比嘉愛未の出身中学・高校・大学はどこ?学歴や偏差値・部活も調査!

比嘉愛未さんといえば、これまで、「コードブルー」や、「推しの王子さま」など、数々のヒット作に出演し、第一線で活躍されている女優さんの一人です。

また、ファッションモデルとしても活躍していますよね。

今回は、そんな比嘉愛未さんについて、出身中学、高校・大学などの学歴、また、その偏差値と部活動もご紹介します。

スポンサーリンク

比嘉愛未の出身中学|部活は?

比嘉愛未プロフィール

画像引用:Instagram

 

比嘉愛未プロフィール

名前:比嘉愛未(ひが・まなみ)

生年月日:1986年6月14日

身長:169cm

血液型:B型

出身地:沖縄県具志川市(現在はうるま市)

趣味:絵画、カラオケ

デビューは2003年、2005年から女優としても活動しています。

代表作はこちら!

・どんど晴れ (NHKテレビ・NHK朝の連続テレビ小説) ヒロイン・浅倉夏美役

・コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 (フジテレビ)冴島はるか役

・天地人 (NHKテレビ・大河ドラマ)菊姫役/2009年

なんと比嘉愛未さん、琉球王朝の末裔なんだそうですよ!!

それから、趣味にはあげていませんが、料理もお上手なんです^^

画像引用:Instagram

とっても美味しそうですよね!!

出身中学・部活

画像引用:具志川東中学校HP

比嘉愛未さんの出身中学校は、沖縄県具志川市立具志川東中学校です。

現在は具志川市がうるま市になったので、「うるま市立具志川東中学校」になっています。

部活動は、バレーボール部に所属していました。

残念ながら中学時代の写真はなかったので、小学生の頃の写真です^^

画像引用:YouTube

こちらはもう少し小さい頃ですかね♡

画像引用:Instagram

かなり活発な子だったと、ご本人が言っています。

 

中学時代の比嘉愛未さんは、同じ沖縄出身のアーティストHYさんの熱烈なファンでした!!

追っかけもしていたようですよ^^♪

SNSでもそのことを公言しているほどです。

画像引用:Instagram

デビューのきっかけは中学生の頃

中学3年生の時、比嘉さんは高校受験のために塾に通っていたそうなのですが、なんと、その塾にアルバイトに来ていた先生が、芸能界のデビューのきっかけになったそうなのです。

その先生が、地元にあるモデル事務所「Dine and Indy」(株式会社ディネアンドインディー)の社長と知り合いだったんです!

比嘉愛未さんは身長が高かったこともあり、その先生が「こんな子がいるよ」と紹介してくれて、モデルとしてデビュー。

高校2年生の時に、東京の芸能事務所に入りました。

SNSでは同じ出身中学校だったという声もちらほらありました!

うらやましい~~~!

スポンサーリンク

比嘉愛未の出身高校|偏差値は?

画像引用:沖縄県立中部農林高校HP

出身高校は、沖縄県立中部農林高校です。学科は、熱帯資源科

この学校は公立の男女共学校です。

比嘉愛未さんはトリマーを目指していたそうで、熱帯資源化というちょっと変わった学科に進学したのでした。

この高校の偏差値は36。

この学科では、うさぎや亀などの小動物や犬を飼育し、どうぶつの飼育管理やしつけを学んでいたようです。

ですがこのコースでは、残念ながらトリマーの資格は取得できないとのこと。

ですので、比嘉愛未さんはトリマーの資格は持ってないと思われます。

高校時代の比嘉愛未さんはこちら。

高校時代は、東京で仕事がある時に上京するというスタイルをとっていて、卒業と同時に上京しています。

スポンサーリンク

比嘉愛未の出身大学|偏差値は?

 

最後に、比嘉愛未さんの出身大学を調査しました!

比嘉愛未さんが通われた大学はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、比嘉愛未さんは大学には進学していないことが分かりました。

比嘉さんは高校卒業後に、女優やファッションモデルとして活躍したいとの夢を叶えるため、出身地である沖縄から上京しています。

そのため大学には進学しておらず、最終学歴は高卒です。

こちらはデビュー作品の映画『ニライカナイからの手紙』

画像引用:SKILLS OF LIFE3

芸能界で活躍する人たちはこのパターンが多いですよね。

実は、比嘉さんとプライベートでも親交のある人気女優の新垣結衣さんも、比嘉さんと同様に、大学には進まず、芸能界デビューしています。

比嘉愛未さんが出演されている「ニライカナイからの手紙」はU-NEXTで見ることができます。

蒼井優さん主演で泣ける映画なんで、ご興味ある方はぜひ。

\初回登録なら初月会費が無料です/

★U-Nextは初回登録なら月額無料
途中解約しても一切料金はかかりません
★すべての作品が見放題!
★毎月ポイントが付くので以外にお得!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

比嘉愛未のデビュー作を無料で見る

U-NEXTの特徴と登録・退会の仕方を次の章からまとめましたので、比較検討してみてください!

  • 残念ながら、以前一度「2週間無料体験」を利用したことがある方は利用できません
  • 契約する気満々であっても、初回登録であれば2週間無料体験はついてきます(笑)

ちなみに、これらの動画はもちろん「合法」になりますので、安心してみることができます。

DailyMotionやYoutubeなどにアップされているドラマ・映画などの動画は違法アップロードで、視聴することも厳しく罰せられることがあるので注意してくださいね!

 

U-Nextの無料トライアルの特徴

U-Nextは初回登録時のみ

  • 31日間無料トライアル(通常月額1,990円・税込2,189円)
  • 無料トライアル特典として、登録時に600ポイントの特典(=600円分の購入ができる)

つまり、1作品分は、600円分のポイントを使って無料で見ることができます。

 

 

無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。
(お試し期間31日を過ぎると課金されてしまいますのでご注意ください)

トライアルの特長

  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能
    一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴できる
    ※最新作はレンタル配信(個別課金)
  • 600円分のポイントプレゼント
    ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です。
  • 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題
  • 見放題作品200,000本以上、レンタル作20,000本以上(2020年末時点)
  • スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで視聴できる

動画は本作のように「有料」のものもありますが、見放題作品が2万本以上もあります。

 

登録の仕方・解約の仕方は、スクショ画面付きでこちらの記事で詳しくまとめました。どちらもスマホで5分くらいで終わりますよ~!

 

\初回登録なら初月会費が無料です/

★U-Nextは初回登録なら月額無料
途中解約しても一切料金はかかりません
★すべての作品が見放題!
★毎月ポイントが付くので以外にお得!

まとめ

ドラマや映画などでご活躍中の女優・比嘉愛未さん。

大学には進学せず、高校時代からモデルや女優として活動していました。

高校時代は、仕事の際に沖縄から上京していたとのこと。通勤が大変だったでしょうね~^^;

これからの活躍もとても楽しみです!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。