ドラゴン桜2視聴率・感想・評価は?人気キャラトップは瀬戸くん?

ドラゴン桜2、今期1位を争うドラマと言っても過言ではなく、1からのファンも多い人気ドラマですよね。放送中には毎週ツイッターも大盛り上がりです。

そんなドラゴン桜2の視聴率が気になっている人も多いのでは?人気キャラついてもあわせてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴン桜2|視聴率まとめ

(引用:https://www.aulii.net/dragonsakura/ )

1話からいままでの視聴率についてまとめてみました!

 

放送回放送日視聴率
1話4/2514.8%
2話5/213.9%
3話5/912.6%
4話5/1614.3%
5話5/2313.8%
6話5/30
7話
8話
9話
10話
平均13.90%

となっています。

4話ではまたぐんと伸ばしており、平均視聴率も10%を切っていないことから

皆さんの期待度やドラマ自体の面白さが如実なのではないでしょうか?

 

個人的には、キャスト目当てで見ているので(笑)

阿部さんのかっこよさ、平手さんの演技にかなり目がいってしまいます。SUKI

 

次では、ドラゴン桜2についての皆さんの声をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラゴン桜2|「面白い」感想が多数!ファンの声

(引用:https://twitter.com/2storyredbus/status/139332 )

では、SNSでの皆さんの声を見ていきます!!!

 

以前、放送していたドラゴン桜1(16年前・・・)を見ていた世代が親になり、改めてみると勉強になる、という声も多く見られました。

また、令和版の勉強法など、私の世代では考えられない勉強法、

今の世代についての勉強にもなるので私も感心しながら見ています(笑)

スポンサーリンク

ドラゴン桜2|人気キャラは誰?

(引用:https://twitter.com/pakuchan18/status/1395207436030464001 )

ここまでの放送で人気の役どころはいるのでしょうか?

 

瀬戸輝(高橋海人)

SNSを見ていくと、瀬戸君人気がすごいですね!!!

みんな母親の気持ちになっている・・・?(笑)

 

岩崎楓(平手友梨奈)

二位はやはりこの方!

やはり、この二人の存在感があるからでしょうか。私もてちすきです・・・♡

 

瀬戸玲(大幡しえり)

また、こんな声も・・・

宝塚ファンなら気づく、瀬戸あきらさん。じつは・・・

花組の 瀬戸かずやさんの ニックネームが「あきら」なんです。

これは脚本さんまで見てしまいますよね(笑)

 

大幡しえりさんについては、こちらの記事でもまとめています!

 

まとめ

ドラゴン桜2にはいろいろな着眼点があり、みていて毎回発見があり面白いです(笑)

皆さんもぜひ探してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。