ILandのRain(ピ)のプロフィール・経歴!妻キム・テヒとの馴れ初めや夫婦写真がステキすぎる

Abemaで毎週配信されているオーディション番組ILand。最新話が公開される金曜日が待ち遠しすぎて、これまでのエピソードを何度も見返している人は多いのでは?

筆者もその一人で、れっきとしたヒスンペンでありますが・・しかし・・!

何度も見ていると、第3話エピソード位からPD(プロデューサー)のRainが気になってきた・・。最初、すごい目つき鋭すぎて「こわ・・!」と思っていたのに、「歌うま!!!」「え?オッパ(お兄さん)と呼べって、もしかして優しいの??!」みたいな感じ笑

そんなわけで、Rain(ピ)のプロフィールや奥様で女優のキム・テヒさんとの馴れ初めを一挙にまとめてみました!

 

サムネイル画像引用:BAZERKoreaInstagram

スポンサーリンク

 

ILandのRain(ピ)のプロフィール

Rainさん基本情報

まず、基本情報まとめます。

画像引用:RainInstagram

あれ?え?ばちくそかっこいいがどうした・・・ILandの練習生に紛れてても違和感ないぞ・・・

Rainさんプロフィール

名 前: Rain(ピ) 비
生年月日: 1982年6月25日(38歳)
身長:184cm
職業:俳優・タレント・歌手
デビュー: 2002年~
家族:妻は2017年女優のキム・テヒ、子供2人
血液型: O型
軍隊: 2011年10月~2013年7月

身長184㎝!なんでこうKスターってのは皆さん高身長であられるのでしょう・・・優勝。

ちなみに、ピ(韓国語)=Rain(英語)=雨(日本語)ですよ~。筆者は最初、ピ?とは?となりました笑

 

歌めちゃ上手いやん・・

ILandの第3エピソードで、グラウンダー達に歌のレッスンしているシーン、びびりませんでしたか?「歌うま・・・うそやん・・」と。

ここですね・・・

第2エピソードくらいまで、「目つきこわ・・・」と思っていたし、このレッスンの時も、スゴイ目つきでにらんで一人ひとり歌わせて、「こわ・・」と思っていたけど・・・けど・・・「そう、それだよできるじゃん」とかって褒め始めて、

え!?Rainさんって優しいの!!!???

とか思いませんでした???笑

そのうち、「Fire(曲名)なんだから!燃えないと!!」とグラウンダーたちを笑顔にさせ、「俺はお前らのオッパ(お兄さん)だ。な?」と言い放ち、

Rainさん=愛情あふれる指導者

であること確定しました。早く言えよ~~~笑

 

そして、歌が上手いのは、それもそのはず・・Rainさんこういうことやってた人でした。

過去をさかのぼると・・・

SBS歌謡大賞本賞、KBS歌謡大賞本賞、MBC10大歌手賞、KMTV本賞、M.NETネチズン人気賞、KBS演技大賞新人賞、大韓民国国会大賞、M.NET最高人気ミュージックビデオ賞、SBS歌謡大賞本賞、SBS歌謡大戦ネチズン最高人気賞、KBS歌謡大賞、MBC10大歌手賞・・・・

書ききれん・・・・くらい、賞を総なめしております。

 

ちなみ、Rainさんはもともとアイドルグループとしてデビューしたものののぱっとせずに解散。虹プロ(女子版ILand<雑な説明ですが)のプロデューサーとして日本で一躍時の人となったJYPark氏に見いだされてソロでデビューした後に大ブレイクした経歴を持ちます!!

JYPark氏(あだ名:餅ゴリさん)は、めちゃくちゃ人格者!!

やはり、こういう人格者に育てられると、自分が教える側に回っても、同じように愛情をもって指導できるのですね・・・と納得です。

 

ダンスめっちゃうまいやん・・

しかも、これも知らなかった・・・ダンスめっちゃうまい・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bringing back old school vibes🙌🏻 주말이니 7깡 하자… #놀면뭐하니

RAIN♥(@rain_oppa)がシェアした投稿 –

まあ、正直いってバキバキの筋肉しか目に入りませんが・・・・Rainさんよ・・。

現役感まんさいのダンスもどうぞ・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bounce, shake, twerk, dip this is how you do the drip ✌🏼 #tiktok rain.xix

RAIN♥(@rain_oppa)がシェアした投稿 –

手足長い!背が高い!顔がいい!人のうますぎるダンス。Kスターのレベルが底知れぬ感じでもう引いています・・格好が良すぎる。

 

ハリウッド映画でてるやん・・

Rainさんは歌とダンスだけにとどまりません。2014年公開の「コードネーム: プリンス」でブルースウィルスと共演。色々映画に出ていますが、個人的にはこれが一番かっこよかった!!

ま、誘拐する悪役ですけれども・・・スーツお似合いです。

韓国映画だと2015年の「帰ってきてダーリン!」(日本語訳いかがなものか・・・w)に主演で出てました。もともとは、小説家・浅田次郎氏の作品「椿山課長の七日間」をもとに日本で2009年にドラマ化されていたものです。

画像引用:Amazon

「命を落とした男が愛する妻のため、イケメンに姿を変えて現世に戻る」感動ラブコメディ・・・ですが、そのイケメン役としてピ様がでておりますね。

U-Nextの無料トライアルなら、「帰ってきてダーリン!」以外にも、1か月間動画見放題!韓流ドラマ見放題ですし、ソウルミュージックアワードなど音楽系もめちゃくちゃ充実していますよ~♡

\1か月間無料で視聴できます/

★無料トライアルはたっぷり1ヶ月!
★途中解約しても一切料金なし!

Rain(ピ)と女優キム・テヒの馴れ初め・結婚

そんなRainさんですが、奥様は日本でも大人気の女優キム・テヒさんです。

奥様は女優のキム・テヒ

画像引用:キムテヒInstagram

キム・テヒさんプロフィール

名 前: キム・テヒ(김태희)
生年月日: 1980年3月29日(40歳)
身長:165cm
職業:女優
デビュー: 2000年~
血液型: O型

韓国の最難関大学ソウル大学のご出身で、そしてこの美貌。地元でも美人で有名、街を歩けばスカウトだらけだったようです。

日本では、2006年には飲料水「新・爽健美茶」のCMキャラクターをつとめていたらしく(知らなかった・・・)2011年にはドラマ「僕とスターの99日」で韓国の大スター役(そのまんま)を務め、西島秀俊さんとダブル主演していましたね。

画像引用:Amazon

ネットフリックスで話題になったKドラマ「愛の不時着」の続編として韓国で放送される新ドラマ「ハイバイ、ママ!」に出演されるそうですよ~!

 

二人の馴れ初めはCM

二人の出会いは2011年のCM共演。どうやら2012年頃には交際に発展していたそうです。

ただ、キムテヒさん側が交際を認めたのは2013年に入ってからのことでした。

それには理由があって、2011年秋にこのCMで共演してすぐRainさんは入隊したのですが、その1年後の2012年くらいに交際がリークされてしまい、兵役中に恋人に会うのは何事か!と社会問題に・・・

Rainさん、当時は服務規程違反で懲戒処分を受けることになってしまいました。

2013年7月に除隊した後も、二人の仲は続いたけど、マスコミは追いかけまわすわ、世間からバッシングはされるわで、結構大変だったようです・・・

スポンサーリンク

5年間の交際を経て結婚♡

色々あったけど、結局ずっと交際を続けていたお二人は、2017年1月にめでたくご結婚♡おめでとう♡

画像引用:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2061667

画になりすぎて引くレベルです・・・お二人とも敬虔なクリスチャンであったことから、教会で式をあげたそう。

超極秘で、超親しい人だけを集めた結婚式で、のちに出演したテレビ番組で「結婚式の費用は、200万ウォン(200万円弱)くらいだった」と明かし話題になりました。

当日は、場所がばれるのを避けるために招待状も作らなかった上、参列者にも秘密保持を条件として場所と時間を共有した・・・という007ばりの徹底ぶりだったそう・・・すげー

ちなみに、式で国家を歌ったのは我らが餅ゴリさん!=JYPark氏!!(虹プロファンの方は分かってくれる・・・w)

 

夫婦の写真が素敵すぎて優勝

2017年3月には新婚夫婦として韓国版BAZERに出てます。

画像引用:BAZERKoreaInstagram

なんなんこれ・・・素敵すぎるでしょう・・・3年前なのでこの時お二人はRainさん35歳、キムテヒさん37歳かな。おしゃれすぎる・・・

 

もう一枚載せます。

画像引用:BAZERKoreaInstagram

コメントには、「今一番幸せな夫婦」と書かれていたようです。そうでしょうそうでしょう。一番幸せで一番素敵で一番美しいです。いや~~ほんとに・・・「美しさは正義である」と言いたくなる一枚であります。

「一人でする撮影には慣れているけど、一緒の撮影は新鮮でちょっとときめきました」とコメントしたそうです。でしょうね・・・こんだけ素敵だったら・・・

 

2017年10月に第一子(女の子)、2019年9月に第二子(女の子)が産まれて、報告はあったものの、Rainさんは「今後、家族の話はしません。妻と子供に良くないから。」と報道に語ったことも話題になりました。

大女優のキムテヒさんの今後のキャリアやイメージを考慮してのことだと推測され、Rainさんの株は韓国内でも爆上がりしたみたいです。

いや、わかりますよ、、、ILand見てるとRainさんがいい人だってことは・・・・

スポンサーリンク

まとめ

Abemaで毎週配信されているオーディション番組ILandにプロデューサーとして出演しているRain(ピ)さんについてまとめました。

虹プロ見ていた時、人格枠で餅ゴリペンになってきたみたいに、ILand見てると最後のへんは人格枠でピペンになりそう・・・・www

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。