【2020年最新】ジャニーズ事務所退所しそうな人は?予備軍予想まとめ

2020年に入り中居正広さんが退所し、2021年3月にはTOKIOの長瀬智也さんが退所予定というニュースも入ってきました。2020年6月にはには手越祐也さんもジャニーズ事務所を退所したばかり。

あまりにも次々と報道されるので、この記事では「次に退所しそうなジャニタレは誰?」「解散・解体しそうなグループはどこ?」ということ。各社でも憶測の報道が多数あるので、一度まとめてみました!

※退所意向の疑惑に確証はありません
※あくまでも報道をまとめたものです

スポンサーリンク

 

ジャニーズ退所の噂が本当になったメンバー

まずは、「ジャニーズ退所の噂」があり、本当に退所となったジャニタレをまとめていきます。

元NEWS手越祐也さん

まずは、コロナ自粛期間中に外出をしたり、自宅に女性を招いてパーティーをするなどして、ジャニーズ事務所から活動自粛が発表された手越祐也さん。

2020年6月には、実際にジャニーズを退所されましたが、事前にこんな報道がありました。

 

知人によると、手越はすでに個人事務所の設立を準備中。退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話しているという。

退所決断の背景にあるのは処分への不満だ。特に「トニトニ」のプロデューサーを務める滝沢秀明副社長に強く反発しており「自分をトニトニのメンバーから外す処分を主導したのが滝沢さんだと思い込んでいる。今後も“滝沢体制”が続くのなら出て行ってやるよということ」(知人)という。

引用:yahooニュース

ちなみにトニトニは期間限定ユニット「Twenty★Twenty」の通称で、もともと、創立者のジャニーさんが生前2020年東京オリンピック開催向けた期間限定ユニットとして発案したもの。

今活躍しているジャニーズグループのほとんどが参加するようなスペシャルユニットですね。

トニトニ参加グループ

  • V6
  • KinKi Kids
  • NEWS
  • KAT-TUN
  • Hey!Say!JUMP
  • Kis-My-Ft2
  • Sexy Zone
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST
  • King&Prince
  • SixTONES
  • Snow Man

 

 

あと、事前の報道といえば…、こんな占いもありました笑

イッテQの占いでは「手越さんは今年じっとしていなさい・・そうしないと世間の枠から外れてしまいます」と有名占い師さんからアドバイスされたものの、「じっとしていられねえ!」とコメントし、占い師の予言が的中したとめちゃくちゃ話題になってますね笑

 

元TOKIO長瀬智也さん

冒頭でご紹介したTOKIOの長瀬智也さんの退所は、かなり慎重に徐々に情報公開がされていったという感じでした。

 

2月21日に元SMAPの中居正広が3月末の退所を発表した衝撃が続く中、2月27日発売の週刊文春が、TOKIOの長瀬が21年春以降の退所の意向を事務所に伝えていると報じ、激震が走りました。

ジャニーズ側はすぐに否定コメントを出せず、水面下ではテレビ局やスポーツ紙などに退所報道の後追いをしないようにお願いしたようです。そのため長瀬退所の流れは確実とみられています。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17885409/

 

長瀬さんはジャニーズタレントの中でも音楽の才能にあふれ、さらに男気溢れる趣味で男性人気も高い方。バイクもお好きで、お忍びでショーで目撃されているくらいでしたね。

バイクファンの間で「長瀬=ハーレー愛好家」は昔から有名な話です。

なので、退所後もあふれる個性で新たなファンの獲得もできそうだな~なんて思います(個人的な意見です・・・筆者は長瀬推しです)

 

あと!!個人的に退所後に期待したい活動の一つが音楽活動~!!!2019年に「退所匂わせか?」とささやかれたDJ長瀬のお姿が、今でも何度か見返すほどかっこよろしいのです♡

 

ジャニーズ退所の噂があるメンバー

ここからは、退所の噂があるメンバーをご紹介します。あくまで報道なので、推測の域を出ませんからね!そこはご注意くださいね!

 

Kinki Kids 堂本剛さん

堂本剛さんも退所を匂わせる発言をしていると報道されています。

 

KinKi Kidsの堂本剛が「ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る」と周囲に漏らしていると、「週刊文春」2019年7月4日号(文藝春秋)が報じている。

引用:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8770093

堂本剛さんも長瀬さん同様に音楽センスでの才能を発揮しており、きっかけはジャニーさんのアドバイスだったと自ら語っています。

音楽イベントSummerSonicに出演したときのかっこいい~い剛くんです

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2142528/photo/1/

 

2019年4月放送の『Kinki Kidsどんなもんヤ!』での発言で

<本当はね、大学とか行きたかったですけど。服飾とか行きたかったんで>
<でも、ジャニーさんが音楽やりなよってところから音楽が始まっていくという。まあ、とにもかくにも、僕の人生はほぼ音楽ということで時を刻んできたな>

引用:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8770093

ジャニーさんに並みならぬ恩義を感じており「ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る」という発言につながったのですね。

 

嵐 大野智さん

「辞めたい」という発言が、なども話題になっているのが嵐の大野さん。

 

まずは2020年1月3日放送の「嵐ツボ」(フジテレビ系)で、後輩グループの「A.B.C‐Z」の塚田僚一さんとのサシ飲みロケでの一コマ。

他のメンバーに対して思うことは?と聞かれ、

単純に、10何年前から辞めたいと思っていた人間だから、そこでいろんな状況もあり、俺の感情をわかってくれる4人がずっといた状況もあったから。何が感謝って、俺がこういう思いでいるということを早くから受けとめてくれていたのが4人だった。単純に感謝しかない。

と回答。「10何年前から辞めたいと思っていた」とはっきりと明言しています。

 

また、嵐のドキュメンタリーでも

2014年11月7日放送の『嵐 15年目の告白〜LIVE&DOCUMENT〜』(NHK)の中でも大野は『2006年ぐらいから、正直「(事務所を)辞めよう」と思った』と明かしていました。

その年は嵐が初めてアジアツアーを敢行した年で、人気に拍車がかかってきた時期。そんな時期に辞めることを考えていた大野に対し『本当に疲れ切っちゃったんだね』と、しみじみとアイドルをやり続けることの大変さを慮る声が目立っています。

引用:https://asagei.biz/excerpt/11423

と、「事務所を辞めようと思っていた」ことを明らかにしています。

嵐は2020年末で活動を休止することを発表していますが、その後に大野さんが退所という流れもあるのかもしれませんね・・・。もともと絵の才能もダンス創作の才能も、、、演技の才能も、、、すっごいマルチですから、もし独立したとしても引く手あまたでしょうねホント。

 

関ジャニ∞ 大倉忠義さん

関ジャニの大倉さんも前々から退所の噂がささやかれていた人物の一人。

※ファンアートお借りしました!(超うまい)

 

報道によれば・・・

退所の最有力候補といわれているのが、大倉忠義(関ジャニ∞)です。大倉は2年前にブログ上で、一部ファンの過剰なつきまとい行為に強く苦言を呈し、その文面からかなり思い悩んでいる様子がうかがえ、心配する声が広がりましたが、いまだに本人は引きずっているようです。

2年前といえば、渋谷すばるの関ジャニ脱退があり、大倉の一般女性との“ベッド写真”が週刊誌に掲載されるなどした年。この頃からすでに大倉は気持ちの糸が切れ、アイドルとしての活動から足を洗い、俳優の仕事一本でやっていきたいという思いを強めていったようです

引用: https://biz-journal.jp/2020/09/post_180811.html

ブログでのファンつきまといへの苦言はすごく話題になりましたよね・・・。これまで泣き寝入りしていたであろうアイドルが初めてしっかりとファンに対して「ここから先はやりすぎだよ」と発言しましたから。

ちなみに、希望としては俳優として活動をしていきたい意向だそう。

 

そもそも大倉は長瀬のように裏方になりたいわけではないし、俳優としてやっていきたいという思いが強い。現在公開中の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』では成田凌と男性同士の愛に挑戦し、行定勲監督からは大絶賛されていますしね。

引用:https://biz-journal.jp/2020/09/post_180811.html

この映画・・・!私はとっても気になっていました。

なんか、予告編だけちらっとみましたけど、すごい普通に俳優さんです(語彙力w

成田凌さんが演技派×個性派俳優さんだと思いますが、ほんとに対等にすごい適役~!!っていう感じで。(語彙力w

とにかく何が言いたいかというと、大倉さんは今ジャニーズだけど、ジャニーズを(もし・万が一)退所されたとしても俳優で大成されること間違いなしということが言いたいです笑

 

山下智久さん

そしてー!最後は(個人的に推しの)山Pです。

 

報道によれば・・・

山下は8月に女子高生との飲酒とお泊りデートが報じられ、活動自粛処分となりましたが、当初、事務所サイドは山下に対して“処分はしない”と伝えていた。しかし世論からの批判の強まりを受け、一転して処分することになり、山下と事務所の間に隙間風が吹き始めているという話があるんです。

また、今月放送の『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)内で、二宮和也(嵐)の隣という立ち位置にもかかわらずダンスを拒否してカメラを睨みつけるという“事件”を起こした上田竜也(KAT-TUN)も、やる気をなくしていて退所するんじゃないかという声もあります

引用: https://biz-journal.jp/2020/09/post_180811_2.html

ということで、ありましたね山Pの未成年飲酒デート&活動自粛報道・・・。(個人的にはあれは同意の元ではないかと思っているが・・)なぜか、赤西君だけは反省文出してその日からテレビで番宣バンバンでてたんですよね・・・。

山Pは、この活動停止以前から、こんな風に定期的にインスタストーリーズに近況を載せていて、たびたび話題になっていました。普通に東横線(東京のメイン路線のひとつ)の駅構内にいるところだったりして・・・ファンは大騒動でした。

 

もしジャニーズ退所・・に万が一なったとしても、山Pほどその後の活動が明るい人はいないのでは・・なぜなら英語が堪能で、最近だとHuluオリジナルの洋画にも出演。俳優としての道が明るすぎるから・・・

※まず山Pの英語ぺらぺーら具合はこちら。

HEADは全編英語台詞の日欧共同製作ミステリードラマ。「冬が終わり南極の基地に戻ると、そこには惨殺された7つの死体が……」という所から展開するストーリーで、私も見ましたがふつうに面白い&世界の山Pじゃん・・・・え?え?みたいな(語彙力

 

普通に英語台詞で演技していてほんとビックリしました・・・笑。いつのまにこんなに勉強したんだい?と・・・笑

 

「THE HEAD」はHuluで独占配信中です!全6話でそれぞれ1時間ちょっとくらい。Huluは初回だと2週間の無料体験ができるので、1日(休日)でイッキ見できますよ~

 

「THE HEAD」全6話をイッキ見できます

★Huluの無料トライアルはたっぷり2週間!
★途中解約しても一切料金なし!

 

Huluの登録の仕方・体験期間中に解約する方法などはこちらで画像付きで詳しくまとめていますので、もし不安があれば見てみて下さい。

 

スポンサーリンク

ジャニーズで「解散」「解体」しそうなグループは?

ちなみに、TOKIOは「解散の話は一回も出なかった」と松岡さんが名言しています。

 

―解散という話は

松「一回もなかった。TOKIOを潰すというのはなかった。先代(ジャニーさん)が亡くなったのもある。先代からもらった名前を潰すわけにはいかないなというのはあった」

―長瀬は会社設立について何と

国「名前が残ることは、喜んでくれましたね」

―ファンに向けては

城「お互い認め合って、やりたいことやろうぜということ。長瀬智也のことも、新生TOKIOのことも応援していただきたい。とはいえ、来年3月末まである」

 

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d4b371ea1583d931e307e7c51e8ac951753d2b83

だそう。インタビューよんでほっこりしました。なんて良いグループなのでしょう♡

 

 

 

ちなみに、関ジャニ∞は解散の危機にあるという報道は発見しました。

18年7月には渋谷すばるが脱退し、昨年9月には錦戸亮が退所。人気メンバーの相次ぐ離脱で、残る5人で解散を含めた話し合いをしているとされます。

嵐が先に、20年末の活動休止を発表しているので、ジャニーズ側が、少なくとも今年いっぱいまでは待ってくれと頼み、解散の結論を先延ばししているような状態ともいわれます。21年の年明け以降は、いつどんな発表があってもおかしくない

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17885409/

確かに、2020年末で活動休止をすでに発表している嵐に次いで、関ジャニ∞まで解散となると、中堅どころのジャニーズグループが一気にいなくなってしまいますよね。

 

TOKIOにしても関ジャニ∞にしても、「解散説」のきっかけの一つには音楽があるようですね。

(2019年9月の錦戸亮さんの退所の)きっかけはもちろん渋谷すばる。音楽面でグループを引っ張ってきた彼が抜けるなら、関ジャニ∞としての魅力が半減してしまうのではないかと危惧したそうなんです。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_15175/

まとめ

次に退所しそうなジャニーズタレントの報道をまとめました。

それぞれ、色々な思いがあってジャニーズではない人生を歩みたいと考えているんだなあと思い、なんだかジーンとしてしまいました笑

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。