和田家の男たち|キャスト・あらすじ・ロケ地をご紹介!主演は相葉雅紀!

10月ということで、新しいドラマもたくさん始まりました!

みなさん、楽しんでいる作品や楽しみにしている作品はありますか?

今回は、10月から始まるドラマ「和田家の男たち」のキャストやあらすじ、ロケ地についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

和田家の男たちのキャストは?

まずは、ドラマ「和田家の男たち」のキャストについて調べてご紹介します。

主人公・和田優|相葉雅紀

主人公の和田優を演じるのは相葉雅紀さん。

先日結婚したことを発表されましたよね!

そんな相葉雅紀さんが、なんと3年ぶりの連続ドラマに!

これは楽しみですね!

父親・秀平役|佐々木蔵之介

父親の秀平役は佐々木蔵之介さん。

テレビ局で勤務していて、報道番組の総合プロデューサーを担当しているという役どころです。

佐々木蔵之介さんは、芸能界で活躍される前は広告代理店に勤務されていました。

もちろん現在進行形でテレビの世界で活躍されていますが、会社員時代の職場の雰囲気なども今回の役柄に参考にされているのだろうか・・・?と考えています!

祖父・寛役|段田安則

祖父の寛役は段田安則さんが演じます。

長く新聞記者として活躍し、社長にまで上り詰めた経歴の持ち主といった役どころです。

優の母・えり役|小池栄子 など

この他にも、優の母・りえ役に小池栄子さんなどが出演されます。

演技に定評のある役者さんばかりで、とても期待できるキャスト陣ですよね!

スポンサーリンク

和田家の男たちのあらすじ

続いて、和田家の男たちのあらすじをご紹介します。

優の父・秀平は、母・りえの再婚相手で、優とは血の繋がりはありませんでした。

母のりえが交通事故で亡くなり、父子二人で暮らしていましたが、大学卒業・就職を機に家を出た優は頻繁には父と連絡を取らないようになっていました。

会社が倒産し、配達員として働き始めた主人公の優は、配達先で父・祖父と再会します。

ひょんなことから、20数年ぶりに祖父・寛と再会を果たし、さらに疎遠になっていた父・秀平に「一緒に住まないか」と提案されたことで、なぜか3人はひとつ屋根の下で一緒に生活することに。

デリバリー配達員を続けながら、和田家の家事全般を担っていたある日、大学の後輩のツテでネットニュース編集部の記者として記事を書き始めることとなり…?

https://www.tv-asahi.co.jp/wadake/intro/

それぞれ違ったメディアに関わる「マスコミ一家」3世代の織りなす、異色のホームドラマです!

和田家の男たち|テレ朝オリジナル作品で脚本は大石静!

原作はないようですので、テレビ朝日さんのオリジナル作品ということですね。

脚本を担当するのは、大石静さんです。

大石静さんは、これまでにも2018年「大恋愛〜僕を忘れる君と~」2020年「知らなくていいコト」などを手がかけてこられ、ラブストーリーの名手と言われています。

現在の世の中を反映しつつ、テンポの良い会話劇も見どころとなりそうです。

スポンサーリンク

和田家の男たちのロケ地は?

最後に、和田家の男たちのロケ地についてご紹介します。

はっきりとしている情報は見つけられませんでした・・・

ただ、推測は可能です!

和田家の男たち|ロケ地考察

三人はマスコミ関係の仕事に就いています。

特に父はテレビ局の勤務。

というとで、やはり東京など都市部での撮影が多いのではないかと思います。

また、海を背景にしている映像などもあります。

神奈川県、あるいは千葉県?でも撮影を行っているのでは、と考えられます。

お天気が良く、海が綺麗に見えていますね。

実際、このように考えている方も

こちら、ロケ地の情報入りましたら、改めて更新していきたいと思います!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回はドラマ和田家の男たちのキャストやあらすじ、ロケ地についてご紹介しました。

ドラマが始まるのはもうすぐです、楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。