荒川静香の自宅はどこ?旦那はどんな人?現在の年収もすごくて住まいは豪邸 !

トリノオリンピックのフィギュアスケートで、金メダルを獲得した荒川静香さん。

トリノオリンピックから15年以上経過した今 でも、荒川さんといえば、「イナバウアー」が有名ですよね。

荒川静香さんは、現役を引退後、プロに転向し、アイスショーを企画したり、自ら演技をされています。

また、フィギュアスケートの国際大会の解説者としても活躍中です。

今回は、そんな荒川静香さんの自宅の場所や、旦那さんのこと、年収についてなど、気になる話題をまとめてみました。

スポンサーリンク

荒川静香の自宅はどこ?

画像引用:スポニチ

荒川静香さんのご自宅は、東京都目黒区にあるといわれています。

ご自宅は、2013年6月に建てられた二世帯住宅とのこと。

荒川さんのご自宅は、広さが220平米ともある豪邸だそうです。

引用:社長の家~日本の豪邸写真集

220平米は、坪数にすると、約66坪になります。すごく広いですね。

さらに、ご自宅は3階建てで、地下1階という作りなのだとか。

荒川さんのご自宅は、地元ではかなり有名になっているそうです。

金メダリストの荒川さんの豪邸ということで、多くのファンが見学などに訪れているそうです。(迷惑なのでやめましょう!!)

 

自宅の詳しい場所については、プライバシーの観点から、伏せますが、どうやら、場所は、目黒区の緑ヶ丘のようです。

目黒区の緑ヶ丘といえば、多くの芸能人や、セレブが住むエリアとして、知られています。

まさに、高級住宅エリアですね。

荒川静香さんのご自宅からすごく近いところに、高田純次さんのご自宅があるそうですよ。

また、荒川さんのご自宅は、二世帯住宅 で、表札は、「arakawa」と、「okumura」となっています。

引用:社長の家~日本の豪邸写真集

「arakawa」の名字の方には、静香さんのご両親が住まれていることも、わかりました。

「okumura」は、荒川さんの旦那さんの苗字です。

つまり、荒川さんは、現在、ご自身のご両親と二世帯で住んでおられます

また、荒川さんは、この豪邸を2億5000万円ほどで購入されたことがわかりました。

しかも、住宅ローンは組まず、一括払いでの住宅購入だったのだとか。

すごいとしか言いようがないですね。

スポンサーリンク

荒川静香の旦那はどんな人?

荒川静香さんは、現在、結婚されていますが、旦那さんはどんな人なのか?

非常に気になりますよね。

荒川さんの旦那さんは、東京慈恵医大卒のエリート外科医です。

引用:RZM HEADLINE

愛車は、白のポルシェのオープンカー

身長が180 CM ぐらいで、がっちり体型タイプ。

趣味はアウトドアとのこと。

荒川さんと旦那さんの出会いは、お互いの母の共通の知人の紹介だそうです。

いつもは、お見合いのお誘いに、気が進まない荒川さんでしたが、この時は、なぜか、「会ってみたい」と思えたのだそう。

荒川さんが婚活に前向きになった背景には、お父さんの思いがあったといいます。

引用:goo

お父さんは、糖尿病を患い、静香さんの結婚を強く望んでいたそうです。

結婚の決め手になったのは、旦那さんの「誠実さ」

いつの時も誠実さって大事(゚ω゚)(。_。)ウンウン

荒川さんのことについて、旦那さんは、「オリンピックのフィギュアスケート選手」とは知っていたものの、それ以外のことは 知らず、「先入観なく、会ってくれたことが、結婚のポイントになった」と荒川さんは、後に、インタビューで語っています。

引用:HACHI8

交際からゴールインまでは、約2年ほど。

2014年の6月に、ハワイのハプナビーチプリンスホテルで挙式しました。

ウエディングドレスは、荒川自身でデザインされたのだとか。

引用:VOGUE

ウエディングドレス姿がとても素敵です。

スポンサーリンク

荒川静香の年収は?

目黒区に豪邸を建て、それをキャッシュで購入した荒川静香さん。

荒川静香さんはどれくらいの年収があるのか?とても気になりますよね。

画像引用:論座

荒川さんは、トリノオリンピックで金メダルを取ってから、 CM 契約などが殺到しています。

シャンプーのツバキのCMなんかに出ていたの今でもよく覚えています。

CMの契約金や、アイスショーの出演料、また、テレビの出演料などを合わせると、2006年から2014年までの8年間に、約200億円近くも稼いだと推測されます。

ですので、単純計算すると、当時の年収は、およそ2億5000万円だったようです。

すごいですね。

最近では、アイスショーを企画されたりして、その人気は高いようです。

また、フィギュアスケートのシーズンには、解説者としても、引く手あまたで、現在の年収も、1億円をくだらないとされています。

今回の北京オリンピックでも日本テレビのキャスターに櫻井翔君と一緒に選ばれています。

引用:ヤフー

さらに、荒川さんは現在、日本スケート連盟の理事や、オリンピック委員会の強化スタッフを務められており、将来、フィギュア五輪チームのヘッドコーチに就任するとみられています。

ちなみに、旦那さんの平均年収は、約1159万円で、荒川さんは、旦那さんの年収の10倍稼いでいることになります。

う~ん、すごすぎる(笑)

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

 

まとめ

2006年、トリノオリンピックで、金メダルを獲得したフィギュアスケートの荒川静香さん。

東京都目黒区の高級住宅エリアにある2億5000万円の豪邸に、お住まいであることがわかりました。

自宅は、地下1階、地上2階建ての二世帯住宅で、ご両親と一緒に暮らしておられます。

また、旦那さんは、がっちり体型のエリート外科医。

旦那さんの誠実さに、荒川さんは、惹かれたようです。

荒川さんの年収は、現在も、1億円と推定され、アイスショーや、フィギュアスケートの解説者として、活躍中です。

将来は、フィギュアの五輪チームのヘッドコーチに就任するといわれている荒川静香さんの今後の活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。