河野太郎の妻と子供は?香夫人は聖心女子大卒の才色兼備って本当?!

総裁選や、面白いマスク、コロナのワクチン接種大臣などなど何度も話題に上がっている河野太郎氏。

このようなご時世なので、あまりメディアなどでも見かけたことはあまりありませんが、奥様はかなりお綺麗だとの情報をキャッチしました。

今回は、河野太郎氏の妻と子供の情報、香夫人は聖心女子大卒の才色兼備との噂についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

河野太郎の妻はどんな人?

(引用:https://twitter.com/taYuHi1lGOmooSP/status/1350220989355835392/photo/1 )

奥様の香夫人のプロフィールはこちら!

プロフィール

名前:河野 香(こうの かおり)

旧姓:大河原 香(おおかわはら かおり)

生年月日:1965年2月25日

出身:東京都

学歴:聖心女子学院中等科、聖心女子学院高等科、聖心女子大学

職歴:モルガン系銀行に就職、社長秘書も務める

 

社長秘書という職種が本当にあることにびっくりしました(笑)

いつかやってみたいですが、社長のスケジュール管理とかめんどくさそうですよね^q^

 

ちなみに、私はモルガン系銀行がわからず調べてみました!

「米系投資銀行」のことで

「ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、J.P.モルガン、バンク・オブ・アメリカ(BofA証券株式会社)」

などがモルガン系の金融機関ということのようです。

なんとな~~く聞いたことのあるような名前ですよね!

日本にも、モルガン系の金融機関はありますが内容がそれてしまうので、もどしますね!^^笑

しかし、モルガン系を調べただけでもこのような大きな企業に就職できる香夫人の頭の良さ、社長秘書を務めるほどの仕事ぶり・・・かなりできるお方なんだろうなあ、と感じました!

 

香夫人は群馬県出身との噂がありましたが、東京都出身です。お父さんの仕事の関係で11歳まではオーストラリアで過ごし、帰国後に大田区の小学校に転入したようです。

ですので、東京都出身ではありますが、大田区出身かどうかは不明ですね。オーストラリアに行く前と帰国後が同じ区とは限りませんので。

香夫人は東京出身。父が食品関連の専門商社に勤務していたことから、幼少期は赴任先のオーストラリアで過ごした。小学5年で帰国、転入した大田区内の小学校で担任を務めたのが、「モンスターペアレント」「学級崩壊」を造語したことで知られる、TOSS(教育技術法則化運動)代表の向山洋一氏だった。

引用:デイリー新潮

 

また、中学3年では「中学生文学賞」という、中学生の芥川賞とも言われる凄い賞を受賞しています。このことからも、かなり優秀だったということがわかりますね!

 

河野太郎氏と香夫人の馴れ初めは、太郎氏が香夫人のお兄さんと同級生で食事会で知り合い、その場で太郎氏が一目ぼれをして交際に発展したとのことです!

「太郎さんと香さんのお兄さんは慶応の同窓。その縁で知り合い、一目惚れした太郎さんが猛アタックした。毎朝、香さんが通勤する駅の改札口で待ち伏せするという、ストーカーめいたことまでしたそうです」(河野大臣の知人)

引用:デイリー新潮

太郎氏、かなり情熱的ですよね・・・そんな雰囲気はありますが(笑)

 

スポンサーリンク

河野太郎の子供はいる?

(引用:https://twitter.com/YUYU25408576/status/1488878235303616518 )

河野太郎氏には、1人息子がいます。

息子さんのプロフィール

名前:河野一平

生年月日:2002年(現在19歳)

という情報しか得られませんでした・・・;;

 

しかし、おそらく学生さん。プライベートもあることだとも思いますので、ここではあまり詮索しないでおきましょう^^

 

ちなみに、胎児ネームは”ペシ坊”君のようですwww

その理由はこちら!

そんなにペシペシしていたんでしょうか・・・

気になりますよね(笑)

スポンサーリンク

河野太郎の妻は才色兼備?

(引用:https://twitter.com/BelgiumEmbJapan/status/1010034646950670336/photo/1 )

 

ちなみにですが、太郎氏は香夫人のことを家では ” かおちん ” と呼んでいるようです。

かわいいですねwww

これは女性は結構ギャップ萌えする人も多いのではないでしょうか^^

そしてツイッターでは香夫人のことを ” 愛妻 ” とも呼んでいます。

かわいい・・・笑♡

 

香夫人は、聖心女子大をご卒業されていますが、聖心女子大の偏差値は、どのくらいなのでしょうか。

2022年度の偏差値は50.0のようです。

そのため、勉強を頑張っている方なら入れる大学のようです。

 

小学校時代の担任の先生は、香夫人についてこう語っています。

小学校時代の香夫人

・穏やか

・いつもにこにこ

・とても人柄がよくかわいいお顔

 

このような優しいお人柄も兼ね備えている、香夫人。

英語も堪能のようなので、まさに才色兼備と言えるのではないでしょうか?!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

河野太郎氏の妻と子供の情報、香夫人は聖心女子大卒の才色兼備との噂についてご紹介しました!

香夫人のお人柄や、太郎氏とのラブラブエピソードもかなりニヤついてしまいますよねw

これからも太郎氏にはツイッターでのろけてほしいという私の願い・・・w

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。