大豆田とわ子と三人の元夫|ロケ地の会社・レストランはどこ?目撃情報も

大豆田とわ子と三人の元夫|ロケ地の会社・レストランはどこ?目撃情報も

2021年4月からフジテレビで放送されているドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』。大人の恋愛を描いている作品だけあって、毎回毎回雰囲気がおしゃれ~ですよね。ロケ地となっている会社、レストランやカフェは、どこで撮影したの?と気になっている人もいるのでは?

この記事では、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地について紹介していきます。ドラマ撮影現場の目撃情報もありましたよ!

スポンサーリンク

大豆田とわ子と三人の元夫|ロケ地の会社・公園はどこ?

まずは、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』に登場する会社や公園、街並みについて、紹介していきます。

しろくまハウジング・株式会社DRAFT

主人公・大豆田とわ子が経営する建設会社「しろくまハウジング」のオフィスに使われているのは、東京都渋谷区神宮前にある株式会社DRAFT(ドラフト)です。

デザイナー・山下泰樹さんが率いるインテリア・プロダクト・建築の設計デザイン会社となっています。さすがデザイン会社さんだけあって、めちゃくちゃお洒落な外観ですよね。

 

公園・神泉児童遊園地

出会った頃の大豆田とわ子と佐藤鹿太郎が一緒に歩いていた時に使われていた公園は、東京都渋谷区神泉町にある神泉児童遊園地です。

遊園地と言っても、実際は公園となっています。

会社も近くの公園も渋谷区で撮影していたのですね!

 

大豆田とわ子と三人の元夫|ロケ地のレストラン・カフェはどこ?

次に、レストランやカフェのロケ地について、紹介していきます。

カフェ・cyodo

大豆田とわ子と中村慎森が過去を振り返りながら会話をするシーンで使われたカフェは、東京都渋谷区代々木にあるcyodoです。

目の前に代々木公園があるので、森の中で寛ぎながら、カフェを楽しむことが出来ます。

 

パン屋 カフェ・ブーランジェリー&カフェ マンマーノ

第1話冒頭で、大豆田とわ子が大豆田とわ子が訪れていたのは、東京都渋谷区西原にあるブーランジェリー&カフェ マンマーノです。

パリの16区をイメージしたお洒落なパン屋で、テイクアウトはもちろん、イートインも出来ます。アクセスも良いので、ロケ地巡りにもうってつけですよ~!

「オシャレなパン屋にジャージで入れる大豆田とわ子」と投稿がありますが、ほんとその通り・・・これぞ東京という感じもします(田舎者

スポンサーリンク

大豆田とわ子と三人の元夫|目撃情報も

Twitterで、ドラマの目撃情報が無いか調べてみました。

噂では、2月から収録していたみたいですが、どうなのでしょうか??

 

 

実際には、2021年の3月~4月に目撃した人のツイートが多かったですね。他にも、ロケ地が近所にあって驚いたという人のツイートもありました。(うらやましい)

まだ、収録は続いていると思われますので、まだ遭遇出来るチャンスは、あるかもしれません!

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地情報について、紹介しました。
今は外出自粛の時期ですが、規制が解除されたら是非対策を万全にした上でロケ地巡りをして、ドラマをさらに味わってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。