ハッピーセット鬼滅の刃シール|期間・種類まとめ!キャラは選べる?識別番号で交換も

今や社会現象となった「鬼滅の刃」ブーム。すでに漫画の連載が終了している現在でも、上映されている映画の興行収入は記録を更新し続けていて、その人気ぶりは衰えていません。

今もなお話題の中心にある鬼滅の刃が、現在マクドナルドのハッピーセットを購入すると、おまけのシールとなって付いてきます。

この記事では鬼滅の刃シールがおまけになったハッピーセットの販売期間や、シールの種類、キャラは選べるのか、また識別番号で交換できるのかについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ハッピーセット鬼滅の刃シール|期間・種類は?

ハッピーセット「鬼滅の刃」

鬼滅の刃シールのおまけが付くハッピーセットの販売期間ですが、2021年3月5日から約2週間の予定とのこと。

予定数量が無くなり次第販売終了になるそうなので、話題性も高いことから、2週間経たずに終了の可能性もありそうですね!

※逆に言えば陸の孤島のような(=駅から遠く離れた)マックなどでは2週間を超えてもまだおいてある可能性もあります。

 

ハッピーセット鬼滅の刃シールの気になる種類はこちら。

ハッピーセット 鬼滅の刃「竈門炭治郎」 ハッピーセット 鬼滅の刃「竈門禰豆子」
ハッピーセット 鬼滅の刃「我妻善逸」 ハッピーセット 鬼滅の刃「嘴平伊之助」
ハッピーセット 鬼滅の刃「柱」
ハッピーセット鬼滅の刃シールは、炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助・柱たちの5種類があります。

それぞれ、キャラクターごとの大きなシールや、TVアニメの名場面を切り取ったもの、炭治郎らお馴染みのキャラクターがマクドナルドのユニフォームを着たものなどの、3枚セットになっています。

 

ハッピーセット鬼滅の刃シール|キャラは選べる?識別番号とは?

ハッピーセット® HAPPY SET

ハッピーセット鬼滅の刃シールは、キャラクターを選ぶことはできません。どれがもらえるかは、お楽しみです。

 

ちなみにハッピーセットのおまけの袋には、識別番号が記載されていることがあります。 

識別番号は、マクドナルドの販売員が、ハッピーセットのおまけの中身を判別するための番号であるようです。

 

識別番号があれば、鬼滅の刃シールの被りが判断できます。もし被りが判明した場合は交換してもらえるのでしょうか?

調べたところ、こんな声が…

 

お店によっては複数買うと、被らないようにしてくれることもあるようですね。

 

ところが!今回のハッピーセット鬼滅の刃シールについては、識別番号が無いようなんです!

https://twitter.com/chococh16439050/status/1367667831005802498?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1367667831005802498%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fchococh164390502Fstatus2F1367667831005802498widget%3DTweet

 

 

となると、何のシールが当たるかについては運に任せることになり、全種類コンプリートするために大量購入しようとする人もいるかもしれません。

マクドナルド公式ホームページには、より多くの子供達にハッピーセット鬼滅の刃シールを届けられるよう、大量購入はお断りさせていただく場合があるということが記載されていています。また、購入した商品の転売はしないよう注意喚起されています。鬼滅の刃シールを楽しみにしている子供たちのためにも、大量購入は控えるようにしたいですね!

ハッピーセット鬼滅の刃シールのまとめ

ここまで紹介したハッピーセット鬼滅の刃シールについてまとめると

  • 販売期間は2021年3月5日から約2週間。ただし予定数量が無くなり次第販売終了となる。
  • シールは3枚セットで5種類ある。
  • キャラクターは選べない。
  • 識別番号の記載は無い。

まだまだ根強い人気の「鬼滅の刃」。2021年は、TVアニメ新シリーズ「遊郭編」の放送が決定し、今後も目が離せませんね!

今回はそんな鬼滅の刃シールがおまけのハッピーセットの販売期間や、シールの種類、キャラは選べるのか、また識別番号で交換できるのかについてのまとめでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。