三原じゅん子議員のメガネ遍歴を追う。老眼は大丈夫?

「桜を見る会」の母・祖母の出席に対するコメントに激怒中の、三原じゅん子議員

いつもおキレイですね~と三原さんをネットで見ていると「メガネ」というキーワードが浮上してきました。

確かに、メガネをかけていたり、かけていなかったり…。これは一体?!

ということで、三原じゅん子議員のメガネ遍歴、老眼の進行度は大丈夫?など、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

三原じゅん子議員のメガネ遍歴。どこのメガネ?

まずは、公式インスタからチェックしていきましょう。

 

2017年9月頃にアップされた写真です。黒ブチメガネが良くお似合いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三原じゅん子(@miharajunco)がシェアした投稿

 

少し飛んで2019年5月頃にアップされたお写真がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

守りたい #三原じゅん子 #参議院議員 #政治家 #自民党 #知的障がい者の明日を考える #守りたい

三原じゅん子(@miharajunco)がシェアした投稿 –

2019年6月末ごろに投稿されたのがこちら。

2019年7月頃がこちら。

どうやら、2019年に入ってから、茶色のフチ、レンズの形はウェリントン型のメガネにされたようです。

 

そして、2010年~2011年頃に撮られたお写真では、「フチなしメガネ」をご愛用されています。

 

黒ブチ、茶フチ、フチなし、どれもお似合いですね。

 

ひとまずまとめると…

  • 2010~2011年はフチなしメガネ
  • 2017年は黒ブチメガネ
  • 2019年に入ると茶フチメガネ

 

をご愛用されています。

 

これが、老眼なのか、ダテメ眼鏡なのかは、次の章で検証していきます。

 

スポンサーリンク

 

三原じゅん子議員、老眼の進行度は大丈夫?

三原じゅん子議員がかけているメガネは、ダテ?老眼鏡?と謎は深まるばかり…笑

ご自身のブログでその解答が明かされていました。

 

 

まず、2015年6月末に、ご自身のブログで老眼鏡を使用し始めたことをつづっています

 

あまりにも何も見えなくて、いつも眉間にシワ寄せてました。年齢的に当たり前だと。

でも、老眼鏡を掛けてみたら、、、

今までは近くを見る時だけ便利だったものが、まあ、全てが見えて楽なこと(笑)

世の中ってこんなに見えるものだったのですね~

 

ちなみに、2016年1月には、「老眼鏡がないと生活がしにくい」とブログでつづっており、

顔面から転倒してしまったことも明かしています。

 

最近は老眼鏡が無いと生活出来ない程、、、見にくい。

そんな事もあって、眼鏡をかけたり外したり。

そのせいか、ちょっとした段差が分かりにくいと思っていたら、やっぱり、、、

こけた!

顔面から滑って。(笑)

 

ちなみに、芸能人時代の三原じゅん子議員のファンの方は、「老眼」に切なさを覚えたり、心配したりしていました。

 

そして、先にご紹介した2017年にかけていた「黒ブチメガネ」ですが、

それまで使っていたものをなくしてしまったため、急遽作ったものだと2017年8月のブログで明かしています。

 

三原じゅん子議員はこの黒ブチメガネについて「まぁ、普通の黒ぶちメガネですが。」とコメントしています。

 

 

そして、驚きの事実が!!笑

なんと、2017年11月から「老眼用コンタクトレンズ」を使い始めています。

 

眼鏡をかけないと何を食べているのかも分からないほど老眼が進んでいましたが、
眼鏡って鬱陶しいと言うか、首が凝ると言うか、なかなかしんどい思いがありました。
老眼用のコンタクトレンズがあるなんて知らなかったのですよ〜。
いわゆる遠近両用。

 

翌月の2017年12月には、自ら「コンタクトレンズ+眼鏡」ですよと明かしています笑

 

やっと慣れてきたコンタクト。

でも、何となく慣れ過ぎたのか、物足りなく見えにくい。
そして、結局コンタクトレンズを入れたまま眼鏡を掛けている(笑)

 

老眼用コンタクトレンズ+老眼鏡って、くらくらしそうですが…。

 

 

まとめると。

 

三原じゅん子議員メガネ遍歴

  • 2010~2011年当時にかけていた「フチなし」はダテ眼鏡である可能性が高い
  • 2015年6月より「老眼鏡」(※この時のお写真は調査しても出てこず…発見次第アップします笑!)
  • 2017年8月より「黒ブチ老眼鏡」
  • 2017年11月より「コンタクトレンズ+眼鏡」(眼鏡はおそらく老眼鏡かな?)
  • 2019年より「コンタクトレンズ+茶フチ眼鏡」(おそらく…コンタクトレンズ継続と推測)

ということになります。

 

2010年頃にかけていたダテ眼鏡は、ファッションだったのかな?

確かに、議員としてもまだ若手の頃だったかもしれないので、スマートさを演出しようとしたのかもしれませんね。

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

まとめ

三原じゅん子議員のメガネ遍歴、老眼についてご紹介しました。

個人的には、2019年最新の茶フチ眼鏡が一番好きかな~。

まあ、何はともあれ、お美しいことには変わらない。こんな美魔女になりたいものです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。