芸能人|実は本名ランキングTOP10まとめ

以外にも、本名だったのかと驚く有名人は多いですよね。今回はそんな有名人の方たちをまとめましたのでぜひご覧下さい!

それでは どうぞ♡

スポンサーリンク

芸能人|実は本名ランキングTOP10まとめ

実は本名の有名人は意外といるようです。

今回はそんな本名有名人一覧を意外性とともにご紹介していきます!!

 

10位・松坂桃李

松坂桃李 | アーティスト | TopCoat - 株式会社トップコート -

(引用:https://topcoat.co.jp/tori_matsuzaka )

 

最近、女優の戸田恵梨香さんとご結婚した松坂桃李さん。

桃李は芸名だと思っていました(笑)

彼のプロフィールはこちらです!

 

1988年10月17日

神奈川県出身

 

名前の由来は、桃やすもも(李)は何も言わないが花や実をしたって人が多く集まることから、徳望のある人のもとへは自然と人が集まる――。司馬遷が著した『史記』に出てくる故事が名前の由来だそうです。

ご両親が大学関係のお仕事ということで、最高に頭のいい名づけですね(褒めてる)

奥様の戸田恵梨香さんも本名のようなので、松坂恵梨香さんですね・・・♡

 

9位・横浜流星

俳優に筆者は疎いのですが、最初職場のおばちゃんにこの字面見せられた時「流れ星君?」と呼んでしまいました(笑)

ご本人、ファンの皆さんすみません(笑)

最初から読める人います・・・?

 

彼のプロフィールがこちら!

 

1996年9月16日

神奈川県出身

名前の本当の由来について「2つあって、1つは『何か自信を持って輝いてほしい』、もう1つは『生まれた瞬間に流れ星が流れたんだ』って…」と2つの意味があることを明かしています。

「親御さんがベイスターズのファンとかじゃないですよね?」と尋ねられると横浜は、「いや、全くです。父・母、野球に全く興味なくて」と横浜ベイスターズは自身の名前とは関係ないことを告白。

野球ファンは意識してしまいますよね(笑)

かっこいいもかわいいも行けるお顔なので、彼にぴったりですよね~♡

 

8位・志尊淳

 

この投稿をInstagramで見る

 

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿

現在闘病からの療養で休業中の志尊淳さん。

かわいいお顔ですよね(おばさんの感想)

彼のプロフィールはこちら!

 

 

1995年3月5日

東京都出身

 

 

 

実は志尊というお名前は

全国で100世帯以下といわれている
珍しい苗字の1つです。

 

志尊という苗字の方が多い地域は
鳥取県・島根県・広島県・和歌山県・岡山県・兵庫県
によくいらっしゃるようです。

志「こころざし」
尊「とうとぶ」

が重なるのはすごいですよね。

スポンサーリンク

7位・土屋太鳳

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

字がきれいランキングでもご紹介した土屋太鳳さん。

御兄弟もかっこいいお名前です。

 

実姉は炎伽(ほのか)、実弟は神葉(しんば)さんだそうです。

 

かっこよ・・・

彼女のプロフィールがこちら!

 

1995年2月3日

東京都出身

 

名前の由来は、胎児の性別を教えない産院で生まれたため、名前を決めるのに困っ母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いてい」という内容の予知夢を見ことに由来するそうです。

 

性別を教えない、というのはこういうところで困りますよね(笑)

 

6位・剛力彩芽

 

この投稿をInstagramで見る

 

剛力彩芽(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿

 

調べていて、彼女も本名なの???とびっくりしました。

最近はZOZO元社長と破局したことでも話題になりましたね。

彼女のプロフィールがこちら!

 

 

1992年8月27日

神奈川県出身

 

です。

この苗字は全国で12世帯しかないんだとか。

剛力家はこんな有名人でてお祭り騒ぎなんでしょうね・・・^^(妄想です)

名前の由来は、字が力強いことから、柔らかい印象にしようと「」という字が好きだったお母さんが命名したのだとか。

バランスよくていいと思います!!!w

5位・一青窈

 

この投稿をInstagramで見る

 

一青窈 Yo Hitoto(@yohitotoyo)がシェアした投稿

”ハナミズキ”が今も愛され続けている一青窈さん。

この方も実は本名なのだとか。

一青ってなかなか読めないですよね・・・。(笑)

彼女のプロフィールはこちら!

 

 

1976年9月20日

台湾出身

 

中国語の漢字名は顏窈(イエン・ヤオ)で、「顏」はお父さんの姓。「一青」はお母さんの姓なのだそうです。

小さい頃にお父さんが亡くなられて以降、お母さんの姓の「一青」を名乗っているのだとか。

スポンサーリンク

4位・石崎ひゅーい

 

この投稿をInstagramで見る

 

石崎ひゅーい(@huwie_ishizaki)がシェアした投稿

菅田将暉さんとコラボした、”さよならエレジー”などが近年は話題でしょうか。

プライベートでも仲がいいようです。

 

ひゅーい????となりますよね(笑)

 

彼のプロフィールはこちら!

 

 

 

1984年3月7日

茨城県出身

 

名前の由来は、「ひゅーい」という名前は本名であり、星一徹とデヴィッド・ボウイのファンだった母親が、一徹の息子「飛雄馬」とデヴィッドの息子の「ゾーイ」を組み合わせて命名したそうです。お母さんのネーミングセンス強くてウケる

 

 

3位・本仮屋ユイカ

女優として活躍している本仮屋ユイカさん。

本仮屋、という苗字もですがなかなかユイカ、というカタカナ表記の本名も見ないですよね。

 

 

 

1987年9月8日

東京都出身

 

 

実はこの苗字、苗字の「本仮屋」は薩摩藩の代官所が語源で、最近では鹿児島県の霧島市に多い苗字。

 

 

お二人の下の名前についても逸話があって、ユイカさんもリイナさんも、カタカナで6画。 カタカナには「国際的に活躍してほしい」という願いが込められていて、下の名前が6画は姓名判断されているのだとか。

 

2位・蛯原友里

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURI_EBIHARA(@yuri_ebihara)がシェアした投稿

蛯原って苗字あるんですね・・・?

調べると、【全国人数】 およそ5,000人なのだとか!

思ったより蛯原さんっているんですね。

宮崎県に分布的には多いようです

 

 

1979年10月3日

宮崎県出身

 

 

彼女も宮崎県出身でした(笑)

今はママモデルとしても活躍されていてかわいくて最高ですよね~~~♡

 

 

スポンサーリンク

 

1位・米津玄師

米津玄師 - YouTube

(引用:https://www.youtube.com/channel/UCUCeZaZeJbEYAAzvMgrKOPQ )

 

調べていて私もびっくりしました。本名なんですね・・・?

芸名だろう、と思っていた人も多いのではないでしょうか?

1991年3月10日
徳島県出身

だそうです。
四国には私たちが知らない読みの難しい苗字が多そうですよね!!

まとめ

 

実は本名の有名人をご紹介しました!

皆さん、名前の由来に一つ一つ素敵なエピソードがあって素敵ですよね。

私も子供ができたときの参考にします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。