ドラマ「恋する母たち」のロケ地・目撃情報!海・マンション・カフェ・橋はどこ?

「東京ラブストーリー」など超有名恋愛ドラマの原作者でもある柴門ふみ氏の作品を実写化したドラマ「恋する母たち」が話題ですね。ドラマでは、ロケ地、高級マンションやオシャレカフェ、学校や離島の海などさまざまなシーンが出てきますよね~。

内容は少々(だいぶ?)ドロッとしていますが、出てくる場所はカラッと明るくオシャレでステキ笑!目撃情報と合わせて調べてみました。

スポンサーリンク

 

ドラマ「恋する母たち」|ロケ地情報まとめ

それではさっそくロケ地からまとめます~!

 

カフェ

第1話で杏(木村佳乃さん)とまり(仲里依紗)がお茶をしていたのは、東京都内にある駒沢公園の中のカフェ「Mr.Farmer駒沢公園店」。

こちら、筆者も何回かいったことがありますが、内観だけではなく外観もおしゃれなのですよ~!

「美と健康は食事から」をテーマに、全国から選りすぐりの厳選野菜を使った体に優しいメニューが豊富です。外にはテラス席もあり お天気の良い日は犬連れの近隣おしゃれ住民さんが、ビーガンメニューを召し上がっています~

 

学校

子供たちが通う有名進学校は、どうやら横浜にある横浜富士見丘学園中学校・高等学校という噂。

外観は確かに似ていますよね。外観だけロケで撮影し、教室はスタジオセットかな~なんて思いました。

 

マンション

まり(仲里依紗)さんがお住まいの超高級バリ景色が良すぎマンションは、どうやら神奈川県川崎市の武蔵小杉にあるタワマンのどこか。

武蔵小杉は東京渋谷と横浜のちょうど真ん中あたりにある立地で、駅前にタワマンやショッピングモールが立ち並ぶエリア。筆者も訪れたことがありますが、洗練された街並み+実際のタワマンのエントランスや外構はとってもおしゃれです。

ただ、窓から移る景色を見る限り、高速道路?みたいなものや海?みたいなものが映っており、武蔵小杉エリアにはそんなものはないので笑、実際に内観は別のロケ地で撮られたような感じを受けました。(あくまで予想です!)

 

結婚式場

回想シーンで出てきた、杏(木村佳乃さん)と慎吾(おぎやはぎの矢作さん)の結婚式場。東京・表参道にあるシャルマンシーナ東京のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . 貴方と一緒ならば これからの未来は きっと明るい…♡ . . . . . .☆.。:・★.。:*☆.。:・★.。:* 【おうちで式場見学】 シャルマンシーtokyo×WeddingNews シャルマンシーナtokyoの魅力を ウェディングニュースのスタッフの方と一緒にご紹介♡ https://m.youtube.com/watch?v=_-ggu_a3E4A ☆.。:・★.。:*☆.。:・★.。:* . #charmantscenatokyo #シャルマンシーナ東京 #シャルマンシーナtokyo #表参道ウェディング #表参道 #東京 #都内 #結婚式 #wedding #結婚式場 #結婚式場探し #結婚式場選び #結婚式場見学 #式場見学 #結婚式準備 #アフターブーケ #ウェディングブーケ #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #プレ花嫁 #プレ花婿 #フォトジェニック #marry花嫁 #marryxox

シャルマンシーナTOKYO 公式(@charmantscena_tokyo)がシェアした投稿 –

表参道ヒルズの裏にありますが、緑で囲まれていて光も差し込みとってもきれいな式場。背景にある大きな緑が印象的なのですぐに分かった方はいたみたいですね~

 

落語・料亭

まり(仲里依紗さん)が丸太郎(阿部サダヲさん)の落語を聞きに行った料亭は、埼玉県にある料亭山屋??という噂です。

老舗料亭として地元ではとっても有名のよう!

 

海(与論島)

杏(木村佳乃さん)の失踪した夫の目撃情報があった離島。沖縄県与論島という情報がありました。

【情報解禁】
10月23日(金)スタートのドラマ「恋する母たち」の撮影が与論島で行われました。

テレビドラマで与論島が観られるなんて楽しみです!

ちなみにダイジェスト映像の最後に与論島が映っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
※ドローンカメラマン(@yoron_de_drone) https://t.co/xmc4gU5Iso

— ジャッキー与論島ブロガー (@jacky_top_2019) October 3, 2020

引用:公式Twitter

 

スポンサーリンク

ドラマ「恋する母たち」|目撃情報まとめ

他のドラマでもそうですが、今年(2020年)はコロナ影響もありドラマの撮影が都内や近郊で行われることが多く、目撃情報も多めに出ています。(ファンには嬉しい限りです)

東京文京区播磨坂

まずは、仲里依紗さんががっつり撮影中を目撃されたのがこちらの場所。いいなあ~みたいなあ~

 

東京銀座

阿部サダヲさんは、銀座でも目撃されていたもようです。

第1話では銀座らしき映像はなかったので、第2話以降ですね。

 

箱根山

仲里依紗さんと阿部サダヲさんがドライブデートをしたときの撮影の目撃情報もありました!

 

東京・井の頭公園

東京にある三大公園の一つともいえる井の頭公園は、大きな池があるのが特徴。ここで木村佳乃さんが目撃されていますね~!

大田区・避難橋

東京スカイツリーの見える橋「避難橋」でも目撃情報がありました。杏の相手役、巧を演じる小泉孝太郎さんもいたのですね~

 

スポンサーリンク

ドラマ「恋する母たち」|見逃し動画を無料で視聴するには?

色々ロケ地や目撃情報を見ていると、「どのシーンだっけ?」ともう一度見たくなることありますよね。

結論からいうと「恋する母たち」の動画は

の2つの動画サービスで無料で見ることができます。

 

無料でイッキ見するにはParavi

最新話のみを見たい!という場合であれば、TVer!で見ることができます。

 

ただ、第1話含め最新話までをイッキ見するにはParaviの一択!

Paravi

は通常月額1,017円(月額)がかかりますが初回登録時のみ「2週間無料体験」がついてきます。

  • 残念ながら、以前一度「2週間無料体験」を利用したことがある方は利用できません
  • 契約する気満々であっても、初回登録であれば2週間無料体験はついてきます(笑)

 

つまり!2週間以内に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

画像引用:Paravi無料体験登録説明画面

無料期間でも、有料会員と同じサービスを体験することができます。

 

Paraviの無料体験のメリット
  • 無料体験期間がたっぷり2週間
  • 体験期間中に途中解約しても一切料金がかからない
  • 体験中も有料会員と同じサービスが受けれる
  • 追加料金なし!月額1,017円定額で見放題
  • ドラマ・映画・アニメ・バラエティ・音楽など約800作品以上!(ちなみにHuluは600作品位と言われています)
  • ダウンロードできるから通勤・通学中にストレスなし

 

そしてもちろんですが「合法」の動画になりますので、安心してみることができます。DailyMotionやYoutubeなどにアップされているドラマ・映画などの動画は違法アップロードで、視聴することも厳しく罰せられることがあるので注意が必要です。

 

Paraviの登録・退会の仕方

Paraviの登録は5ステップで、10分くらいで終わります。

 

登録方法

Paraviのトップ画面から「まずは2週間無料視聴」をクリック

②登録するアカウント(Gmailなど)を選択します。
「視聴確認」は不安があればしておきましょう
(※iphone、androidであれば問題なく視聴できるはずですが念のため・・・)

③登録アカウントを選択したら、アカウント情報を入力します。

④最後に「利用規約・プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れて「登録する」をタップします。

 

退会方法も5ステップで10分もあれば終わります。

解約方法

①Paraviアプリ内の「アカウント」から「アカウント情報」をタップ

②アカウント情報の中の「契約プランの確認・解約」をタップ

③契約プランの確認・解約ページの「プラン解約」をタップ

④「1/3解約申し込み」ページを下までスクロールして「解約を続ける」をタップ

⑤「2/3解約の理由をお聞かせください」ページ下までスクロールし「解約する」の赤いボタンをタップで完了です!

 

こちらの記事では、登録・退会方法を詳しく画像つきで解説していますので、ご参考にしてみてください。Paraviおすすめ動画も、こんもりとご紹介させて頂いております♡

 

\2週間無料でお試しできます/


★Paraviは初回登録なら2週間無料
途中解約しても一切料金はかかりません
★すべての作品が見放題!

 

 

 

まとめ

恋愛ドラマの巨匠・柴門ふみ氏の作品を実写化したドラマ「恋する母たち」実写版ドラマのロケ地・目撃情報をまとめました。

まだ目撃情報出てきてないけど、個人的には吉田羊さんをめっちゃ見たいです。綺麗すぎて倒れるとおもふ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。