ウルフアロンは本名?国籍は?両親や経歴を調査!

柔道男子100㎏級の日本代表選手、ウルフアロン選手。一度聞いたら忘れない名前ですよね・・・笑。金メダルを獲得したウルフ選手のお名前は本名なのでしょうか?実力はもちろんのこと、その顔面の良さにもくぎ付けですよね・・・

この記事ではそんなウルフアロン選手についてまとめてみました!

スポンサーリンク

ウルフアロン選手|名前は本名?国籍は?

 

画像

 

(引用:https://twitter.com/gorin/status/1420743693007409167 )

ウルフさんは、別記事でもご紹介しましたがアメリカ人のお父さん

日本人のお母さんの間に生まれたハーフです。

 

ハーフの方は生まれた後に国籍を選ぶことができるそうです。

そんなウルフ選手は日本生まれの日本育ち。

その為、国籍は日本のようです。

お名前も、お父さんがウルフ・ジェームズさんというお名前のようなので、本名で間違いないそうです。

 

簡単なプロフィールはこちらです!

生年月日:1996年2月25日生まれ(25歳)
出身:東京都葛飾区新小岩
血液型:A型
身長:181㎝
段位:5段
組み手:左組
得意技:大内刈

テレビで見ると感じないけど、181cmの身長は強すぎ・・・

スポンサーリンク

ウルフアロン選手|両親や経歴は?

画像

(引用:https://twitter.com/AAA_Tanjiro/status/1276978419062894592 )

 

 

ウルフさんが柔道を始めたのは小学生の時。

柔道に連れていかれた際にあまり面白いと感じなかったのに周りに気をつかって

「面白い」と言ってしまったことから柔道を始めたようです。

 

あまり楽しくない柔道よりも学業に力を入れますが、中学2年生の時に後輩に何度も投げられ、それをきっかけに柔道に力を入れるようになったそうです。

 

ウルフアロン選手のスタミナは国内外でもトップクラスと言われているそうです。これはきっとお父さんからの体格譲りのパワーなのでしょうね!!

長期戦が得意で圧倒的な強さを見せるので、ゴールデンスコア(延長戦)をウルフタイムと言われていたりするんだとか。

実況でも、アナウンサーがウルフタイム、と言っていたのが印象的でした!

 

 

私が習い事始めた理由と全く一緒で運命感じました。嘘です。

ウルフさんのご両親は、戦術にもある通りお父さんはアメリカ人。お母さんは日本人です。

 

ご両親の経歴についてもご紹介します!

 

 

ウルフアロン選手の父親

ウルフアロン選手の父親はウルフジェームズさんです。

アメリカ出身。

ドイツ系アメリカ人で、フランスやアイルランドなど7カ国の血が混じっているそうです!

テンプル大学で博士号を取得するなど、頭脳明晰な方で、2014年から駒沢大学で講師を務めています。英語を母国語としない人に英語でのコミュニケーションを教育しています。

アメリカ人なので身長も高く、ガッチリした体型です。

 

ウルフアロン選手の母親

ウルフアロン選手の母親はウルフ美香子さんです。

美香子さんは教育熱心な専業主婦です。

美香子さんは、ウルフアロン選手が柔道で挫折しそうな時に、励まし支える存在だったそうです。また、ウルフアロン選手は勉強での成績もトップクラスだったそうです。

きっとお母さんの励ましと、ウルフ選手の努力でしょうね^^!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はウルフ選手のプロフィールなどについてご紹介しました。

日本国籍を選んだことやご両親との関係も知れて益々今後の活躍が楽しみになりました!

金メダル、おめでとうございます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。