呪術廻戦|じゅじゅtenエイプリルフール「獄門疆」は買えたの?去年のネタも調査

2021年4月1日エイプリルフール。「呪術廻戦」通販サイト・じゅじゅten通販で、五条悟が閉じ込められた「獄門疆(ごくもんきょう)」が販売されることが発表されました笑(まじか)

で、これはそもそも買えたのでしょうか?

過去のエイプリルフールネタや二次創作のまとめも。今回は、じゅじゅten通販で、『呪術廻戦』の獄門疆の気になる話題について、紹介していきます。

スポンサーリンク

呪術廻戦|じゅじゅtenエイプリルフール「獄門疆(ごくもんきょう)」とは?買えたの?

では、概要をまとめていきますね!

獄門疆が予約できる?!


2021年4月1日、通販サイト・じゅじゅten通販で、獄門疆を販売することが発表されました。

何と、春の生活充実フェアとして、仕事や勉強に集中したい、1人の時間が欲しい、ゆっくりと休みたい人におすすめのアイテムとして、特級呪物“獄門疆”(ごくもんきょう)の予約受付が開始されていました

 

商品ページでは“獄門疆”の使い方の他にも、店長・夏油傑からのコメントや愛用者・五条悟の喜びの声なども掲載。五条悟が愛用者って・・・ww、渋谷事変の際に、閉じ込められたのになんという皮肉・・・ww

 

ちなみに、サイト内の価格は正しく表示されておらず、予約注文ボタンを押すと「本当に必要な人にのみ正しい価格が表示され、購入ページにアクセスできる」という旨のメッセージが表示されていた模様です。

 

そもそも「獄門疆(ごくもんきょう)」とは?復習


まず、獄門疆とは一体どんな代物か復習しましょうw

獄門疆(ごくもんきょう)とは、生きた結界でどんなものでも封印してしまう特級呪物、つまり超激レアアイテムです。

アニメ第1期6話で、夏油から獄門疆の存在を聞いた漏瑚(趣味は、呪具集めという・・・かわいいw)が興奮して、ファミレスにいた人を燃やしてしまうというシーンもありましたね。

封印出来る人数は1人だけ。「最強の呪術師」五条悟先生も封印出来るほどの強力な力を持っています。ただ、発動させるには、封印したい対象を封印有効範囲である半径4m以内に入れること、相手の脳内で1分間の時間を経過させること、という条件があります。

渋谷事変の際には、五条悟を半径4m以内に呼び寄せ、死んだはずの夏油傑が目の前に登場し、五条の脳内で1分を経過させて、封印しました。

一度封印されたら、内側から破壊することは出来ず、物理的な時間も流れません(※個人的には、ここの意味がまだ理解不能ですw)

歳は取りませんが、中にいると呪力や体力が失われていきます涙・・・五条先生・・・涙

 

結局買えたのか?

結論からいうと、売り物ではなかったようです。

そりゃそうでしょうね。ww

同年4月4日に公式Twitterから、「呪いによる事故が多発し、発売が困難となりましたため、やむを得ず予約受付を中止いたしました。」と発表されましたw

予約いただいた方は・・と書いてありますが、「予約できた!!」みたいなツイートは見かけなかったですねw

スポンサーリンク

呪術廻戦|じゅじゅtenエイプリルフール「獄門疆(ごくもんきょう)」世間の反応

獄門疆の販売について、世間ではどの様な反応があったのでしょうか?Twitter上では、


中には、本当に信じ込んでしまった人もいたみたいですね。
とはいえ、同じデザインをあしらった、サイコロなら販売出来そうですけどね。売れそうだし。

スポンサーリンク

呪術廻戦|じゅじゅtenエイプリルフール過去のネタ・二次創作もまとめ

実は、『呪術廻戦』では、過去にもエイプリルフールネタがありまして、中には二次創作もありました。
一体、どんなものがあったのでしょうか?


公式のエイプリルフールでは、以前アーティストやお笑いコンビのネタがあったのですね。

ちなみに、二次創作ではこんなものがありました。


ドッキリを素直に信じてしまう乙骨憂太が、可愛らしいですね。

まとめ

『呪術廻戦』のエイプリルフールネタ・獄門疆の話題について、紹介しました。
2022年は、どんなエイプリルフールネタが出てくるのか楽しみですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。