はなまるうどん|エイプリルフールおあげのマスクに爆笑!過去のネタもまとめ!

人気うどんチェーンのはなまるうどんが、エイプリルフールに「オアゲノマスク」プレゼントを発表したのをご存知ですか?

「オアゲノマスク」は、その名の通り、ふっくらおあげで出来た何ともユニークなデザインのマスクなんです。

今回は、はなまるうどんのエイプリルフール限定プレゼント「オアゲノマスク」がどんなマスクなのか、世間の反応や、過去のエイプリルフール企画について調査しました!

スポンサーリンク

はなまるうどん|エイプリルフールおあげのマスクとは?もらえるの?

引用:はなまるうどん公式Twitter

 

事の始まりは2021年4月1日。はなまるうどん公式Twitterから突然発表されました。

それはエイプリルフールの日限定で、「オアゲノマスク」がプレゼントされるとのお知らせでした!

何とも美味しそうな、おあげのマスク!ネギのアクセントがポイントですね♪

このマスクは、「しっとり保湿」・「スポンジ状のおあげとシルキーなおあげの二層構造」・「ひもがうどんのため、コシのあるかけ心地が楽しめる」等の特徴があるそうです。

こんなユニークなマスク、実際にあったら付けてみたいですね^^ けれど、エイプリルフール企画ということで、実際にもらえるわけではないんです。残念!

 

それにしてもこのマスク、はなまるうどんで販売されている「きつねうどん」と比べると・・・

きつね

引用:はなまるうどん公式サイト

「きつねうどん」の再現度の高さがうかがえますね!

 

はなまるうどん|エイプリルフールおあげのマスクへの世間の反応は?

画像引用:はなまるうどん公式サイト

 

はなまるうどんの「おあげのマスク」に、Twitter上では様々な反応が。

https://twitter.com/hikedajyu/status/1377755474011979778?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1377755474011979778%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fhikedajyu2Fstatus2F1377755474011979778widget%3DTweet

「マスクを見てニコニコしてしまった」「笑ってしまった」「一日中幸せな香りに包まれそう」「デザインが良い感じ」「欲しい」「エイプリルフールネタで面白いし誰も傷つけない」等の声がありました!

楽しいエイプリルフール企画に、幸せな笑いが届けられたようですね^^♪

スポンサーリンク

はなまるうどん|エイプリルフール過去のギャグも面白い

はなまるうどん 巨大伊勢海老店

引用:はなまるうどん公式サイト

 

はなまるうどんでは、過去にもユニークなエイプリルフール企画が発表されているのを知っていましたか?

過去のギャグも、とっても面白いんです^^

 

2020年

2020年は「スーパー麺ソール」。うどんで出来たコシの強いソールがポイントのようです。8,700円という値段設定もリアルですね^^

 

2019年

エイプリルフールに発表した「なはまるうどん」。その後実際に那覇市にオープンし、エイプリールフールのネタがまさかの現実になりました!

 

2016年

2016年に開催された伊勢志摩サミットにちなんだエイプリルフール企画。巨大な伊勢海老がインパクト大です!

 

2014年

2014年のエイプリルフールネタは、西之島新島に新店舗オープンのお知らせと、「マグマあんかけうどん」の紹介が!マグマがうどんに迫ってます!

 

2013年

2013年のエイプリルフールネタは、「ダイオウイカ天」新登場のお知らせでした!「ダイオウイカ天」が巨大過ぎて、お店からはみ出しています!大きさもさることながら、87,000円という値段にも驚きです!

 

まとめ

ここまでの情報をまとめると

  • 「オアゲノマスク」は「きつねうどん」をイメージしたマスクで、「しっとり保湿」・「スポンジ状のおあげとシルキーなおあげの二層構造」・「ひもがうどんのため、コシのあるかけ心地が楽しめる」等の特徴がある。
  • エイプリルフール企画なので実際にもらえるわけではない。
  • 口コミでは「マスクを見てニコニコしてしまった」「笑ってしまった」「一日中幸せな香りに包まれそう」「デザインが良い感じ」「欲しい」「エイプリルフールネタで面白いし誰も傷つけない」等の声が。
  • 過去にも様々な楽しいエイプリルフールネタがある。

 

毎年4月1日になると、楽しいエイプリルフールネタを発表するはなまるうどん。知らなかった方も多かったのでは?

ネタと分かっていても、幸せな気分になれるから不思議ですよね。今後もどんなギャグで笑いを届けてくれるのか、楽しみです♪

以上、はなまるうどんのエイプリルフール「オアゲノマスク」がどんなマスクなのか、世間の反応や、過去のエイプリルフール企画についてのまとめでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。