NCTショウタロウ|韓国の反応・評価は?脱退要求があったのは本当?

NCTに電撃加入が発表された19歳の日本人メンバー・ショウタロウくん。日本ではもちろん「すげー!」の反応がメインですが、本国韓国では、当初微妙な反応もありました。

現在はショウタロウくんの初ステージの動画が再生されまくり、風向きが大~きく変わってきたようですが・・・いったいどんな声があったのでしょうか?またその理由は?

この記事では、本土韓国のNCTファンの反応・評価と、脱退要求の真相について検証します!

スポンサーリンク

NCTショウタロウ|当初脱退要求があった?理由は?

元EXPG(LDHグループのダンススクール)所属だったショウタロウくん。

※詳しくはこちらの記事で!NCTショウタロウの身長・年齢・プロフィールまとめ!ダンス映像すごすぎ!

 

本国ペン(ファン)から脱退要求

2020年6月頃からSNS削除の上姿を消していたので、元からのファンは心配(・・・OR期待)していたところ、2020年9月にNCTに加入することが発表されましたね。韓国本土では、あまりにも何の前触れもない電撃加入にもともとNCTファンはかなりビックリ。

一部では「脱退要求」がタグ入りするなど、プチ炎上していました。

 

脱退要求の理由は?

脱退要求の理由は

  • 練習期間3か月は短すぎでしょ
  • 容姿がNCTっぽくない(※かわいい系の顔はかっこいい・美形系のNCTに会わない)
  • TikTokユーザーだったこと(※tiktokは使用禁止運動など色々問題があったので・・・)
  • 日本人だから。

ということが言われていました。

NCTショウタロウの身長・年齢・プロフィールまとめ!ダンス映像すごすぎ!

こちらの記事でも紹介しましたが、ショウタロウくんは2020年6月~7月頃に渡韓してSMエンターテイメントの練習生になり、2020年9月末(10月)にデビューしているので、実質練習生の期間は3ヶ月(もあるのかな?)くらいの超絶ハイスピードでのデビュー。

 

KPOPって厳しくて長い練習生期間を勝ち抜いたものがデビューを勝ち取る!という文化もあるので、そういう推しの姿を見ているペン(※韓国語でペンです)さん達は、「三か月しか練習していないのにデビューするなんて何事!」と拒否反応が出てしまったようです。

確かに、すぐにトレンド入りするなんてちょっと感情的な感じはしますよね・・・

スポンサーリンク

NCTショウタロウ|韓国の反応・評価は?

しかし・・・・こんな脱退要求・反感の流れを180度変えたのが、ショウタロウくんのデビューステージでの圧巻のダンス。

ダンスパフォーマンスすごすぎ

なんというか、理不尽な脱退要求タグまでつけられたのに、実力でその人たち黙らせるというかっこいいとすごいのマックス値(語彙力)

2:30からのセンターになるとこを見てください。

ダンス練習動画ではセンター部分切り抜いてくれている人います!

(※KPOPはPVごとにダンス練習動画もリリースします・・私はこっちの方がよ~~く見たりします笑)

ENPYPENのニキもそうですが完璧すぎて、細部まで作りこまれすぎていて、スキがないのですよ。

ずっと見ていられるチッケム・・・

 

韓国本土ペンさん大絶賛w

この圧倒的なダンスパフォーマンスのチッケム(※ショウタロウくん専用カメラのこと)を見て完全に風向きが変わり・・・

ペンさん達も完全に虜になってしまったようで・・・Youtubeのコメント欄は絶賛の嵐。

 

日本語に訳してくれた方います!

いや~~実力でアンチを黙らせるというかっこいいすごい天才(>表現できない)

 

日本でも、この一連の流れが朝の情報番組スッキリでピックアップされたりしていました!!

さすがわれらがスッキリww!いつもKPOPを推して下さりありがとうございます涙

うちの家族も「なんか、キャーキャー言ってた人スッキリでやってたよ」とか言ってくるくらいですから、さらにファンを増やしたこと間違いなしのショウタロウくんでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

NCTに電撃加入した日本人メンバー・ショウタロウくんに対する、本土韓国のNCTファンの反応・評価と、脱退要求の真相についてご紹介しました。

本土ペンさんたちは中々のパワーありますからね・・・このまま一緒にずっと応援しようねと言いたいですわ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。