプロ入りまでされていますが、ご実家の経済状況については不明でした;;

スポンサーリンク

そして村上選手のご両親についてもご紹介していきます^^

村上選手のお父さん

(引用:ムラカミ不動産公式ホームページ

 

お父さんのお名前は村上公弥さん。

1973年に熊本県熊本市出身です。

 

 

お父さんはかなり行儀や作法について厳しい方だったようです。

そのため、子供たちにもかなり厳しく教え込んだのだとか。

 

私も九州に知人がいますが、九州って本当そういう事は厳しいイメージがありますw

お父さんも以前は高校球児のため、野球を続けるつもりだったようですが、

右肩のけがで断念されています。

 

しかし、その夢を子供たちに託すことはなく、子供の自主性に任せていたのだとか。

お父さん人としてでき過ぎん???すご

 

そんなお父さんやお兄さんの背中を見て村上選手も5歳のころから野球を始めたようです。

お父さんは、取材で村上選手の高校選びについて

次男・宗隆は県外の高校からもお誘いはあったのですが『県外は寂しいけん、手元に置いておきたいな~』と私が思っていたのです。そうしたら坂井監督(当時)から『うちでは思い切ってファーストストライクを打てばいい』と言ってくださり、そこが宗の心に響いたみたいでした。最後は本人が決めました。

(引用:Number Web

 

お父さんのお仕事は不動産会社の社長。(やっぱりお金持ちの気がしますね。。( ̄ー ̄)ニヤリ)

最初は地元の不動産屋に勤め、その後独立されたようです!

さすがお父さん。村上選手に超似てます。笑

 

お父さんが警察官、という情報があるようですが、村上選手の祖父が警察官なんだそうですよ!

スポンサーリンク

村上選手のお母さん

 

お母さんのお名前は、村上文代さん。

もと村上選手のお母様はバレーボール選手です。

 

お母さんの身長は170㎝以上もあるんだそうです。

女性で170㎝以上はかなり日本の平均身長の中でも高いほうなので、

村上選手の恵まれた体格もお母さん譲りなのかもしれませんね!笑

 

お母さんは、お父さんが子供たちにかなり厳しかったのもあり、子供たちにはすごく優しく接していたようです。

ごはんがかなりおいしい!と好評のようですよ^^!

 

スポンサーリンク

村上宗隆の兄弟は?

(引用:ツイッター

村上選手は、3兄弟の次男です!

 

長男・三男さんも野球をやっているようです^^

 

長男・村上 友幸さん

(引用:ツイッター

身長は194㎝。

幼いころから野球をされていたようです!

高校のころにはポジションはピッチャーで、高校は東海大学付属熊本星翔高等学校へ進学。

その後、大学1年生の冬に右ひじ靱帯の手術を行い、コントロールがうまくできない・・・ということで一時は野球もあきらめたようですが、その時の監督の助言もあり

 

お兄さんは、社会人野球の最近新設された”テイ・エステティック(埼玉県・鴻巣市)”に所属し活躍されています。

こちらの会社には、2年ほど前に入社したようです。

自動車のシート製造業の会社さんのようです。

弟・村上選手への周囲の期待も、お兄さんにはかなりつらかったようです。

しかし、その際の大学の監督の助言や手助けがあって今活躍し野球を続けられているのも素敵ですよね!

 

三男・村上慶太さん

(引用:ツイッター

身長190㎝・体重94㎏の慶太さん。

九州学院に進学されています。

 

足がかなり速いそうで、第三走者のいないセカンドゴロでは、4.42秒というめちゃめちゃ早い数値をたたき出しています。

 

 

とある取材では、とってもかわいい一面を見せる弟さん。こういう男性かわいくて萌えますね・・・。

 

「母ちゃんのご飯がうみゃー(美味しい)です! 鶏の唐揚げとか、なんでもです。チキン南蛮なんてタルタルソースから手作りだし、餃子なんてこんくらいの皿にバーンと作って3兄弟で100個は食べます。(完食は)あっという間です!」

(引用:Number Web

 

野球の話からお母さんのごはんの話になってこんな興奮してお話するなんて・・・w

 

か・・・かわいい・・・好き・・・w

 

村上宗隆と氷川きよし

(引用:ツイッター

SNSで一躍話題になったのがこの写真。

 

氷川きよしさんに思いッきりへんな目線を送る村上選手w

これは面白すぎません?w

 

この時の村上選手の心情は不明ですがw

SNSでは、”面白すぎるwww””なんかエモい・・・”という声も多く聞かれました!

 

2000年2月2日にデビューした氷川きよしさんが、2000年2月2日に生まれた村上選手が共演すること、

そして氷川きよしさんがインスタで村上選手を応援したことでファンの方々だけでなく、氷川きよしさんのファンもかなり盛り上がっていましたww

 


 


皆さん、きーちゃんのかわいさにこんな目になってしまうのでしょうか・・・wwwww

 

まとめ

今回は村上宗隆選手の実家はお金持ち?親・兄弟生い立ちに迫っていきました!

私はかなり村上選手の弟さんがクリティカルヒットしましたwが(笑)

これからも村上選手ご兄弟皆さん益々の活躍が楽しみですよね~~!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。