【2020年最新】ジャニーズ事務所を辞めそうな人は誰?脱退予想・退所予備軍まとめ

2020年に入り、中居正広さんの退所報道に驚かされたのもつかの間、今度はTOKIOの長瀬智也さんの退所意向の疑惑と、ジャニーズ事務所退所の報道が多くされていますよね。

そこで気になるのは、「次に退所しそうなジャニタレは誰?」「解散・解体しそうなグループはどこ?」ということ。各社でも憶測の報道が多数あるので、一度まとめてみました!

※退所意向の疑惑に確証はありません
※あくまでも報道をまとめたものです

スポンサーリンク

 

ジャニーズを次に退所すると噂なのは誰?

報道を中心に、退所の噂のあるジャニタレをまとめていきます。

 

TOKIO長瀬智也さん

まず、冒頭でご紹介したTOKIOの長瀬智也さんの退所はどうやら濃厚のようだと日刊ゲンダイは報道しています。

 

2月21日に元SMAPの中居正広が3月末の退所を発表した衝撃が続く中、2月27日発売の週刊文春が、TOKIOの長瀬が21年春以降の退所の意向を事務所に伝えていると報じ、激震が走りました。

ジャニーズ側はすぐに否定コメントを出せず、水面下ではテレビ局やスポーツ紙などに退所報道の後追いをしないようにお願いしたようです。そのため長瀬退所の流れは確実とみられています。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17885409/

退所の流れは確実…とまで言われていますね。

 

長瀬さんはジャニーズタレントの中でも音楽の才能にあふれ、さらに男気溢れる趣味で男性人気も高い方。

退所した後の活動に期待を寄せるファンも多くいます。

Kinki Kids 堂本剛さん

堂本剛さんも退所を匂わせる発言をしていると報道されています。

 

KinKi Kidsの堂本剛が「ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る」と周囲に漏らしていると、「週刊文春」2019年7月4日号(文藝春秋)が報じている。

引用:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8770093

堂本剛さんも長瀬さん同様に音楽センスでの才能を発揮しており、きっかけはジャニーさんのアドバイスだったと自ら語っています。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2142528/photo/1/

 

2019年4月放送の『Kinki Kidsどんなもんヤ!』での発言で

<本当はね、大学とか行きたかったですけど。服飾とか行きたかったんで>
<でも、ジャニーさんが音楽やりなよってところから音楽が始まっていくという。まあ、とにもかくにも、僕の人生はほぼ音楽ということで時を刻んできたな>

引用:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8770093

ジャニーさんに並みならぬ恩義を感じており「ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る」という発言につながったのですね。

 

嵐 大野智さん

「辞めたい」という発言が、なども話題になっているのが嵐の大野さん。

 

まずは2020年1月3日放送の「嵐ツボ」(フジテレビ系)で、後輩グループの「A.B.C‐Z」の塚田僚一さんとのサシ飲みロケでの一コマ。

他のメンバーに対して思うことは?と聞かれ、

単純に、10何年前から辞めたいと思っていた人間だから、そこでいろんな状況もあり、俺の感情をわかってくれる4人がずっといた状況もあったから。何が感謝って、俺がこういう思いでいるということを早くから受けとめてくれていたのが4人だった。単純に感謝しかない。

と回答。「10何年前から辞めたいと思っていた」とはっきりと明言しています。

 

また、嵐のドキュメンタリーでも

2014年11月7日放送の『嵐 15年目の告白〜LIVE&DOCUMENT〜』(NHK)の中でも大野は『2006年ぐらいから、正直「(事務所を)辞めよう」と思った』と明かしていました。

その年は嵐が初めてアジアツアーを敢行した年で、人気に拍車がかかってきた時期。そんな時期に辞めることを考えていた大野に対し『本当に疲れ切っちゃったんだね』と、しみじみとアイドルをやり続けることの大変さを慮る声が目立っています。

引用:https://asagei.biz/excerpt/11423

と、「事務所を辞めようと思っていた」ことを明らかにしています。

嵐は2020年末で活動を休止することを発表していますが、その後に大野さんが退所という流れもあるのかもしれませんね。

 

ジャニーズで「解散」「解体」しそうなグループは?

まず「解散」しそうなグループの筆頭に挙げられているのが、TOKIO。

 

TOKIOをめぐっては、18年5月、女性への不祥事で山口達也がジャニーズを退所。

「さらに長瀬まで辞めれば、解散は避けられそうにありません」

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17885409/

 

また、関ジャニ∞も解散の危機にあるとか…。

18年7月には渋谷すばるが脱退し、昨年9月には錦戸亮が退所。人気メンバーの相次ぐ離脱で、残る5人で解散を含めた話し合いをしているとされます。

嵐が先に、20年末の活動休止を発表しているので、ジャニーズ側が、少なくとも今年いっぱいまでは待ってくれと頼み、解散の結論を先延ばししているような状態ともいわれます。21年の年明け以降は、いつどんな発表があってもおかしくない

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17885409/

確かに、2020年末で活動休止をすでに発表している嵐に次いで、関ジャニ∞まで解散となると、中堅どころのジャニーズグループが一気にいなくなってしまいますよね。

 

TOKIOにしても関ジャニ∞にしても、きっかけの一つに「音楽」があるよう。

(2019年9月の錦戸亮さんの退所の)きっかけはもちろん渋谷すばる。音楽面でグループを引っ張ってきた彼が抜けるなら、関ジャニ∞としての魅力が半減してしまうのではないかと危惧したそうなんです。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_15175/

まとめ

次に退所しそうなジャニーズタレントの報道をまとめました。

それぞれ、色々な思いがあってジャニーズではない人生を歩みたいと考えているんだなあと思い、なんだかジーンとしてしまいました笑

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。