芸能人|英語が話せる・上手い人ランキングTOP10まとめ

日本の芸能人でも海外に進出する方も増え、芸能人が英語を使いこなしている姿を見ることも増えましたよね。

またハーフ芸能人・タレントの数も増えてきて、元から英語がかなり上手な人も多くいます。憧れますよね♪

この記事では、英語が堪能な芸能人をご紹介します!

スポンサーリンク

芸能人|実は英語が上手い人ランキングTOP10まとめ

それではさっそくまとめます!

水原希子

モデルなどで活躍している水原希子さんも英語が堪能のようです。

生年月日:1990年10月15日

出身地:アメリカ・テキサス州 2歳から兵庫県で育ちます。

お父様はアメリカ人、お母様は日本生まれの韓国人で日ごろから英語に触れる機会が多かったようですね。

大学は進学せず、幼いころからのモデルとして活動していくことを目標に上京してきたそうです。

ご家族そろって美男美女だろうなあ♡と憧れてしまいますよね!

 

 

 

 

木村佳乃

木村佳乃 | アーティスト | TopCoat - 株式会社トップコート -

(引用:https://topcoat.co.jp/yoshino_kimura )

女優として大活躍の木村佳乃さん。

彼女もすごい経歴をお持ちです。

生年月日:1976年4月10日

出身地:イギリス・ロンドンキングストン地区で生まれ、3才で帰国。東京都世田谷区で育ったそう。

中学時代は2年間をニューヨークで過ごすなど、英語が日常会話で行うレベルで話せるようです。

学歴:成城大学文芸学部英文学科を中退されています。

 

スポンサーリンク

城田優

めっちゃかっこいいですよね・・・好きなんですよ・・・(笑)

生年月日:1985年12月26日

出身地:東京都 国籍はスペイン。

大学には進学せず、芸能界で頑張ることを決められたそうです。

日本人の父親とスペイン人の母親を持つ5人兄弟の4番目であり、英語の他にスペイン語も話されます。

トリリンガルで

歌もうまくて

かっこいい・・・最高じゃないですか?

 

古川雄輝

俳優として活躍している古川さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川雄輝(@yuki_furukawa_hp)がシェアした投稿

生年月日:1987年12月18日

出身地:東京都

医師であるお父様の仕事の都合で7歳からカナダで8年間過ごして、

高校から単身でアメリカ・ニューヨークに移り住んで3年計11年間を海外で過ごしていたようです。

高校生から単身でアメリカに移り住む・・・私ならそんな勇気ありません(笑)

すごい経歴をお持ちなんですね!

出身大学は慶應義塾大学を卒業されています。

スポンサーリンク

 

 

伊藤由奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuna Ito(@_yunaito)がシェアした投稿

映画”NANA”でレイラ役として大ブレークした伊藤由奈さん。

私も当時かなり伊藤由奈さんに憧れていました。(年がばれる)

 

生年月日:1983年9月20日

出身地:ロサンゼルスで生まれ、ハワイで育ったそうです。

アメリカ国籍の日経アメリカ人/韓国系アメリカ人なんだとか!

現在はロサンゼルスに住んでいらっしゃるそうです。

出身大学は東京の聖心大学なんだとか。

お父様が日本人ということでこちらに住んでいたそうですが、かなりかっこいい経歴ですよね・・・!

 

 

松田翔太

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Matsuda(@shota_matsuda)がシェアした投稿

俳優として活躍されている松田翔太さん。

生年月日は1985年9月10日

出身地は東京都杉並区出身。

大学には進学されなかったようです。

経歴として、インターナショナルスクールに通っており、小学校時代、イタリアセリエAのユースチームへサッカーの体験留学、また17才の頃には2年間イギリス・ロンドンへの留学経験があるようです 。

スポーツ留学とは・・・かっこいい!

この留学がきっかけで英語を学ぶ機会や日常会話をできるようになったんですね!かっこいい~~

スポンサーリンク

 

新田真剣佑

 

新田真剣佑 | ORICON NEWS

(引用:https://www.oricon.co.jp/prof/664342/ )

俳優として活躍する新田さん。

生年月日:1996年11月16日

出身地:アメリカ合衆国 カルフォルニア州 ロサンゼルス(出身地からかっこいい)

学歴は大学進学しなかったようです。

高校卒業までハリウッドで暮らしており、現在はアメリカと日本の両方で活動されています。

 

水嶋ヒロ

歌手・綾香さんの夫で小説家、俳優として活動する水島ヒロさん。

生年月日:1984年4月13日

出身地:小学校卒業までスイス・チューリッヒのインターナショナルスクールに通い、中学入学と同時に帰国。

大学は慶應義塾大学に進学したそうです。

メイちゃんの執事とか、花ざかりの君たちへとか・・・見てましたよ・・・青春でした

 

 

スポンサーリンク

市川紗椰

 

モデル、タレントとして活躍している市川紗椰さん。

かわいいですよね!!!!

生年月日:1987年2月14日

出身地:愛知県名古屋市→(4か月から)東京→(4歳から)アメリカのデトロイト

大学は早稲田大学を卒業されています。

お父様がアメリカ人で、お母様が日本人のハーフでかなり日常で英語を使うようです。

 

田中みな実

田中みな実さんは、実は海外生まれの埼玉県育ちで小学生時代は海外を転々としていたようです。

私は彼女のことをあまり知らなかったのでびっくりしました(笑)

生年月日:1986年11月23日

出身:アメリカ・ニューヨーク州ニューヨーク市生まれで、出身は埼玉県朝霞市。

出身大学;青山学院大学英文学科卒業

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

みなさん、日常的に英語に触れる機会が多かったようですね!

もしほかにも英語が堪能な芸能人をご存じでしたら教えてください^^!

私も英語話せたら・・・!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。