オセロ中島と元相方・松嶋尚美の関係は?不仲の真相は?

10年ほど前のテレビで見ない日はなかった女芸人・オセロのお二人。

最近の若い子は知らない方も多いのではないでしょうか・・・(笑)

そんなお二人がここ数年でいろいろありましたが、不仲とも言われています。

今回はオセロ中島と元相方・松嶋尚美の関係や、不仲の真相についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

オセロ(女芸人)とは

(引用:ツイッター

最近の若者は、オセロを知らない方も多いようなのでご紹介していきます!

これがジェネレーションギャップ・・・!!!笑

オセロとは

 

オセロは、松嶋直美さん・中島知子さんの二人組のコンビです。

1993年に結成し、2011年に二人での活動を休止、その後2013年に解散をしています。

解散後、松嶋さんはタレント活動、最近ではユーチューブも活躍の場に入れており、

中島さんは大分に移住されていますが少しずつテレビ業界への進出をされています。

 

今お二人の関係は、こんな感じらしいですよ・・・!

 

コンビ名の”オセロ”ですが、タレント養成所時代に講義そっちのけでお二人が私語ばかりしていたことから、

担当の講師に「そこのオセロ!そんなにしゃべりたければお笑いの方へ行け!」と注意されたことで芸人を志したようです。笑

このとき、講師が2人をオセロゲームに見立ててオセロと呼んだことからコンビ名が命名されたんだとか(笑)

講師のセンスめっちゃいいですよね(笑)

 

 

二人のネタ

 

 

コントや漫才などはやっていても昔の番組”笑う犬”が多いですよね。

中堅になってきてからは司会やゲスト、レギュラー番組の出演が多かったのですよね~

私が知っているオセロは中堅時代なので、司会やゲストの時代のオセロです(笑)

スポンサーリンク

ギャラ

お二人がまだオセロとして活躍していた時代のギャラは、「1,200万円の高級外国車を現金で一括購入した」くらいだったようです。

当時の最高月収も「CMが入った月は1,000万円を超えていた」と告白。

すごくないですか・・・?!

中島が当時の最高家賃を「120万円です。ミッドタウンに住んでいた」とのこと!

家賃で120万円wwwwwww笑うしかないですよね・・・お金ください・・・w

スポンサーリンク

 

オセロ中島と元相方・松嶋尚美は不仲?

(引用:ツイッター

 

松嶋さんが2007年に個人事務所を設立し、松竹芸能からの退所を決めたあたりから不仲説が浮上しています。

そしてその後に中島さんが洗脳された疑惑などが浮上したことでコンビでの活動を休止し、2013年には解散に至ります。

中島さんは松嶋さんとの関係性を「全然、仲もそんなに」と語り、「そりゃあ、(過去に)足を踏み合うみたいなこともありましたよね」と意味深に振り返っています。

 

松嶋さんも、ひろゆきさんの動画に出演した際には「連絡を取っていない」「良くも悪くもない」と発言していたので、ビジネスパートナーとしては良好な関係を築いていたことがわかります!

 

中島さんの洗脳疑惑前後から不仲説が出た際に、

・松嶋さんは2007年の自身の独立(個人事務所設立)や、

・2008年の結婚式に中島が欠席したことなどが不仲の証拠!

と言われていますが

「私が、会社を辞めたい!って相談したとき、怒ると思ったら、『オセロは続けたい!でも私は松竹に残るね!イチからは面倒やわ(笑)』って明るく言ってくれたの」

「結婚式も身内のみって決めてただけです。ちゃんとパーティーには参加してくれて式辞もしてくれたよ~」と説明しています。

 


いまだにネット上では、不仲説が信じられているようですがご本人たちはそんなでもなかったようです(笑)

 

スポンサーリンク

オセロ中島のみんなの声

(引用:ツイッター

オセロ中島さんに対する皆さんのお声も見ていきましょう!


不仲説の際には、裁判まで行い、メディア側に勝訴したりしていたようです。

その件を2022年8月20日の中居正広さんの番組「金スマ」にて詳しくお話されています。

その番組を見て、上記のように「中島さんはマインドコントロールされていると思っていた」「自分もメディアに踊らされていた」などといった反応をたくさん見ることができました。

最近はテレビが中立の立場ではないことが露見しているので、情報の取捨選択をしなければいけないフェーズに入っていて・・・考える力が大事になってきましたよね~~!

 

 

まとめ

今回はオセロ中島と元相方・松嶋尚美の関係や、不仲の真相についてご紹介しました!

私は今週の金スマを私もまだ見れていないので、この後見逃し配信などで見ていきたいと思います^^

ですが本当にお元気そうで安心しましたよね~!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。