#リモラブ|ロケ地・目撃情報は横浜!美々の家・会社は逃げ恥・タラレバ娘と一緒?

波留さん演じる産業医がゲームSNS上でのやり取りだけで相手を好きになるという2020年ならではドラマ「リモラブ」。「自粛期間」という前代未聞の世情が盛り込まれた脚本で面白いですよね~。

主人公の美々(一人暮らしのアラサー女子)が住む家や、勤務先の会社のロケ地が「逃げ恥」や「タラレバ娘」と被ってる?と話題です。一体どこで撮影されたのか、目撃情報なども合わせてまとめてみました。

スポンサーリンク

 

#リモラブ|ロケ地まとめ

では早速分かっている場所からまとめていきますね~!

みなとみらいグランドセントラルタワー

まず、美々が務める会社「鏑木パルプコーポレーション」のロケ地は、神奈川県横浜市にある、みなとみらいグランドセントラルタワー。

 

過去にも

  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • 東京タラレバ娘
  • ハケン占い師アタル

 

など、数々のドラマで使われたロケ地。エントランスが特徴的ゆえ、気づく方はすぐに気づいたみたいですね~

 

 

ホテルメルパルク横浜

美々がよく景色を眺めに行ったり、新人看護士の八木原くんがお弁当を食べに行く屋上は、ホテルメルパルク横浜。

画像引用:ホテルメルパルク横浜公式

確かに見える景色がほとんど同じですね。

 

横浜ハンマーヘッド

社内恋愛中の我孫子さんが檸檬の正体:青林さんのスマホを取り上げ「草モチさんとのやり取り終わったかを目視で確認」していた場所です笑

 

全部横浜やん・・っていうツッコミはおいておいて・・・笑。今年は遠方にロケに行けないので、横浜や千葉など近場でのロケが多いな~という感じです。テレビ見ていても、ドラマだけではなくバラエティやニュース番組でさえ関東近郊のロケが多い感じがすごくします。

 

ロケ地巡りも、一日で出来てしまうというありがたさ笑。エリアが都心に近いと、目撃できるチャンスも多いですね。

 

会社の食堂(リストランテベニーレベニーレ)

美々の会社の食堂のロケ地は、実は東京表参道にあるレストランです。やけにおしゃれな食堂だと思っていた笑

どうやら今年オープンしたばかりのイタリアンビアガーデン。屋上から都内が一望出来てとっても素敵です♡

 

美々先生のお家

白い外観が可愛い美々先生のお家、実は横浜にある学習塾。外構のポストやベンチがすごくかわいいですよね~!

 

こちら、通っていた地元の方は「ええ?」とちょっとツッコミモードでいらっしゃいました。ウケた…笑

 

スポンサーリンク

#リモラブ|目撃情報まとめ

横浜は平日・休日ともに人通りも多く、今回のロケ地は住宅街の中にもあるため、目撃情報もちらほら出ております。

横浜市桜木町

リモラブは外でのシーンはほとんど神奈川県横浜市のみなとみらい(桜木町付近)で行われているので、遭遇率も高いかも?です。

10月7日・10月12日ですから、ドラマがスタートする直前ですね~。みなとみらいは、人口密度も低く海風も強すぎず、すごい気持ちよいので個人的にはお台場よりもおすすめです笑

 

美々先生のお家

ザ撮影中!!ですね!!これはテンションあがる・・・

筆者も家の近くで「凪のお暇」のロケしているところに遭遇したことがありましたが、この写真よりもずっと少人数でやっていました。美々先生のお家外観は、地元の人も通う学習塾ということなので、わりと厳重に警備(野次馬対策)もしているのかもしれません・・・。時間帯にもよるけど・・・

 

スポンサーリンク

まとめ

リモラブで、美々が住む家や、勤務先の会社のロケ地・目撃情報をまとめました。

ロケ地が分かると、ドラマを見るのが結構楽しくなるのは関東圏在住の人間の特権よな・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。