菅田将暉のギター歴は?さよならエレジーの弾き語りは難易度が高い!

映画にドラマにと大活躍の菅田将暉さん、音楽活動でも注目されています。

いろんなアーティストともつながりがある菅田将暉さん、注目されている方は多いのではないでしょうか?

今回は、菅田将暉さんのギターの実力についてやギター歴菅田将暉さんの代表曲「さよならエレジー」のギターの難易度について調べてご紹介します。

スポンサーリンク

菅田将暉のギターの実力は?

菅田将暉さんのギターの実力はどのくらいなのでしょうか?


菅田将暉さんがギターを披露し始めて1年くらいの時に、「ボーカルギターに最低限必要だとされるコード弾きやアルペジオはしっかりしている」と評価されている方はいました。

「うまい」と評価する方も。

また、このような声もありました。

確かに、これまで様々な役柄に挑戦されてきて、そのたびにたくさんの練習を積み重ねてこられたのですね。

音楽を披露し始めた頃はあまり評価は高くなかったのかもしれませんが、最近の反応としては低評価はほとんど見かけないと言っていいと感じられました。

その証拠?にも、菅田将暉さんの弾き語りを真似する方は多いです!

スポンサーリンク

菅田将暉のギター歴はどのくらい?

菅田将暉さんのギター歴はどのくらいあるのでしょうか?

ギターを始めたのは、2016年の頃からのようです。

ギター歴はおよそ5年、ということになりますね。

菅田将暉さん、ギターは役者仲間から教わっていったそうです。

2021年の2月放送の番組『A-Studio+』で仲野太賀さんが同世代俳優とのつながりについて話しました。

鶴瓶が「それを菅田将暉にも教えたって言うてたもん」と永嶋が菅田にギターを教えていたという永嶋からの情報を紹介すると、仲野は「僕が柊吾にギター教えて、柊吾が菅田将暉にギター教えたんで、菅田がギター弾けるのは俺のおかげですね」と話し、笑いを誘った。

https://mdpr.jp/news/detail/2437215

また、星野源さんにお願いしてギターを教わる、ということもあったと菅田将暉さんはラジオでお話しされています。

その道のプロに教わる、そしてそれを自分のものにする、というのが上手なのですね!

スポンサーリンク

菅田将暉の代表曲さよならエレジーは難易度が高い?!

菅田将暉さんの「さよならエレジー」、印象的でかっこいい曲ですよね。

難易度が高いと言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

「ストローク」が続くこと、リズムをとることが難しいようです。

ストロークとは、右手で複数の弦をジャーンと弾くことです。

「さよならエレジー」の作詞作曲を手掛けたのは石崎ひゅーいさん。

ドラマ『トドメの接吻』の主題歌で菅田将暉さんの初めてのドラマ主題歌でもありました。

菅田将暉さんの昔からの友人である山﨑賢人さんが主演を演じたドラマで、菅田将暉さん自身もストリートミュージシャンの役で友情出演されています。

菅田将暉さんの弾く姿に影響されてギターを始めたいと考えている方もいるかもしれませんね。

初心者向けに解説されている動画なども多いので、チャレンジしてみたい方は検索してみてください!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、菅田将暉さんのギター歴について調べてご紹介しました。

ギター歴はおよそ5年ということで、その腕前はこれからも上がっていくと予想されます!

これからも音楽に携わっていくのが楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。