呪術廻戦|ネタバレ注意!死亡キャラまとめ・五条悟の今後を考察!

呪術廻戦とUSJのコラボもグッズなどが発表され、また盛り上がりを見せている呪術廻戦。

呪術廻戦のキャラってみんな魅力的でホント好きすぎる。

USJいきたい~(笑)

今回は、そんな呪術廻戦の最新話までのネタバレありのあらすじ紹介、死亡キャラまとめ・五条悟の今後を考察してご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

呪術廻戦|最新のネタバレ

 

高専入学編

(引用:ツイッター

こちらは、原作1~4巻、アニメ1期の内容になります。

呪術高等専門学校とは、この作品内に登場する、呪術師たちの育成機関です。

運動神経が常人離れしている高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)。

高校の先輩たちと部活にいそしんでいた際に最強の特級呪物・両面宿儺と出会い封印を解いてしまいます。

呪物の呪いはすでに解け、学校は宿儺の指に群がる呪いだらけになってしまっていました。

そんな呪いを相手に戦いつつも、多勢に無勢の中苦戦する高専生の伏黒恵(ふしぐろめぐみ)

 

そんな窮地を脱するべく虎杖は両面宿儺を体に取り込ませます。

 

最強の呪い・両面宿儺になってしまった虎杖には2つの選択肢があると語る最強の呪術師・五条悟(ごじょうさとる)。

それは「今すぐ死ぬ」か「20本ある宿儺の指を全て飲み込んでから死ぬ」か。

虎杖は、最強の呪いとともに心中する覚悟をし、高専に入学することを決めます

 

スポンサーリンク

姉妹校交流会編

(引用:ツイッター

こちらは、原作4~8巻、アニメ2期の内容。

 

毎年開催されている、呪術高専東京校vs京都校の対抗戦

この年は東京校で開催されました。

この試合には、虎杖たち1・2年生が参加します。

この対抗戦のルールは、フィールドに放ってある呪霊を先に祓った方の勝ちというルールで始まった、対抗戦。

虎杖は、京都校のエース・東堂葵と対戦します。

東堂の圧倒的な強さに、虎杖は為す術なくやられてしまいます。

それでも立ち上がる虎杖を見て女のタイプを尋ねます。

これに虎杖は「尻と身長(タッパ)のデカい女の子」と答えました。東堂は自分と全く同じ回答をする虎杖に、言い知れぬ“親友感”を感じます。

これはこの後のお話にもかなり影響するエピソードのため、実は重要なんですよね・・・w当時はめちゃ笑っていましたがw

 

スポンサーリンク

五条・夏油過去編

(引用:ツイッター

こちらは、原作8~9巻の内容。

ここで、ついに最強の呪術師・五条先生の過去のお話。

任務に手間取る呪術師を救出する五条と五条の同級生の夏油。

2人がいつものように教室で喧嘩していると、担任から「少女の護衛と抹消」の任務につけと指令が出ます

矛盾した任務内容に疑問を持つ2人。

同時に少女の命を狙う人たちが、ある男に殺しの依頼をしています。その男の名は伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)。

甚爾は裏で少女の命を奪うため、準備を進めていきます。

スポンサーリンク

 

渋谷事変・前編

(引用:ツイッター

こちらは、原作10~17巻の内容。

 

2018年10月31日。

人の海と化したハロウィンの渋谷で、人が帳に閉じ込められるという事件が発生。

様々な情報から犯人は夏油らだと断定し、五条は要求通り人で溢れかえる封鎖された駅のホームに降りました

そこにいたのは漏瑚、花御、脹相達。

五条は花御を瞬殺、渋谷に送り込まれた1000体の改造人間を葬るため、非術者に後遺症が残らない「0.2秒」のみ領域展開

そして五条は5分足らずで改造人間1000体を殺すことに成功します。

しかし漏瑚らの狙いは五条を殺すことではなく、人間世界転覆のため呪術師最強の五条を封印することでした

スポンサーリンク

死滅回游開幕編

(引用:ツイッター

こちらは原作17~18巻の内容。

ここで登場するのが0巻の主人公・乙骨憂太

呪霊が背後から乙骨を捕食しようとすると、呪霊はいきなり爆発してしまいます。

場面は代わり、乙骨は有権者であると見られる老人と対話。

乙骨が老人に対し「五条先生の教え子とか関係ないですよ 彼は渋谷で狗巻君の腕を落としました」「虎杖悠仁は僕が殺します」と発言していきます。

スポンサーリンク

呪術廻戦|死亡キャラまとめ!

 

ここからは、上記までの話の流れから死亡してしまったキャラをご紹介していきます!

ここまで本誌などで追っていない方は衝撃的かもしれません・・・(笑)

釘崎野薔薇

(引用:ツイッター

真人の無為転変によって殺害されました。

しかし、死亡後すぐに死体保存されているので、もしかしたら・・・?

スポンサーリンク

七海健人

(引用:ツイッター

漏瑚に半身を焼かれますが何とか生存していました。その後真人と接触してしまい殺されます。

 

夜蛾正道

(引用:ツイッター

呪術総監部より死罪認定されてしまいます。

パンダの元に向かおうとしますが、楽巌寺学長の手にかかり死亡してしまいます

 

禅院直毘人

(引用:ツイッター

禪院真希・禪院真依・伏黒甚爾のおじにあたる人物。

漏瑚に体を焼かれ死亡します

遺言で直哉を一時的に次期当主に指名、五条死亡時には恵を次期当主に指名しています。

究極メカ丸

(引用:ツイッター

渋谷事変を止めるため、死後に小さなメカ丸で虎杖を援護し、東堂を送り届けます。

その後渋谷へ向かう三輪に別れを告げ消滅してしまいます。

 

このメカ丸の最後マジ泣きました・・・メカ丸・・・

スポンサーリンク

禪院真衣

(引用:ツイッター

禪院家の忌庫内にて扇に斬られます。

自分の命を引き換えに刀を作り出して、真希の天与呪縛を伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)並みに強化して死亡します

スポンサーリンク

レジィ・スター

(引用:ツイッター

死滅回游編で登場したキャラクター。

伏黒と1対1で対決して、玉犬の一撃で負けます。

伏黒に41ポイントを譲渡しそのまま死亡しています

 

針千鈞

(引用:ツイッター

死滅回游編で登場したキャラクター。

伏黒と1対4で対決します。レジィとともに伏黒を追い詰めますが、伏黒に殺されてしまいます

 

 

黒沐死(くろうるし)

 

乙骨に倒されたましたが、単為生殖を経て復活しました。

その後再度、石流・乙骨の攻撃を受け死亡しています。

 

ドルゥヴ・ラクダワラ

(引用:ツイッター

 

死滅回游編で登場したキャラクター。

倭国大乱にて単独での列島制圧を成し遂げた人です。

宮城仙台コロニーに滞留していました。

91ポイントを所持していたが、乙骨に殺されてしまいます。

スポンサーリンク

夏油傑

 

(引用:ツイッター

百鬼夜行の際に乙骨と激戦を繰り広げ負傷していました。

その後五条先生と遭遇し、五条先生の手により死亡します。

 

吉野順平

(引用:ツイッター

真人と夏油に、宿儺復活の駒として操られてしまいます。

真人の無為転変で肉体を改造され死亡します

 

 

禪院甚爾

(引用:

呪詛師に憑依して復活します。

陀艮を討伐した後に伏黒と戦いますが、伏黒が息子であることに気づき自害して消滅。

スポンサーリンク

禪院直哉

(引用:ツイッター

正しくは呪霊化ですが、死亡のキャラとしてご紹介します(笑)

覚醒した真希の手によって死亡。

その後、呪霊と化して死滅廻游に参加します。真希&憲紀との戦いの最中、成体となりました。

 

禪院扇

(引用:ツイッター

禪院家の忌庫内で真希と戦い、右目・脇腹を斬りつけられます。

術式を解放しますが、復活した真希に瞬殺され死亡します。

 

禪院甚壱

(引用:ツイッター

直哉に伏黒・真希・真依を殺す計画がある人物。

真希に術式を放つも返り討ちに遭い死亡します。

 

 

スポンサーリンク

呪術廻戦|五条悟の今後を考察!

 

原作11巻、渋谷事変で封印された五条先生。

このままいけば五条先生がどうなるのか、本当に気になりますよね・・・

 

五条先生の今後についても考察していきたいと思います!

 

五条先生の封印を解くために必要なのは、

  1. 来栖華の術式消滅による封印の破壊
  2. 五条悟が自身の力で復活する
  3. 獄門彊の外側から第三者が封印を解く

 

だといわれています。

 

そして今後の展開としては、両面宿儺が五条先生の復活に関わり、同時に復活するのでは?と考察もされています。

 

SNSでの考察の声を見ていきましょう!


皆さんの考察を見ていると、かなり面白いですw

まじでどうなるかわからな過ぎて・・・w

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、そんな呪術廻戦の最新話までのネタバレありのあらすじ紹介、死亡キャラまとめ・五条悟の今後を考察してご紹介しました!

今後の展開が本当にわからなくて考察もはかどりますし、楽しみですよね^^!

 

皆さんの考察もあればぜひ教えてください^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。