リモートZoom飲み会|バーチャル背景画像のおすすめ!カフェ・花見・映画シーンなど

リモートワークも定番になり、オンライン会議用システム「Zoom」を使ったリモート飲み会を定期的に行う人も増えてきたのでは?

そして、いつものリモート飲み会に一味加えてくれるのが「バーチャル背景」。

この記事では、Zoomリモート飲み会で背景を変えることができる機能を使って遊びつくしている人たちの面白ツイートと、使えそうな背景画像をまとめます。ぜひご活用ください♡

スポンサーリンク

リモートZoom飲み会|バーチャル背景経験者の声

出始めの頃は、物珍しかった「バーチャル背景」ですが、今では割と定番化していますよね。

みなさん、背景を好きな画像・動画にできる神機能を使いこないして、遊び倒しています笑

これはいいですね。お金持ち気分・テラスハウス気分。

 

プーチン大統領うしろいたら無敵でしょうwww

はい、きた、タケル。ごめん彼氏(旦那)でてきちゃった!!ってやりたいです。真剣にやりたいです。

やっぱやってる人いる。www

これかなり上級!

これ次回使いますwwwww

 

オンラインお花見いいですよね~

遊びつくしてますねwwww

めっちゃ笑いましたこれwww、これなら強気で発言できますねwww

相手の目を回すことができるwww

 

でもって、ツイートでちょいちょい見かけたのが、リモートワーク始めてからWifi契約したい。なんかオススメ教えてというもの。

 

スポンサーリンク

リモートZoom飲み会|バーチャル背景テンプレートまとめ

ここからは、これからZoom飲み会やる人のために、使えそうな背景画像まとめておきますね。

結構皆さん配布してくれています。

 

お部屋画像

リモートZoom飲み会でも、まじめ系の会議でも使えるのが、お部屋画像です。すごく違和感がなく、バーチャル背景初心者さんにもおすすめです。

ハイテク部屋にしたい方はこちらがおすすめです。

 

新国立劇場公式さんからも!!私はこの絵画の写真がお気に入りです。

あとはですね、和室も意外といいかな~なんて思っています。

 

カフェ画像

フリーランサー的な・ノマド的な・アドレスホッパー的な!!カフェ画像もありました。

こちらは、京都芸大のカフェです。さすがおしゃれですね~

そして、海外のおしゃれすぎるカフェもありました。

お花見背景画像

まずは今年はできなかったお花見画像から!

映画・ドラマ・ゲーム背景画像

Pixerがtoystoryのお部屋の背景画像シェアしてくれています。

こちらはセサミストリート

映画の一シーン切り取りも

 

これゆるくていいかんじーーー

海外ドラマ大好きな人にはたまらんですね~

 

 

スポーツ会場背景画像

テレビ番組背景画像

これ、わかる世代にはわかる、電波少年ww

笑点もどうぞww

ねほりんぱほりん!この番組ほんとーーーにおもしろいから見てね

 

世界のいろんな場所・リゾートエリア

 

こんな時だからこそ、心穏やかにいたいですね。

ジャミロクワイでたwww、曲もBGMでかけてくださいねww

個人的に最近お気に入りなのは、後ろをリゾート風景にすること。

先方もなんだかゆるりとした雰囲気になってくれる・・・気がします笑

 

 

ウケ狙い背景画像

 

あ、なんか、ホストクラブ惹かれる、、、笑

 

 

一発ウケ狙いならこちらをどうぞ!

 

マンガ背景もおすすめです・・・

ちなみに筆者が参加したZoom飲み会は、「ほろよい」飲んでる人は「かわいいぃ~」と言われて株があがっていましたので、女子にもおじさんにもみんなにおすすめですw

※画像クリックで商品リンクします

あと、おつまみ紹介のコーナーもありますので笑、あわててコンビニに走ることのないよう準備しておくのがおすすめです。

 

「おおお~!」と言われて場が盛り上がってたおつまみその1は「お寿司」です。

 

おすすめおつまみその2は「チーズ」です。ワイングラスと合わせて登場しましたところ、「おおおお~」となりましたwww

 

※画像クリックでリンクします

まとめ

オンラインZoom飲み会を楽しむ人たちのツイート、そしてバーチャル背景で遊ぶ人たちのツイートをまとめましたwww

あ、ちなみにバーチャル背景の変え方はこの記事をどうぞ・・・(丸投げww)

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。