周東佑京選手の50メートルは何秒?インスタグラムとツイッターで「かわいい」と大人気

第2回WBSCプレミア12に選出され、足が早いことでも知られるソフトバンクホークスの周東佑京選手。

代走や盗塁が得意な俊足の持ち主ですが、その驚愕の50メートルのタイムが話題となっています。

また、ハーフのようなイケメンっぷりからインスタグラムとツイッターでは、「#周東佑京」「#周東くん」のタグ付きで、オフショットを含めた周東選手の写真が連日のように投稿されています。

周東佑京選手の50メートルのタイムや、インスタグラムとツイッターでの人気ぶりをまとめてみました。

スポンサーリンク

 

周東佑京選手の50メートルは?

周東佑京選手の公式に発表されている50メートルのタイムは、5.7秒!

日本記録は、日本記録は朝原宣治氏の5秒75秒、世界記録はウサイン・ボルト氏の5秒47秒なので、めちゃくちゃ早いことがわかります。

 

バッターボックスから1塁に到達するまでの時間は、3.5秒

プロでも4秒を超えると俊足と言われる中、3.5秒を高校3年生の時に記録しているそう。

 

ちなみに、俊足メジャーリーガーのイチロー選手の全盛期は3.25秒と言われています。

足の速さはもちろんですが、とっても努力家の周東選手。

高校時代、当時野球部の監督はこんな風にコメントしています。

 

 

自宅が学校からかなり遠い地区で、毎朝2時間近くかけて始発と自転車を乗り継いで来ていた

一度下宿通いを勧めたときも『親に迷惑をかけずに通うと決めたのは自分なので』と頑として聞かなくてね。

7時半からの朝練にも一度も遅刻せず、夜は全体練習が終わってからグラウンドを閉める9時まで、毎日居残り練習

あの積み重ねでちょっとやそっとでは動揺しない根性がついたんでしょう

出典:excite.co.jp

 

 

足の速さに甘んじることなく、努力を重ねる姿、尊敬です…。

 

 

スポンサーリンク

周東佑京選手のインスタグラムとツイッターでの人気ぶり

そんな周東佑京選手ですが、インスタグラムとツイッターでもファンから大人気。

 

盗塁をする姿はもちろん、イケメンっぷりにファンの投稿も相次いでいます。

特に、#侍ジャパン 観戦者からの投稿がいっぱい!

 

うんうん、かわいい。

 

なんて軽やかな走り!!

 

 

 

生で盗塁見れたら感動するでしょうね~!

 

 

完璧な盗塁です…!

 

 

練習中に見せる笑顔は貴重ですよね~!

 

 

 

 

いや~ずっと見ていられる顔…笑

 

このほかにも、連日めちゃくちゃたくさん投稿があります。

 

特に、ソフトバンクの試合がホームの福岡ドームで開催された日には、「#周東くん」がエリアトレンド入りする人気っぷりです。

全国で「#周東くん」がトレンド入りする日も近いですね!

 

まとめ

周東佑京選手の50メートルのタイムや、インスタグラムとツイッターでの人気ぶりをまとめてみました!

今人気のド塩顔!「#周東くん」写真、いつまでも見ていられます…(2回目笑)

 

ちなみに「佑京」という名前、ドラマ『相棒』の主人公「杉下右京さん」に間違える人もちらほらいるそうです笑

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。