安村直樹アナが痩せた理由は?イケメンで誰に似てる?ダイエット方法・期間もきになる

日テレの安村直樹アナが30キロ痩せてイケメンになったとめっちゃ話題です笑。ダイエット中だという噂はなんとなく広まっていましたが、たびたびツイッターでも話題になり、テレビに映るたびに視聴者も「ええええ?!誰?!」状態w

そして多く聞こえたのが「痩せたらめっちゃイケメンやん・・」の声と「どうやって痩せた・・?」の声。そんなわけでこの記事では、安村アナがダイエットした理由や方法・期間について調べてみました。努力して成果を出す姿、見習いたい!

サムネイル画像引用:「シューイチ!」公式Twitter

 

スポンサーリンク

安村直樹アナが痩せた

安村アナが痩せました。(なかなかのパワーワードww)

安村アナ痩せた画像

えーっと誰ですか??ですよね。

こちらの画像は、すごいイケメン感が漂いまくりです。

いや~これは採用しますね日テレさん!!

以前より、安村アナは「僕は痩せたらそこそこイケメンです」的な発言があったそうですが、YES!おっしゃる通り!笑

 

 

安村アナぽっちゃり画像

確認ですが、ぽっちゃり安村アナはこちらです。ちょっとポチャ安村氏が恋しくなりましたので載せます。

そうそう、このぷくっとした顔が安村アナのトレードマークだったはず・・・個人的には顔もお腹もさわりたーい!(セクハラ)みたいな感じで、結構好きでしたw

ビフォーアフターで見ると、ここまで違います・・・

 

スポンサーリンク

安村直樹アナは○○似のイケメン

そしてネットでごにょごにょ言われているのが、○○に似てる!という好意的なツッコミw。イケメンと感じたら騒ぎたくなる女子の気持ちは分かります。仕方ないですよね、生理的な反応ですから・・・

誰に似てる?で話題になっている人をピックアップしてみました。

安住紳一郎アナ

まず一番多かったのが、TBSの安住アナ。

確かに、似てる。

  • 目の大きさ
  • 顔のパーツの大きさ
  • パーツの配置具合
  • 各パーツのつくり

全部似てますね・・ポチャの時は気づかなかった・・・

工藤阿須加さん

俳優さんに似てるという声もちらほら。

結局、顔のパーツがはっきりしているから似ているんですよね・・・

筒井道隆さん

こちらもイケメン俳優さんの名前が挙がっております。

鼻が一番似ているかもしれない。

それにしても筒井さんは改めて見えるとめちゃくちゃかっこいいな・・・

コナンの千葉刑事

あと、アニメキャラにも似てるという声が・・・笑

千葉刑事も痩せたキャラのようでして、ビフォーアフターまで似ている・・・ という面白ツイートもありました。

千葉刑事も安村アナもかわいいであります・・・・まんま千葉刑事ですね安村さん・・・似てます・・・出演してましたね・・・笑

 

番外編:とにかく明るい安村

ちなみに、ぽちゃの時は、芸人のとにかく明るい安村さんに似ているとちょいちょい話題になっていました。かわいい♡

過去には、安村アナが出張でスタジオにいないときに、とにかく明るい安村さんが出演したこともあるらしい・・・スタッフさんナイスキャスティング。

とにかく・・・かどうかは分からないけど、明るいキャラクターも似ておりますねえ。ぽちゃの安村さんもかわいかったなあ~~

 

安村直樹アナが痩せた理由は?

安村さんが痩せた理由は「病気?」とか「離婚?」とか色々噂がたっていますが、ご本人が「嵐の櫻井翔さんに憧れて」「東京オリンピックまでに痩せたくて」と明言されています。

待ち受けを櫻井翔さんにして頑張っていたみたいですね。

痩せたのは櫻井さんのおかげ。携帯の待ち受け画面を櫻井さんにして毎日櫻井さんを見ながらこうなるぞと思いながら頑張りました。

と語っています。

 

そして・・・痩せた後に、ご本人と共演していますね~!

安村アナですよね・・?と憧れの櫻井さんからふられると

安村です。別名ヤセ村です。

といってました。うける・・・笑。

スポンサーリンク

 

安村直樹アナのダイエット方法・期間は?

そして。安村アナがどうやってダイエットしたか、めっちゃ気になりますよねえ~。櫻井さんの画像を待ち受けにしているのは分かったのですが笑、具体的に何をしたのかも気になる。

ってことで、ご本人が出演している番組「シューイチ!」の公式SNSで明かしていたのでまとめてみました。

散歩・腹八分目★3か月弱で10キロ

まず、2020年3月25日に投稿されていた「シューイチ!」の公式インスタグラム。

この中で安村アナは

安村アナダイエット方法
  1. 散歩
  2. 腹八分目

を実践した。と語っています。

さらに、「今年(2020年)に入ってから痩せようと思い、主に散歩と腹八分目を心がけました。2~3キロ落ちればいいなあと思っていたら、なんと10キロもやせました」と語っています。

3カ月弱で10キロ!!

なかなかすごいペースですよね。

ただ、本人も「今までなんだったんだろう・・・苦笑」とおっしゃっているように、これまでが食べすぎで、適正体重に戻ったという方が正しいかもしれませんね。

 

エアロバイク★さらに2カ月半で10キロ

そして、2020年6月10日の「シューイチ!」の公式Twitterでは・・・

さらに痩せている!65.8キロということで、、、元が95kgだったそうなので、3月末の85kgの時点から、2カ月半でさらに20㎏もやせている!!

 

この時にしたダイエット方法として・・・

安村アナダイエット方法
  1. 毎日自宅でエアロバイクを2時間くらい
  2. 嵐の櫻井翔さんを携帯の待ち受けにしてイメージ

の2つをあげていました。

さらに、ダイエットを続ける秘訣として「楽しいコトと一緒にやると、こんなに続いて楽にやせるのかな」とコメントしており、2時間のエアロバイク中は以下のようなことをしていたそう。

安村アナがダイエットを続けられた理由
  1. 中丸さんとオンラインゲーム
  2. 本読む
  3. ラグビーみる

中丸さんとは、「シューイチ!」で共演している、ジャニーズの中丸雄一さんのことですね。確かにゲームしてたらすぐに2時間は過ぎそう・・・。

さらに、「筋力トレーニングしないで痩せているので、これからは筋肉をつけようと思っている」と、今後のボディメイク計画も明かしておりました。筋肉つけたら、さらにイケメン!の声が大きくなりそうですよね~。

なんか、俳優さんというより、スポーツ選手感がめっちゃ出てる・・・と個人的には思っています。筋トレ後もたのしみ~

スポンサーリンク

まとめ

日テレ安村アナの痩せてイケメンになったお姿、そして痩せた理由・ダイエット方法や期間についてご紹介しました。

決意して継続すると、身体って変わるんですよねほんと・・・っと身につまされました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。