zoneピンク|味は甘い?甘すぎ?感想口コミ・カロリー・売ってるコンビニもまとめ

2021年2月16日にzoneピンク(正式には、zone utopiaと言います)が発売され話題になっていますよね。口コミでの味の評判は「甘い」「甘すぎ」など賛否両論のよう。パッケージデザインがかわいいらしいという声や、カフェインで寝れなくなった・・・という声もあります。

さらに、結構売り切れているようで、まだ飲んでいない人は、どこのコンビニで売っているのか捜索している様子もあります。

そこでこの記事ではzoneピンクの味の口コミ、カロリーやカフェインなどの原材料、売っているコンビニもあわせて迫ってみました!

 

スポンサーリンク

 

zoneピンクの味は?

zoneピンクの味は、どんな味がするのでしょうか?賛否両論あったので、ちょっとまとめてみました。

甘い♥フルーティー

ピンク色のパッケージなので、桃が入っているのではないかと思ってTwitterで調べたところ…

美味しい!甘い!という声が多数。フルーティーな味わいであることが判明しました。

モンスターエナジーのピンクと似た味あいという意見も多かったです。

 

甘すぎる・・・

ただ、甘味料を多く使っているのか、甘い物が苦手な人には、「口が合わなかった」「甘すぎて、味がキツイ」という意見もありました。

ちなみに、昨年9月に発売されたzone青は、甘すぎずさわやかな味~!っと人気でしたので、甘いのが苦手な方はこのタイミングで飲んでみるのもいいかもです♪

 

寝れなくなった

あと、カフェインが入っていることもあり「寝れなくなった」「ゲーマーにぴったりw」みたいな声もありました。

 

zoneピンクが売ってるコンビニは?

話題のzoneピンクは、一体どこで売っているのでしょうか?
Twitterで調べたところ、売っていないと嘆くコメントが多かったです。

実際にどこで売っているのかを調べたところ、以下のコンビニで売られていることが分かりました。

Zoneピンク売ってるコンビニ

・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート

但し、店舗によっては、zoneピンクが売られていないコンビニもあるかと思われるので、気になった方は是非お店に足を運んでみてください。

ただ、中にはキャンペーンが実施されている所もあるので、そこでは必ず販売されているので、売り切れる前に急いで購入しましょう。

 

もし近くのコンビニにない場合・・・まとめ買いになってはしまいますが、楽天等で売ってますのでポチるのは手かもしれません。

 

 

zoneピンクのカロリー・カフェイン量・原材料は?

zoneピンクのカロリーとカフェインの量、原材料はどうなっているのかも気になりますよね。

zoneピンクのカロリーは、1本で314kcalとなっており、エナジードリンクとしては結構カロリーが高いですね。ダイエット中の人やカロリーが気になる人には、残念ながらあまりお勧め出来ないかも・・・笑

カフェイン量は75mg。

1日の摂取カフェイン量は300mgなので、zoneピンク4本分で1日分のカフェインを摂取することになります。

4本も飲まないと思いますが・・・カフェインを摂取し過ぎると、カフェイン中毒になってしまう恐れがあるので、Zoneピンクを飲んだ日はコーヒや紅茶を飲みすぎないように注意ですね。

zoneピンクの原材料は?

zoneピンクの原材料はどうなっているのかも調べてみました。

zoneピンク原材料

  • 果汁17%(内訳はりんご、もも、オレンジ)
  • 炭水化物78g、(うち74gが糖類)

通りで甘くてフルーティーな味になっているわけですね。

今までのzoneエナジードリンクシリーズはどれも65g前後と比較的糖質多めでしたが、zoneピンクはそれを軽く上回る量となっております笑

zoneシリーズは糖質の量が多いので、甘くておいしいからと言って摂り過ぎにはご注意を!

 

カロリーや糖質が気になる方は、こちらのZone Unlimitedがおすすめです♥

 

【栄養成分表示】
500mlあたり
エネルギー:0kcal
たんぱく質:1.0g
脂質:0g
炭水化物:5.0g(糖類0g)
食塩相当量:0.66g
ビタミンB2:5.0mg
ビタミンB6:5.0mg
ナイアシン:50mg
アルギニン:1000mg
カフェイン:100mg

 

まとめ

zoneピンクの情報について、紹介しました!甘くてフルーティーな味なのでテンション上げたいときやご褒美に良いかもです。

ただ、肝心の栄養面はちょっと不安が残るかも?(糖質が多い笑)

集中力を高めたい、夜の残業などでもうひと頑張りしたいときは糖類とカフェインは大切な栄養となるので、気になる方は是非飲んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。