城田優と東谷義和の関係は?!詐欺ってほんと?真相まとめ!

今、暴露系ユーチューバーとして話題の東谷さん。

様々な有名人が話を上げられ、法的に対処する・・・と表明している方もいるくらい問題になっています。

今回は、中でもかなり話題になっている城田優さんと東谷義和さんの関係や、詐欺ってほんとうなのか、真相をまとめてご紹介していきます!

スポンサーリンク

城田優と東谷義和の関係は?!

 

 

まずは東谷義和さんのプロフィールについてご紹介していきます!

東谷さんのプロフィール

生年月日:1971年10月6日(51歳)
出身地:兵庫県伊丹市
好きな漫画:HUNTER×HUNTER、ベルセルク
ライフスタイル:偽名で週6アルバイトをしながらYouTube投稿、アルバイト先の年齢層は高めで自分がYoutuberと知られていない

ユーチューバーになった理由:東谷さんが暴露系ユーチューバーになったのは

ユーチューバーのヒカルさんが東谷さんの名前を実名で公表したこと。

それに対し起こり、様々な有名人の話題を中心にユーチューブで暴露しています。

 

 

私の印象は、湘南にいそうなおじさんでしたw

サーファーやってそう・・・。

 

そんな東谷さんと、城田優さんの関係性があんまりまだわからない・・・という方もいらっしゃると思います。

 

 

城田さんと東谷さんの関係性

もともと、以前は東谷さんが芸能人に対し女の子や情報をアテンドしていました。

その際に東谷さんは城田さんのことを友人だと思っており、

女の子をアテンドしたり、飲食店の予約をしたり、相談に乗っていたとのこと。

ですが、その後に城田さんが東谷さんに不義理(東谷さんにとって)な行動をしたことで怒っているようです。

 

 

不義理なこと、は次の章で詳しくでご紹介していきますね!

スポンサーリンク

城田優が投資詐欺ってどういうこと?

(引用:ツイッター

その不義理な行動・・・というのが下記の内容です。

 

内容

・城田さんはお金を増やしたかった

・西内まりやさんのお母さんから投資話を受け、2000万円だまし取られた

・そのことを城田さんは東谷さんに相談

・東谷さんは反社会的勢力に相談しないと解決できない、とアドバイスし反社会的勢力の方を紹介される

・しかし犯人はお金を使い込んでいたため、お金が回収できず、紹介された反社会的勢力の方に詐欺を働いてもらい自分がだまし取られた金額を回収できた

ということがあったようです。

 

これが本当なのか・・・

しかし、事務所の対応や城田さんがほかの有名人のように反論していないことから考えると、事実なのではないか?と言われています。

 

事務所の発言も、

”当時記事化された内容を除き一切聞いておりませんでした”

”城田優本人が『事実無根』を主張するのであれば、納得のゆく釈明を行うべきだと思います。本人にも助言致しました”

とのこと。

結構他人事・・・っぽく言っています。なんで?

そして、東谷さんの暴露以外にも、以前から城田さんはグレーな噂が多くあったようです。

 

う~~ん。

これに関しては本当なのかどうなのかわからないことだけなので、城田さんからの発言も気になりますよね。

 

スポンサーリンク

東谷義和のBTS詐欺ってどうゆうこと?

ここまでは、城田優さんに向けられた詐欺疑惑でしたが、実はガーシーこと東谷義和さんにも詐欺疑惑があるんです。

 

(引用:ツイッター

 

冒頭のガーシ―さんのユーチューバーを始めたきっかけについて、「ユーチューバー・ヒカルさんに大激怒したことで」

と書きましたが・・・

 

その話題になったのが事件の詳しい内容はこちら!

 

ガーシ―の詐欺疑惑

まず、東谷さんの詐欺疑惑は二つあります。

①ヒカルさん出演詐欺

こちらがヒカルさんが真相を聞き、怒って動画をあげた内容になります(現在は削除されていて視聴できません)

某会社が、ヒカルさんに出演をしてほしい旨を東谷さんに伝え、アテンドをしてくれるとのことで、

紹介料として100万円以上を東谷さんに支払うも、ヒカルさんを紹介してもらうことはできず、

お金も返金してもらえなかった・・・とのことです。

 

その内容にヒカルさんも怒り、東谷さんの名前を出しました。

それが、東谷さんの暴露系ユーチューバーとしての活動を開始しました。

 

②BTS詐欺

週刊誌がユーチューバーとして活躍し始めた直後に、

「BTSに合わせてあげる」などと若い女性たちに声をかけて、

多額の金銭を詐取する騒動を起こしました・・・と報道しました。

 

その内容によると、数十人単位で詐欺にあっていたようです。

そのことに対し、東谷さんもユーチューブに動画をあげ、

集めたお金は「いかさまの賭博にはまって、すべてを無くしました」「僕はたぶんギャンブル依存症だと思います」

と発表。

さらにユーチューブでコラボをしたAGAクリニックの経営者・麻生泰さんが4000万円の肩代わりした、とのことです

 

 

これが本当ならかなりやばくないですか・・・私ちょっと(いや本当はだいぶ)むりですね・・・^q^

 


↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

 

今回は、城田優さんと東谷義和さんの関係や、詐欺ってほんとうなのか、真相をまとめてご紹介しました!

 

 

本当内容がえぐい・・・なんでこんな詐欺できるんでしょうか・・・

みなさんもおいしい話には気を付けてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。