坂上忍の家はどこ?千葉県木更津市って本当?間取りも調査!

大の犬好きとして有名な、タレントの坂上忍さん。

20代の頃に、愛犬のために都内に一軒家を購入していましたが、2015年に『有吉ゼミ』の企画で2軒目の家を建てることに。

芸能人の家・自宅ってなぜかきになっちゃうんですよね(;^_^A )

坂上さんが、有吉ゼミで建てた家、千葉県木更津市にあるとの噂が飛び交っています。

そこで、坂上忍さんの家が本当に千葉県木更津市にあるのかを調査してみました!

スポンサーリンク

坂上忍の家はどこ?

早速、坂上忍さんの家がどこかご紹介したいと思います!

坂上さんの家はどこなんでしょう?

『有吉ゼミ』では「千葉県内房」と、場所ははっきりとは放送されていませんでしたが、2016年に週刊ポストの記事で自宅が木更津だということが明記されました。

坂上忍(48)の一日は朝4時に始まる。内房の海原を一望する木更津の自宅で目覚めるや、焼酎のロックを傾けながら連載原稿や台本の執筆のため2時間机に向かう。

引用:NEWSポストセブン

番組内で紹介された映像や、航空写真を見比べてみても、木更津だというのは間違いないようです^^

画像引用:芸能人の自宅探訪

画像引用:Twitter

 

航空写真では最初の設置場所とは違いますが、近藤さんとレッド吉田さんが作った、新築祝いの犬小屋も見えます。

画像引用:芸能人の自宅探訪

画像引用:Twitter

スポンサーリンク

坂上忍の家の間取りや広さは?

出来上がった坂上さんの家の間取りは、1階に30帖という広々としたLDKがあり、2階は15帖の寝室のみになっています。

1階も2階も、広々とした空間になっていて、解放感にあふれていますね^^

玄関は、人間用とワンちゃん用で別々になっていて、ワンちゃんの足がすぐに洗えるような造りになっていました。

画像引用:かえるけんちく相談所

散歩から帰って来て、足をきれいにしてから家の中に入れるという動線は素晴らしいですね^^

階段下というデッドスペースには、ワンちゃんたちのお部屋、ワンちゃんハウスが。

画像引用:かえるけんちく相談所

ワンちゃん達も快適に過ごせそうですね!!

Twitterでも絶賛する声が^^♡

2階の寝室に設置されたベッドは、全米で売り上げトップの Serta(サータ)社のベッド。キングサイズです。

画像引用:かえるけんちく相談所

寝室だけの15帖という広いお部屋ですが、ベッドの存在感が凄そうですね!!

ワンちゃん達のための家には、40坪の庭が設置されました。庭には、ワンちゃん達の足に傷がつかないように、ウッドチップが敷き詰められています。

ワンちゃん達、たくさん走れますね^^

 

驚くことに坂上さん。木更津の家を建てた土地に隣接する3ブロックを買い足して、もう1軒家を建てていましたwww

画像引用:Twitter

並んでもう1軒の新居を建てて、行き来できるようにウッドデッキでつなぎました。

そして驚くのはドッグランが設置されたこと!!

元々40坪だった庭が、300坪という広さのドッグランに生まれ変わりました^^♪

2022年現在、坂上さん宅の愛犬は14匹。実際の数は12匹ですが、坂上さんは、天国に旅立った2匹も忘れられない存在として、14匹と言っています。

この広さのドッグランであれば、12匹でも十分走り回れそうですね。

ちなみに・・・猫も8匹いらっしゃいますので、この広~い木更津の家では、犬猫合わせて22匹(実際の数は20匹)と暮らしていることになります。

スポンサーリンク

坂上忍の家購入の経緯は?

それでは、坂上さんが家を買った有吉ゼミでの経緯を紹介したいと思います!

きっかけは『有吉ゼミ』

画像引用:エントピ

坂上忍さんは、20代の頃に愛犬のために都内に一軒家を購入していました。

2軒目の家の購入を検討するきっかけになったのは、5番目の愛犬「リク」。

リクは旅先で体調を崩し、坂上さんは懸命に看病していましたが、2011年に他界。坂上さんは、自分のところに来なければこんな結果にならなかったのでは・・・と、とても自分を責めたそうです。

犬がちゃんと遊べる家を建ててあげたい・・・

そう思っていたところに、日本テレビ系『有吉ゼミ』での家を買う企画が舞い込みました。こうして、2013年12月に「坂上忍、家を買う」がスタートしました。

家探しがスタート

画像引用:エントピ

「坂上忍、家を買う」の企画が始まった頃、坂上さんの家には7匹の愛犬がいました。

 

家選びの条件

① 間取りはワンルームか1LDK

② 庭付き

③ 近くに海や山がある

 

7匹が快適に過ごせる家として、上記の3つの条件をもとに、予算約5000万円での物件探しが始まりました。

新築・新古・中古のマンションや一戸建て、1年間かけて内見した物件数は62軒

毎回見届け人のゲストを招いて、坂上さんが物件を見た後の「買う」「買わない」「キープ」などのリアクションをするのも、このコーナーの面白いところでしたね^^

千葉県内房のログハウスから始まり、関東郊外、軽井沢、熱海・・・いろんな場所を駆け巡りました。物件探しは京都や沖縄にも!

選んだ家は・・・

2014年12月22日の放送で、1年間に及んだ家探しの結論を発表した坂上さん。

気になる結論は、「1480万円で、千葉県内房に110坪の土地を買いました!」です^^

海まで徒歩2分の土地。

62軒の物件を見てきて、坂上さんは「見れば見るほど、知れば知るほど、自分の好みのものを建てたほうが早いのかなって。」とお考えになったようです。

こうして「坂上忍、家を買う」は終了し、2015年1月からは新企画として「坂上忍、家を建てる」がスタートしました。

家が出来上がるまで

画像引用:芸能人の自宅探訪

愛犬たちのための究極の家を建てるにあたって、設計を依頼したのは、一緒に数々の物件を見て回った不動産兼建築士の近藤さん。

坂上さんは、明るくて人柄の良い近藤さんに惚れ込んで依頼したそうです。

10回以上にわたった打ち合わせで、近藤さんは何度も坂上さんの要望に合わせて図面を引き直し、2015年春に坂上家の模型が完成しました!!

こうして2015年6月から着工し、5か月後に新居が完成^^♪

新居のための家具を選んだり、車を購入したり、タレントのヒロミさんがその車をリフォームしたりしました。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

愛犬家のタレント・坂上忍さんの家について調査してお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

『有吉ゼミ』の企画から始まった、坂上さんの家の購入。

家は購入しませんでしたが、土地を買って、ワンちゃん達のための素敵な家を建てました!!

犬や猫の保護活動にも力を注いでいる坂上さん。本当に大好きなんですね^^

坂上さんの今後の活動にも注目です!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。