イ・ビョンホン|現在はハリウッドに妻子と移住!X-JapanのYoshikiと友達て本当?

かつて「韓流四天王」の一人と言われたイ・ビョンホンさん。1990~2000年代には「オールイン 運命の愛」や「JSA」などの大ヒット映画・ドラマに出演し、韓流に興味がない方でも名前を知っているほど日本でも有名ですよね。

そんなイ・ビョンホンさん、現在はハリウッド作品に出演するため妻子とともに移住しているそう。また、最近では日本のロックバンドX-JapanのYoshikiさんとのツーショットをインスタに投稿するなど話題です。詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

イ・ビョンホン|現在はハリウッドに妻子と移住!

 

プロフィール

いちおう、イ・ビョンホンさんのプロフィールをご紹介します。

イ・ビョンホン プロフィール

生年月日:1970年7月12日
身長:177cm
血液型:O型
配偶者: 女優 イ・ミンジョン
宗教: 仏教
特技: テコンドー・水泳・スノーボード
代表作:「Run Away」(95)・「我が心のオルガン」(99)・「JSA」(00)・「バンジージャンプする」(01)・「純愛中毒」(02)・「誰にでも秘密がある」(04)・「『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」(09)・「光海:王になった男」(12)・「G.I.ジョー バック2リベンジ 」(13)・「REDリターンズ」(13)

2000年の「JSA」では、韓国映画歴代興行収入ベスト5に入るほどの大大大ヒット、2003年のドラマ「オールイン 運命の愛」でも韓国内の最高視聴率49%という驚異の数字を記録し大大大ヒットという、ミスター数字男みたいな(表現力w)俳優さんです。

日本でも、2011年に織田裕二さん主演の「外交官・黒田康作」に出演していました。

 

プライベートでは、2013年に12歳年下の女優のイ・ミンジョンさんと結婚、2015年にジュンフくん授かっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MJ(@216jung)がシェアした投稿

ちなみにお二人は復縁婚であることも有名。2006年にイ・ビョンホンさん36歳、イ・ミンジョンさん24歳の時に出会い交際するも、お互いに忙しく一度別れています。そして2012年に再会し結婚したそう。

お二人の結婚披露会見の時の映像がこちら。 イ・ミンジョンさんの美しいこと、美しいこと・・・・・

 

2019年にハリウッドに移住

そんなお二人ですが、2019年にハリウッドに移住されています。理由は、イ・ビョンホンさんが本格的にハリウッド映画へ活動の場を移すため。

お二人の豪邸は、200万ドル(2億2,000万円)ともいわれています。

 

俳優イ・ビョンホンとイ・ミンジョン夫婦が、アメリカ・ロサンゼルスにある200万ドル(約2億2000万円)相当の住宅を購入したことがわかった。

韓国媒体『Newsen』が5月22日に報じたところによると、「イ・ビョンホンとイ・ミンジョン夫婦が2019年のあたまにアメリカのユニバーサル・スタジオの近くにある住宅を購入した」という。買取価格は200万ドルほどだ。

引用:https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=4207

どうやらユニバの近く・・という噂もあるようで、ご自身のインスタにもユニバでとった写真がアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LeeByungHun 이병헌(@byunghun0712)がシェアした投稿

 

★こちらの記事もおすすめ★

 

イ・ビョンホン|現在のハリウッド代表作は?

イ・ビョンホンさんは、2019年に移住する10年前からハリウッド映画に進出しており、すでにハリウッドでは知られた存在。

出演作はざっとこんな感じです。

イビョンホン・ハリウッド出演作

G.I.ジョー(2009年)
G.I.ジョー バック2リベンジ(2013年)
REDリターンズ(2013年)
ターミネーター:新起動/ジェニシス(2015年)
ブラック・ファイル 野心の代償(2015年)
マグニフィセント・セブン(2016年)

 

「G.I.ジョー」シリーズ

特に話題になったのが、「G.I.ジョー」シリーズ。

 

あらすじ

アメリカ大統領から信じられない言葉が発せられた。機密組織G.I.ジョーが国を裏切ったとし、彼らの処刑命令を発令したのだった。パキスタンで極秘任務中のG.I.ジョーは大統領の陰謀にはめられ、襲撃を受けて開始5分で全滅してしまう。生き残ったメンバーはわずか数名…。そしてG.I.ジョーの解体によって、再び勢力を広めはじめるテロ組織”コブラ”。
東京に始まり、モスクワ、上海、ワシントンDC等と世界各地に脅威は波及し、遂にはロンドンへ核爆弾が落とされ、世界は彼らにひれ伏すしかなくなってしまう。
そんな孤立無援、絶体絶命のG.I.ジョーのメンバーは一人の男に助けを求める。その男とは、伝説の初代”G.I.ジョー”であるジョー司令官だった。新たなボスを迎えた新生”G.I.ジョー”チームが今、最強のリベンジに挑む…。

引用:公式youtube

G.I.ジョー(2009年)・G.I.ジョー バック2リベンジ(2013年)とシリーズ化するほどとっても人気だった作品。

筆者はNCISシリーズなど海外刑事ものがめっちゃ好きなので両方見ましたが、普通にハリウッドに溶け込むイビョンホン!という感じで、かなーり面白く見ました。

 

 

1.2ともに見れるのはHuluのみで、これまでHuluを使ったことがない方でしたら、2週間のトライアルで無料視聴できます。

 

Huluは、月額1,026円ですが、初回登録時は「無料トライアル期間」が2週間あります。2週間以内に解約すれば、料金は一切かからないのが嬉しいポイント!そして、(当たり前ですが)合法です。

Huluの無料トライアルの特長

  • 無料トライアル期間がたっぷり2週間
  • トライアル期間中に途中解約しても一切料金がかからない
  • トライアル中も有料会員と同じサービスが受けれる
  • 追加料金なし!月額1,026円定額で見放題
  • ドラマ・映画・アニメ・バラエティ・音楽など6万作品以上
  • ダウンロードできるから通勤・通学中にストレスなし
  • 視聴台数制限なし。キッズ用の視聴アカウントもある

 

Huluの登録・解約の仕方はこちらに詳しく載せているのでご参考に!

 

\「G.I.ジョー」を無料で視聴できます/

★Huluの無料トライアルはたっぷり2週間!
★途中解約しても一切料金なし!

 

マグニフィセント・セブン

そして「マグニフィセント・セブン」も話題になりました。

 

あらすじ

黒澤明監督の名作「七人の侍」を原案とした「荒野の七人」を21世紀の名匠アントワーン・フークア監督が完全リメイク!荒野に集まった最強最悪の七人。 デンゼル・ワシントン、クリス・プラットなど豪華キャストで贈る、名作の魂を受け継ぐ至極の西部劇『マグニフィセント・セブン』最新予告が遂に解禁!

引用:公式youtube

\映画「マグニフィセント・セブン」をフル視聴する/

★無料トライアルはたっぷり1ヶ月!(レンタル料金は別途)
★途中解約しても一切料金なし!

 

イ・ビョンホン|X-JapanのYoshikiと友達て本当?

イビョンホンさんはロックバンドX-JapanのYoshikiさんと交流があることでも知られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LeeByungHun 이병헌(@byunghun0712)がシェアした投稿

「Thank you, my friend #yoshiki #xjapan」とコメントされていますね。

2019年に起きた江原道の山火事でイ・ビョンホン夫妻が先に「緑の傘子ども財団」に1億ウォンを寄付、このニュースを聞いたYOSHIKIさんも「緑の傘子ども財団」に1億ウォンを寄付したということで、それに対する感謝を示しています。

スポンサーリンク

まとめ

イ・ビョンホンさんの現在のお住まいやハリウッド出演作などについてまとめました!最近こそ日本であまり見なくなっていたものの、ハリウッドで大喝中だったようですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。