鬼滅の刃|名言・名シーンのランキングBest5!無限列車編

もはや国民的漫画になった鬼滅の刃。素晴らしい作品ですよね!

その第1作目の劇場版”鬼滅の刃 無限列車編”は、興行収入は400億円を超え、「千と千尋の神隠し」の316億円を塗り替え、国内で上映された映画の歴代1位を記録したのは記憶に新しいと思います!!

この映画を見てから原作を読み始めた人、この映画を見るために原作を読み始めた人も多いようです。

無限列車編でも様々な名言、名シーンがありました。

今回は、その中でも厳選した、鬼滅の刃の無限列車編の名言、名シーンランキングベスト5を発表したいと思います!

スポンサーリンク

鬼滅の刃とは?

吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)さんによって描かれた鬼狩りの物語です。

週刊少年ジャンプにて2016年から2020年まで連載され、コミックは全23巻で、その累計発行部数は1億5000万部を突破しています。

舞台は大正時代、主人公の”竈門炭治郎(かまどたんじろう)”が鬼になってしまった妹の”禰豆子(ねずこ)”を人間に戻すため、鬼と戦う物語です。

一見単純に悪い鬼と正義の鬼狩りが戦う様に見えるのですが、鬼にも実は様々な事情がありそこがこの物語を単純な正義対悪という構図にならず、人気がでる理由にもなっているのです。

 

鬼滅の刃|名言・名シーンランキングBest5!(無限列車編)

それでは、鬼滅の刃の無限列車編の名言、名シーンランキングベスト5を発表したいと思います。

 

第5位 煉獄 瑠火(れんごく るか)

名言

弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です。

無限列車編の主人公とも言える、炎柱”煉獄杏寿郎”の母親・煉獄 瑠火(れんごく るか)のセリフです。

煉獄さんはこの言葉を自分の人生の”柱”において、鬼殺隊としての職務を全うしたと思います。

母親として、もう一緒にはいられないが誇り高く強くいきてほしい。そんな願いが込められていてとても好きなシーンです。

 

第4位 煉獄 杏寿郎(れんごくきょうじゅろう

名言

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと”心を燃やせ”歯を食いしばって前を向け

映画のキャッチコピーになってしまう程の名言です。

煉獄さんが最後に炭治郎たちに向けた言葉です!

この辺りはほぼほぼ涙腺崩壊で大変なことになってしまいます。

この言葉に勇気をもらったのは炭治郎達だけではなく、映画を見た人全てが勇気をもらったのではないでしょうか!?

第3位 竈門 炭治郎(かまどたんじろう)

名言

悔しいなぁ 何か一つできるようになっても またすぐ目の前に分厚い壁があるんだ

煉獄さんの最後の言葉を聞いた後のこの2人のやり取りもとても良いシーンです。

何も出来ず落ち込む炭治郎、それを伊之助が励ます?所です。この後の伊之助が”信じると言われたらそれに応えること以外考えるな”と続くんですが、そのセリフもとてもカッコ良くて好きです。

とても悲しい出来事ではあるのですが、今後の炭治郎達の成長に大いに影響を与える事になります。

第2位 煉獄 杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

名言

俺は俺の責務を全うする!ここにいる誰も死なせない!

煉獄 杏寿郎 VS 猗窩座(あかざ)のクライマックスでのシーン

滅茶苦茶カッコ良いです!鳥肌が凄いです!事前に原作を読んでいても、煉獄さんがこの後亡くなってしまうとは信じられない程輝いています。

このセリフの通り、煉獄さんは乗客や炭治郎を含め誰一人死なせる事なく猗窩座を退けます

炭治郎の言う通り、煉獄さんは負けてない!お前の負けだ!!!って感じです。

 

 

第1位 竈門 炭治郎(かまどたんじろう)

名言

言うはずないだろそんなことを 俺の家族が!  俺の家族を侮辱するな!

悪夢を見せられていた炭治郎が、悪夢の中家族に非難された事についてぶち切れする所です。

このセリフが一番好きですね。俺の家族がそんな言葉を言うはずがない!という絶対的な信頼

家族愛がこのセリフ一つで全て伝わってきます。

他の漫画などでも偶に見られるシーンですが、この返しは最高にカッコ良いです!

完全に家族を信じているからこそ出るセリフです。

 

いかがでしょうか?

一位は、炭治郎の家族愛あふれるシーンを選ばせていただきました。

それにしても煉獄さんはかっこいい。煉獄さんは最高の柱で、たくさんの人達に勇気をくれました

本当に、ありがとう、と言いたいです!

https://twitter.com/nLRbdap9LqFqE4Q/status/1320269323605213184?s=20

スポンサーリンク

鬼滅の刃|無限列車編のあらすじと見どころ

大人気の鬼滅の刃の無限列車編。まだ実は見てないんだよね。。って人のために、あらすじと見どころについて少しふれておこうと思います!

鬼滅の刃|無限列車編あらすじ

短期間のうちに40人以上もの人間が行方不明となっている”無限列車”。

無限列車には”十二鬼月”がいると思われ激戦必至!

そこへ、鬼殺隊最強の階級を持つ炎柱・煉獄杏寿郎と炭治郎達が向かう事で物語は動き出します。

無限列車では下弦の壱”魘夢(えんむ)”に、乗客すべてを人質に取られ更には自身たちも夢を見させられ苦境に立たされます!

そして、鬼側最強の上弦の参・猗窩座(あかざ)との邂逅!上弦の鬼たちは柱3人分の力があると言われています。そんな、上弦の参・猗窩座を相手に炭治郎達は力を合わせ危機を乗り切る事が出来るのか!?

鬼滅の刃|無限列車編見どころ

家族の絆!迫力満点のバトルシーン!柱の力!

そして感動のラスト、、、涙なしには鑑賞できません!

全編通じて家族愛を強く強調していますが無限列車編は特に強く感じることができ、涙が止まらなくなります。

アニメの時同様にどのシーンを見ても丁寧に作りこまれていて、日本の技術の高さに感動します。

特にラストの煉獄杏寿郎VS猗窩座の戦闘シーンは瞬き一つ勿体ないと思える程の出来栄えになっています!

 

鬼滅の刃|無限列車編 みんなの声

続いて、鬼滅の刃の無限列車編のみんなの声を見ていきたいと思います。

やっぱり大絶賛ですね!

https://twitter.com/Jet_Driver_/status/1413685226849636356?s=20

アメリカでも大人気!まさに、全米が泣いてますね(笑)

まじ、私もやっぱり、ボロ泣きでした。いろんな場面で!!

本当に最高の作品でしたよね!!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

「鬼滅の刃 無限列車編」を無料で視聴する方法

「鬼滅の刃 無限列車編」を無料で視聴する方法をまとめます。

配信サービス一覧

配信サービスを調べると、以下のようになっています。

結論からいうと、「鬼滅の刃 無限列車編」は

様々な動画配信サービスで視聴することが可能です。

今回は、マンガも読めちゃうことでお得なサービスを展開している、U-NEXTについて詳しく紹介していきたいと思います!

U-Nextの無料トライアルの特徴

U-Next

は初回登録時のみ

  • 31日間無料トライアル(通常月額1,990円・税込2,189円)
  • 無料トライアル特典として、登録時に600ポイントの特典(=600円分の購入ができる)

つまり、1作品分は、600円分のポイントを使って無料で見ることができます。

 

 

無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。
(お試し期間31日を過ぎると課金されてしまいますのでご注意ください)

トライアルの特長
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能
    一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴できる
    ※最新作はレンタル配信(個別課金)
  • 600円分のポイントプレゼント
    ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です。
  • 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題
  • 見放題作品200,000本以上、レンタル作20,000本以上(2020年末時点)
  • スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで視聴できる

動画は本作のように「有料」のものもありますが、見放題作品が2万本以上もあります。

あと、もちろんですが「合法」の動画になりますので、安心してみることができます。DailyMotionやYoutubeなどにアップされているドラマ・映画などの動画は違法アップロードで、視聴することも厳しく罰せられることがあるので注意してくださいね。

U-Next会員登録方法

U-Next

の登録の仕方はとっても簡単!5分程度で終わります。

登録方法

U-Next

のページに飛び、「まずは31日間無料トライアル」をタップ

②会員情報・支払い方法を登録します

③登録内容を確認して画面下までスクロール「送信」をタップ

 

U-Nextアカウント解除方法

「無料で本当にみれるの?トライアル期間にほんとに解約できるの?」という不安がある方に解約するときの手順も載せておきます。

こちらも5分で終わります。

解約方法

①「ホーム」→お客様サポートの中の「契約内容の確認・変更」をタップします

②月額プランの中の「解約はこちら」をタップ(※小さくリンクがあります‥笑)

③解約前のご案内のページを下までスクロールし、「次へ」をタップ

④解約前アンケートに回答

⑤解約時の注意事項に「同意する」チェックして「送信する」をタップ

 

登録の仕方・解約の仕方は、スクショ画面付きでこちらの記事で詳しくまとめました。どちらもスマホで5分くらいで終わりますよ~!

 

\初回登録なら初月会費が無料です/

★U-Nextは初回登録なら月額無料
途中解約しても一切料金はかかりません
★すべての作品が見放題!
★毎月ポイントが付くので以外にお得!

まとめ

 

皆さんの好きなシーンは入っていたでしょうか!??

400億の壁はしばらく超えられることはないのではないでしょうか?

続編の遊郭編・次の刀鍛冶の里編も楽しみですね!お読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。