ブルーロックのアニメ化!いつから?どこまで?を考察!嬉しいの声多数!

今、話題の漫画”ブルーロック”。

今年の秋にはアニメ化することも発表され、ますます盛り上がっています!

やっぱ講談社漫画賞すごい!

今回は、ブルーロックのアニメ化についていつから?どこまで放送するのかを考察して、SNSの嬉しいの声多数ご紹介していきます!!!!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

スポンサーリンク

ブルーロックのアニメはいつから?考察!

(引用:ツイッター

まずはブルーロックのあらすじについてご紹介していきます!

あらすじ

高校サッカーを主軸としたデスゲーム。

潔世一(いさぎよいち)は、日本をワールドカップ優勝に導くFWを養成するべく作られた施設、

青い監獄(ブルーロック)でデスゲームに近い戦いをします。

選ばれたFW300人が競い合うブルーロック。勝負で負けたものは、施設を去りサッカー人生終わりとなってしまいます。

外部とは無縁のこの施設の中で、299人を倒して頂点に立つために戦いが始まります。

 

ネットでは、史上最高のいかれたサッカー漫画・・・と言われていますw

このキャッチフレーズを最初見たときにやけてしまいましたw

しかし、今までにない設定のサッカー漫画ですよね!

見たことのない方もあらすじで気になるのではないでしょうか。(笑)

 

 

ブルーロックのアニメで現時点で発表されているのは2022年の10月放送ということ。

秋クールですね!スポーツの秋!

 

そして放送局はテレビ朝日系。

 

私の放送日と放送時間の考察しま~~~~す!!!

ズバリ、土曜日の25時30分枠!!!どうでしょう!!?

いわゆる、テレビ朝日系列のNUMAnimationの枠で放送と考えられます!

テレビ朝日さん、NUMAnimationの枠ってスポーツ系アニメ多いんです。おそらくそこで決定じゃないかと!

確定したら、またご報告しますね!

 

(追記)アニメはテレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で10月8日から放送されることが決定!!

引用:ブルーロック公式サイト

よしっ、あたり!ビンゴでしたwww

当たったらうれしい!まあこういう予想大体当たんないことが多いんですけどね!

スポンサーリンク

ブルーロックのアニメはどこまで?考察!

(引用:マガポケ

 

ブルーロックは2クールやるのでは?と言われています。

もし、1クールのみの場合は原作5巻38話の一次選考までは確実にやるのでは・・・?と考察します!

理由として、

キリがいい

キャラの感情や面白さがぎゅっと詰まっている

現在発表されているキャラクターの声優さんが1クール分まで


これは1クールが終わったらまた追加キャストが出るのでは・・・?と私は考えています!!

皆さんの声はこんな感じ。

 

そして2クールだった場合は、原作11巻86話の二次選考まででは?と予想します!

その理由として、

1次選考から2次選考までをアニメで行い、その続きを劇場版でするため!!

内容濃いし、全然劇場版もいけちゃうと思うんです。

2クールだった場合でも、86話分となるため、間の細かい話などはアニメ化に伴い、カットされるのでは・・・?と言われています。

 

そしてDVDなどの売り上げによっては劇場版もあるのでは!?!?!と皆さんかなり期待していますw

 

ブルーロックのアニメ化|みんなの声

 

ブルーロックアニメ化はファンの皆さんだけでなく、アニメファンからも熱い!とSNSでは話題です。

喜びの声

 

シンプルに好きなものがアニメ化して嬉しい!という声が多いように感じました!

 

反対意見


反対意見の多い理由としては、

「キャラ同士の辛みを妄想されるのがいや」

「にわかが増えるのがいや」

などのアニメ化では一定数いる意見が多いように感じました。

この気持ち・・・めっちゃわかるんですよ・・・恋人が芸能人になってちやほやされてる感。笑

アニメ化自体はいいのだけど、私のブルーロックをとらないで的な(;^_^A

まぁ、みんなブルーロックが好きなのは変わりなさそうですよね

 

以前までのアニメのクールでにわかめっちゃ増えて一時のブームになったのもいやだったんですよね・・・めちゃわかります・・・

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

 

まとめ

今回は、ブルーロックのアニメ化についていつから?どこまで放送するのかを考察して、SNSの嬉しいの声多数ご紹介しました!

 

SNSでは様々な声がありますが、目玉作品なのでこれを機に長く愛される作品になるといいですよね!

皆さんもぜひ気になったら漫画を読んでみてくださいね~~~!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。