周東佑京選手の50メートルは何秒?インスタグラムとツイッターで「かわいい」と大人気

第2回WBSCプレミア12に選出され、11試合連続盗塁46年ぶりに日本タイを記録した、ソフトバンクホークスの周東佑京選手。

今日本で一番注目される選手の一人ですが、その驚愕の50メートルのタイムが話題となっています。

また、ハーフのようなイケメンっぷりからインスタグラムとツイッターでは、「#周東佑京」「#周東くん」のタグ付きで、オフショットを含めた周東選手の写真が連日のように投稿されています♡

周東佑京選手の50メートルのタイムや、インスタグラムとツイッターでの人気ぶりをまとめてみました。

スポンサーリンク

 

周東佑京選手の50メートルは?

結論からいうと・・・周東佑京選手の公式に発表されている50メートルのタイムは、5.7秒!

日本記録は、日本記録は朝原宣治氏の5秒75秒、世界記録はウサイン・ボルト氏の5秒47秒なので、めちゃくちゃ早いことがわかります。

 

バッターボックスから1塁に到達するまでの時間は、3.5秒

プロでも4秒を超えると俊足と言われる中、3.5秒を高校3年生の時に記録しているそう。

 

ちなみに、俊足メジャーリーガーのイチロー選手の全盛期は3.25秒と言われています。

足の速さはもちろんですが、とっても努力家の周東選手。

高校時代、当時野球部の監督はこんな風にコメントしています。

 

 

自宅が学校からかなり遠い地区で、毎朝2時間近くかけて始発と自転車を乗り継いで来ていた

一度下宿通いを勧めたときも『親に迷惑をかけずに通うと決めたのは自分なので』と頑として聞かなくてね。

7時半からの朝練にも一度も遅刻せず、夜は全体練習が終わってからグラウンドを閉める9時まで、毎日居残り練習

あの積み重ねでちょっとやそっとでは動揺しない根性がついたんでしょう

出典:excite.co.jp

 

才能による足の速さに甘んじることなく、努力を重ねる姿、ほんと尊敬です。

 

 

2020年10月28日には11試合連続盗塁46年ぶりに日本タイを記録。速報でも流れました!すごい~!!!

 

 

スポンサーリンク

周東佑京選手のインスタグラムとツイッターでの人気ぶり

そんな周東佑京選手ですが、インスタグラムとツイッターでもファンから大人気。(※2020年7月にご結婚されたので既婚者ですが)

 

盗塁をする姿はもちろん、イケメンっぷりにファンの投稿も相次いでいます。

2019年は#侍ジャパン 観戦者からの投稿がいっぱいありました~。

うんうん、かわいい。

なんて軽やかな走り!!

生で盗塁見れたら感動するでしょうね~!

完璧な盗塁です…!

練習中に見せる笑顔は貴重ですよね~!

 

最近では、もはや中堅選手としてチームの中でも存在感を発揮しており、ファンも試合中の一挙手一投足に注目しています。

うわさの「おばけポーズ」ですね笑

Twitterみると、盗塁以外の動画がめちゃくちゃ多い周東くん笑。いちいち可愛いですから無理もありません・・・

 

 

個人的にこれにはウケました↓ 何話してるんだろう・・・笑。こんな野球選手みたことないぞ・・・笑

 

 

 

 

いや~ずっと見ていられる顔…笑

 

このほかにも、連日めちゃくちゃたくさん投稿があります。ほんとキリがありません。すっごい人気。

 

2019年は、ソフトバンクの試合がホームの福岡ドームで開催された日には、「#周東くん」がエリアトレンド入りしていましたが、2020年はもう全国区でトレンド入り。

 

最後は、周東くんの盗塁後のドヤ顔の投稿で締めます!!笑

いや~何回見ても気持ちが良い盗塁。お見事~♡

スポンサーリンク

まとめ

周東佑京選手の50メートルのタイムや、インスタグラムとツイッターでの人気ぶりをまとめてみました!

今人気のド塩顔!「#周東くん」写真、いつまでも見ていられます…(2回目笑)

 

ちなみに「佑京」という名前、ドラマ『相棒』の主人公「杉下右京さん」に間違える人もちらほらいるそうです笑

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。