ブルーロックの声優|潔世一は浦和希!歴代おすすめ作品を紹介!

週刊少年マガジンで連載されている大人気漫画「ブルーロック」のアニメ化が決定して話題になっています。

講談社漫画賞も受賞してるので大人気には、裏付けもありほんとみんな待ち遠しい状態だと思います!

声優の情報も更新され、主人公の潔世一(いさぎよいち)の声優が浦和希(うらかずき)さんに決定しました!

この記事では、アニメ「ブルーロック」で潔世一を演じる声優・浦和希さんの歴代のおすすめ作品について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ブルーロックの潔世一の声優は浦和希!

まずは、潔世一の声優が浦和希さんに決まったということで、浦和希さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

浦和希のプロフィール

引用:ヴィムス

名前浦和希 (うら かずき)
生年月日1995年10月18日
出身大阪府
特技等趣味:サッカー、トロンボーン
特技:ゲームプレイ
資格 :CGエンジニア検定エキスパート、第三級陸上特殊無線技士
出演作品・フットサルボーイズ!!!!!(相庭京介)
・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら(守口達也)
・終末のハーレム(土井翔太)

 

現状、目立った出演作品が多いと言えない浦和希さん。

「ブルーロック」の潔世一に決まった意気込みはすごいもののようです。

引用:アマゾン

「ブルーロック」という作品をすごく読み込んでいて、よくわかってるなと思いましたし、この人ならやってくれると思います!(いちファンとして)

それが分かる浦和希さんのインタビューを紹介します。

Q:潔 世一の魅力を教えていただけますでしょうか?

A:他の誰よりもフィジカルがあるというわけでも、凄く癖 が強いわけでもないんですが、彼を軸として話が進んでいく

(中略)

『ブルーロック』の読者は部活でサッカーをしている中高生の男の子が多いと思うんですが、そういう子たちが自分に重ねられるような等身大の高校生というのが一番の魅力だと思います。

引用:SPICE

どうですか?潔世一が成長?覚醒?していくところよく理解してると思いませんか!?

Q:潔世一を演じる上で心がけていることはありますか?

A:作中で潔たちは〝エゴ′′をむき出しにする瞬間がありますが、アニメの映像に負けちゃだめだなと思っています。

そこは 音響監督の郷(文裕貴)さんと一緒に「僕はここまで出して良いでしょうか?」、「ここは一歩引いてシチュエ ーションにあわせて」といったことをディスカッションしながら演じています。

引用:SPICE

意気込みもやっぱりすごいです。

浦和希のファンの声

浦和希、最近知ったという方もちらほらいて、でもファンになった方が結構いるようです。

引用:ツイッター

せっかくなので、ファンの声を集めてみました。

どうですか!?

ファン急増!ここからがかなり期待の声優さんですよね!

ちなみに、ツイートでよく出る「ひょろっと男子」というのは、ラジオ番組です。詳しくは、次の章で紹介したいと思います!

スポンサーリンク

浦和希が出演のおすすめ作品!

ここでは、浦和希さんの出演作品のおすすめのものを紹介します。

フットサルボーイズ!!!!!

引用:フットサルボーイズ

まずは、「フットサルボーイズ!!!!!」。通称「サルボです」

サルボの中で、浦和希さんは、桃実高校のゴレイロ(キーパー)、相庭京介役を演じています。通称「あいちゃん」

あらすじ

フットサルが世界的ブームとなって十数年。

U-18(アンダーエイティーン)の日本代表選手・天王寺刻成(てんのうじ ときなり)のプレーに魅せられ、「天王寺みたいな”すごい”選手になる」ときめた、主人公の大和晴(やまとはる)。

恒陽学園高校フットサル部に入部し、 個性的な仲間たちとの挑戦が始まる・・・。

相庭京介とは

相庭京介は、桃実高校のフットサル部のゴレイロ。設立したばかりのフットサル部で、メンバー中4人が初心者。

桃実高校は、「楽しくなくちゃ意味がない!自由に楽しく生きる」というのがもっとうのHAPPY PEOPLEの3年組と、振り回され気味な真面目1年生で構成される5人のチーム。

その中でも、あいちゃんこと相庭京介は、周りの人が楽しんでいるのが好きで、ボケたりお茶らけたりしていることが多いキャラ。関西出身で、桃実高校のフットサル部を創設したのんちゃんに誘われてフットサルをはじめた。守護神という言葉の響きに惹かれてゴレイロに立候補。

ファンの声

まぁ、イケメンがめっちゃ出てくる、女性ファン多めのアニメって感じですかねww

終末のハーレム

続きまして、「終末のハーレム」です。

アプリの「ジャンプ+」で配信されているマンガですね。

端的に言って、ちょっとエッチなやつですww

引用:終末のハーレム

この「終末のハーレム」で、浦和希さんは、土井翔太(どいしょうた)役を演じています。

あらすじ

難病を治療するためのコールドスリープから目覚めた主人公・水原怜人(みずはられいと)。

ウイルスによって男性が99.9%死滅した世界に直面し、出会ったばかりの女性たちとの子作りを懇願されて困惑する。

そんな中で、怜人は残りわずかな男性たちを救うために必要な特効薬の開発を目指す姿を描く。

ウイルスは男性優位の社会を憎み女性だけの理想郷を実現しようとするミサンドリストたちの陰謀によるものという設定。

男性の絶滅を目論む女性たちの組織と、主人公に寄り添いながら陰謀の公表を目指す女性たちの攻防が繰り広げられる。

土井翔太とは

コールドスリープから3番目に目覚めた、「ナンバー3」の高校生。

神谷花蓮(かみやかれん)による手配で元担任教師の羽生柚希(はにゅうゆずき)と結ばれた。

その後、神谷花蓮と結託して日本を支配下に置く。。。

引用:ツイッター

ファンの声(画像多数)

土井君の変わりようみんな楽しんでるようですね(笑)

見たい人はこちらからどうぞ!

ひょろっと男子

さきほど、ファンの声でもいくつか上がっていた「ひょろっと男子」の紹介です。

引用:文化放送・ひょろっと男子

「ひょろっと男子」とは、2015年から続く声優さんのラジオ番組で、声優さんのパーソナリティ力で、「ラジオはこうじゃないスか?」とテーゼしていく提案型実験バラエティーです。

当初は、西山宏太朗と梅原裕一郎さんがパーソナリティをしていたようですが、2022年の4月からは浦和希さん、梅田修一朗さん、堂島颯人さん、森永彩斗さんの4人が変わってパーソナリティを務めてやっています。

放送は、文化放送で日曜の20:45 – 21:00の15分!

文化放送の周波数はこちら

文化放送の周波数

AM1134kHz

FM91.6MHz

気になる方はぜひ聞いてみてください!

スポンサーリンク

ブルーロック・潔世一とは?【動画あり】

最後に、ブルーロックの主人公・潔世一について紹介します。

文字より動画でという方はこちらをどうぞ

潔世一のプロフィール

名前潔 世一 (いさぎ よいち)
年齢17歳(高校2年生)
身長175センチメートル
出身地埼玉県
誕生日4月1日
血液型B型
特技・空間認識能力
・直撃蹴弾
・ポジショニング
・適応能力

【性格】

普段は温厚でお人よしな性格

ブルーロックの他のキャラがかなり個性的なぶん、普段の潔世一の普通さがかなり際立ってます。

ただ、サッカーのことになる集中すると別人

普段は自信のないところも多いですが、自身の武器に気付いて理解してからは自身がゴールを決められないことに怒り、かなり強い口調で自分の言いたい事を言い切ったり、チャンスを諦めずに最後まで立ち向かう強気な一面やポジティブな考え、”エゴ”な部分を見せていく

潔世一のファンの声

ギャップがすごい潔世一なんで、ファンも結構います!

ファンの声を集めてみました。

「潔世一」の読み方を「おれというエゴ」と読ませる当たりやばすぎる!

ほんと、アニメが放送される10月が楽しみですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

10月のアニメ化待ち遠しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。