ZONe青の味はカルピスソーダ?カロリーやカフェイン量は?飲んだ人の感想・体験談も

2020年9月8日(火)に新発売となった、サントリーのエナジードリンク「ZONe」の青。「ZONe DEEP DIVE Ver.1.0.0」というタイトルで、「爽快ホワイトエナジー」をコンセプトにした新しい味だそう。

どんな味か気になりますよね~ってことで、早速コンビニでゲットして飲んだ人の感想、カロリーやカフェイン量についてもまとめてみました!

個人的に、飲んでみた感想もまとめたので、参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

 

ZONe青「ZONe DEEP DIVE Ver.1.0.0」

サントリーのエナドリライン「ZONe」。どんなコンセプトなのか、カロリーや原材料についても調べてみました。

新発売のZONe青

ZONe青の公式CMがこちら。

飲んだ瞬間にプログラム書きまくれたり、ゲーム強くなったり、音楽やイラストのインスピレーション湧きまくったりしています笑

ZONeシリーズのコンセプト(というかZONEの意味)は「没入している状態での深い思考や集中状態」DeepDiveは海の中深くをイメージしていて、パッケージも青~水色になっています。

カロリー・カフェイン料・原材料は?

エナドリゆえにカロリーゼロを期待していた人もいましたが、カロリーはゼロではないのですよね~。他のエナドリとも比較してみました。

商品名ZONe青ZONe黒ZONe赤レッドブルモンスターエナジー
カロリー275kcal265kcal270kcal45.4kcal42.1kcal

※レッドブル・モンスターエナジーはスタンダード版です。

ちょっとだけカロリーお高めではありますので、ダイエット中の人は飲みすぎないように要注意かもしれません。

 

1本あたりのカフェイン量はこちら。

商品名ZONe青ZONe黒ZONe赤レッドブルモンスターエナジー
カロリー75mg75mg75mg80mg142mg

カフェイン量はZONe黒・赤と同じ75mgです。

こうやって比較してみると、改めてモンスターエナジーのカフェイン量すげえなっと思いますよね笑

 

原材料はこちら。

砂糖(国内製造)、ぶどう糖、はっ酵乳、果糖ぶどう糖液糖、パラチノース/炭酸、酸味料、香料、アルギニン、安定剤(大豆多糖類)、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB6、甘味料(スクラロース)

安定剤に大豆多糖類を使用しているということで、アレルギー特定原材料として乳・大豆となっています。

 

栄養成分はこちら。

エネルギー 275kcal
タンパク質 1.0g
脂質 0g
炭水化物 68.0g
-うち糖類 65.5g
食塩相当量 0g
ビタミンB6 5mg
ナイアシン 50mg

 

値段は1本190円(税抜き)です!

 

まとめ買いだと、24本入りで4,471円(1本あたり186円)ですのですこ~しお得です^^

 

 

ZONe青|飲んだ人の感想まとめ・体験談

「爽快ホワイトエナジー」ということですが、飲んだ人の感想はどんな感じでしょう?・・・と思ったらかなり似ている感想でした笑

カルピス・ピルクル・ビックル!

いちおう、味は「バニラ」だそうですが、乳酸飲料系のジュースの味!という意見が多かったです。

同じサントリーから出ている「ほろよい」シリーズのハピクルサワーに味が似ているというコメントもありましたね~

あと、ぐんぐんグルトという意見もw

 

「うまい」「好き」

シンプルな感想ですが、「うまい」という意見がおおかったですね~。

カルピスなどのヨーグルト系飲料の味がするエナドリって、かなり新しい!特に夏にぴったりですよね。飲みすぎないようにご注意を・・・

 

中には「まずい」「黒がすき」

中には、ぶっちゃけまずい・・黒の方がすきだな~なんて意見も多くありました。

個人的な意見ですが、、、私も黒が結構すきですね。炭酸ソーダやビックルの味がするなら、本物飲んだ方がいいかな・・・笑。

 

すっきり甘い(体験談)

ここからは、私が実際に飲んだ感想です。

まず、スッキリ甘い!うまい!

でした笑

 

筆者は甘党なので、もっと甘いのが飲みたいときは、下記事に書いているようにピンクを手に取りますが、普段使い(普段飲み?)として活用するなら、こっちの青かな~と思いました。

カルピスは休日にリラックス目的で飲むけど、こちらの青は平日の仕事中でも全然飲みやすいかな・・と思うのが個人的な感想です。

なんだかんだでコンビニに5回行くと1回は買う感じですね。。。笑、そのくらいの見やすいです。

ちなみに、2021年2月に新発売になったZONeピンクは「甘い」「ご褒美!」みたいな感想がすご~く多かったです。筆者は、仕事やらで疲れすぎてお酒代わりに甘いのが飲みたいときはピンクを飲みますw

飲み比べるのもいいかもですね~★

 

スポンサーリンク

まとめ

新発売のサントリーのエナジードリンクZONe青「ZONe DEEP DIVE Ver.1.0.0」の原材料やカロリー、飲んだ人の感想についてまとめました。

一言でいうと、炭酸カルピス・・・ということでしたね笑。ただ、炭酸カルピス味のエナドリはまじで画期的だと思う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。