芸能人|字が上手い・綺麗な人ランキングTOP14まとめ

「字がきれいな人って素敵ですよね。」こんなユーキャンのCMがありましたよね(笑)

実は普段何気なく見ている芸能人の中でも、めっちゃ字の綺麗な人がいます。たま~にテレビやインスタで直筆を見て驚くことってありませんか?

この記事では、実は字がきれいな芸能人の方々をご紹介していきます!

スポンサーリンク

芸能人|字が上手い・綺麗な人ランキングTOP14まとめ

個人的にうまいと思う方々をまとめてきました!

それがこちらです!!

14位から発表していきます。

14位・樹木希林さん

 

知れば知るほど… 樹木希林さんの手紙! - HALクリニックの診察室から

(引用:https://blog.goo.ne.jp/halclinic/e/f434ba4eb7b93f5f54ec7e1f3c9a2549 )

樹木希林さんは達筆ということでとても有名なお方でした。

こちらの文面は、2018年ごろのNHKの番組の”クローズアップ現代”に寄稿されたもののようです。

演技をすることや、言葉を紡ぐことに対しての樹木希林さんの思いをつづられているそうですよ♡

お人柄もあり、かなり心にしみますよね~!!

 

また、このような文面で添えられる自画像がとてもかわいいですよね。個人的にかなりつぼです(笑)

 

娘さんも達筆で有名のようです。

樹木希林さんの書 | 香港新書派

(引用:https://ameblo.jp/sinshohahk/entry-12159126992.html )

娘さんもかなりおきれいですよね・・・!うらやましいです!!!

スポンサーリンク

13位・綾瀬はるかさん

 

綾瀬はるかさんの文字診断 | 文字を変えて一気にランクアップ!起業家・経営者のための成功文字力アカデミー

(引用:https://ameblo.jp/emiriey-club/entry-12170874272.html )

こちらは、東北大震災の際に綾瀬はるかさんが福島に寄稿した文面です。(綾瀬はるかさん自身は広島出身です)

美しさと文字のきれいさが天井超えていますよね。最高

”か”の点部分が少し大きめに右下に下がる感じが特徴ですよね。

それもあって文字全体のバランスがとれていますよね♡

スポンサーリンク

12位・北山宏光さん

ファンの方の間ではかなり字がきれいで有名な北山さん。

男性で字がおきれいなのは本当に魅力的なところの一つですよね。

かっこいいです・・・!

そんな北山さんの字がこちら。

photo:19

(引用:https://ameblo.jp/clari2/entry-11535380889.html )

文字全体のバランスを考えて書かれることも意識されているそうです。

縦文だと、この図のように”す”を大きく書くとバランスがとれる、と私の硬筆の先生が言ってました(笑)

幼少期から様々な習い事をされていたようで、そのなかに書道なども含まれていたようです。

いや~かっこいいですね。

関連記事はこちら^^

北山君出演!衝撃作!

11位・ゆりやんレトリィバーさん

 

ゆりやんさんは、名門大学を卒業した才女、として有名ですよね。

そんなゆりやんさんもかなり字がおきれいです。

字が綺麗&汚い芸能人30選!衝撃順ランキング【文字の画像あり・2021最新版】 | RANK1[ランク1]|人気ランキングまとめサイト~国内最大級

(引用:https://rank1-media.com/I0002440 )

漢字の全体像をこんなにきれいにバランスよく書けるのは素敵ですよね!!

そんな彼女は、実は書道を14年やって8段の腕を持つ方。

テレビ番組でも、字が簡単にきれいになる方法、など紹介するほどです。

 

すんごいですよね。彼女が紹介していた方法、私もためしてみます(笑)

”字をきれいに書く方法”はこちら!↓

『道具』
洗濯バサミ→1つ
ペン→ 1つ

『やり方』
1.洗濯バサミをペン先から4~5cm上に挟む。

2.V字になっているところに人指し指を入れて、
人差し指、中指、親指で三角形を作る。

美文字、ペン

(引用:https://www.gr8lodges.com/34732.html )

スポンサーリンク

10位・生田絵梨花さん(乃木坂46)

乃木坂46の中でも随一のお嬢さま、生田絵梨花さん。

そんないくちゃんもかなりたくさんの習い事を幼少期からされていたことはファンの間では有名です。

一番有名なのはピアノでしょうか。

実は字もきれいな彼女。

それがこちら!

字が綺麗&汚い芸能人30選!衝撃順ランキング【文字の画像あり・2021最新版】 | RANK1[ランク1]|人気ランキングまとめサイト~国内最大級

(引用:https://rank1-media.com/I0002440 )

ピシっとした一文字一文字に力を入れて書いている印象ですよね。

数字までかなりきれいな印象です。

 

”のぎおび”という番組でばばばば~!と書いたらこんな感じ。

ばばば~と書いてもきれいです。

のぎおび⊿】生田絵梨花、握力測定で40kg超え「元々13kgだったりする」 - 乃木坂46通信

(引用:https://ngz46.inff.me/item/215869 )

清楚なイメージと字がリンクしていてもう本当に好きです~(中の人はアイドルオタクです)

 

9位・あ~ちゃん(perfume)

Pin on 簿記

(引用:https://www.pinterest.jp/pin/785807834961270700/ )

これはメンバーののっちさんの20歳の時に渡したお手紙です。

ギャル文字と達筆が混ざった素敵なバランスですよね。

更にきれいな字がこちら。

フレッシュ Perfume あーちゃん 字 - ざばねがも

(引用:https://zabanegamo.blogspot.com/2020/02/perfume_26.html )

これはライブのサプライズで落ちてきた風船のコメントです。

めっちゃきれいですよね・・・!

毎度、文字の合間に挟まる顔文字の緩さもかわいいです。LOVEあ~ちゃん!

 

 

スポンサーリンク

 

8位・土屋太鳳さん

今回、調べていて私が一番びっくりしたのは土屋太鳳さん。

土屋太鳳の独特すぎる筆跡にみる意外な性格。まるでフォント! | 女子SPA!

(引用:https://joshi-spa.jp/843168 )

この文字は”フォント風筆跡”と呼ぶようです。

この文字を書く方の心理背景もあるようなのでご紹介します!

 

フォント風筆跡は、マスにはめ込んだように同じ大きさにそろっているので“マス目文字”と呼ばれています。

 

このような字を書く人は理系気質なことが多く、論理的に物事をとらえるタイプ。またドライで感情の振れ幅が少ない傾向もあり、何事もわりと冷静に受け止めがちです。

とっても珍しい文字筆跡ですが、きれいですよね・・・♡

スポンサーリンク

7位 日本エレキテル連合 中野聡子

日本エレキテル連合の中野聡子(なかの そうこ)さん、もめっちゃ字綺麗!

中野さんは、”いいじゃ~ないの~”って言ってるほうですね。

芸風から字がキレには見えませんでしたが、かなり頭よさそうな字ですよね!

ビックリ!

6位 広瀬すずさん

広瀬すずさんもすごく字綺麗です。

可愛くて、字綺麗で、みんなに好かれるわけですよね。

広瀬すずさんの字がこちらです。

昔から字を書くのが好きで、学校のノートもきれいに書いてたのだとか。

すごいなぁ。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

 

5位・沢口靖子さん

 

公式】『科捜研の女 -劇場版-』 2021年9月3日(金)公開! on Twitter: "きゃあああああああああああああああ‼️‼️‼️‼️‼️‼️ もう、皆さん!ファンの皆さん! 目をちゃんと開けて見てください😵 マリコ様の直筆のお手紙を頂きました😭涙 絶対に…今夜20時の最終回見逃さ ...

(引用:https://publish.twitter.com/?query=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fkasouken_women%2Fstatus%2F1240477040194641920&widget=Tweet )

こちらは2019年の科捜研の女の劇場版にあたって沢口さんが公式ツイッターに寄せた分になります。

年々変わらないお美しさと文字のきれいさが沢口さんを表していて本当に素敵です。

”う”や”す”など、下に下げる字画がある場合かなり伸ばすことが特徴ですよね!

4位 とろサーモン久保田

引用:ツイッター

どうです?!すごくきれいじゃないですか!?

とろサーモンの久保田さんってどちらかというと、あまり好感度が高くない印象ですが、これで好感度爆上がりな気がしちゃいますよね!

すごくきれいな字。

字を見る限り、とてもまじめな性格な気がします。テレビで見るあのヒールな感じはまじめに芸人さんをしている証拠なんでしょうね!

 

3位・TAKAHIROさん

字がきれいすぎてlineニュースになったのを覚えている方もいるのではないでしょうか??笑

 

TAKAHIROさんの文字はこちら!

takahiro 書道の画像30点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

(引用:https://prcm.jp/list/takahiro%20%E6%9B%B8%E9%81%93 )

TAKAHIROさんは書道8段だそうです。これだけ字がきれいなのもうなずけますよね!!

古典を開いたりしたこともあるそうです!!すごい!

 

EXILE系の男の人は怖い、というイメージがありましたがかなりイメージ変わりました(笑)

(筆者は根暗陰キャのため許してください)

スポンサーリンク

2位 IKKOさん

第2位にさせていただいたのが、美容家のIKKOさん。

明るいキャラクターで、「どんだけ~~」のセリフでも有名なIKKOさんの字がこちらです。

引用:週刊女性PRIME

IKKOさん、直筆のお礼状を欠かさず共演者にお渡ししているそうです。

この丁寧な心遣い。心もお綺麗で、ほんと頭が下がりますよね。

 

 1位・井上真央さん

井上真央『字が綺麗すぎる!』と憧れる女性が多い?直筆の画像まとめ

(引用:https://iroiro-information.com/inouemao-character/ )

全部完璧な女性じゃないですか・・・こんな硬筆の先生みたいなきれいな字を書きたい人生でした。

井上真央さんも、沢口さん同様”う”や”す”など、下に下げる字画がある場合かなり伸ばすことが特徴ですよね!

ファンの方への年賀状でも達筆な文字で挨拶をしているようです。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

字がきれいな有名人10人をまとめてみました!

皆さんが思う字のきれいな方はランクインしていたでしょうか?

もしほかに魅力的な字の方がいたら教えてください♡

スポンサーリンク

5 件のコメント

    • コメントありがとうございます。

      広瀬すずさんも、IKKOさんも素敵な字でした。
      また何かありましたら、教えてください^^

      ありがとうございます。

    • いつもご覧いただきましてありがとうございます。

      すごくきれいでした!
      私も、キャラとのギャップに驚きました!
      すごく綺麗だったので4位にランキングさせていただきました!

      調べてたらエレキテル連合の中野さんの字もきれいだったので掲載してみました。
      見てみてください^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。