宇野昌磨の弟はホッケー部!?名前は宇野樹!兄とは仲良し?

北京オリンピックでの活躍が期待されるフィギュアスケーター・宇野昌磨選手には4歳年下の弟がいます。

宇野昌磨選手の弟・樹さんは、競技生活で多忙な宇野選手をサポートしてきました。

まるで双子の兄弟のようだと言われる宇野樹さんとは一体どんな人物なでしょうか?

今回は、宇野昌磨選手の弟・宇野樹さんについて、ホッケー部に所属している噂や、兄と仲良しなのか等々調査しました!

スポンサーリンク

宇野昌磨の弟・宇野樹はホッケー部?

引用:セントラルジャパン公式サイト

宇野昌磨選手の弟と言えば、兄と同じくフィギュアスケートをやってるの?と思いますよね。

実は宇野選手の弟・宇野樹さんが取り組んできたのは、フィギュアスケートではなく、陸上ホッケーやアイスホッケーでした。

 

ホッケー部に所属していた高校時代

いつも氷上の兄を見てきた樹さん。

中学の時、陸の上で団体競技をしてみたいとの思いからホッケーを始めました。

そしてホッケーの魅力にのめり込むと、才能を開花させ、中日本のジュニアユースの日本代表にも選ばれました。

高校時代には、愛知県の代表チームのキャプテンに。陸上ホッケー選手として将来を期待されていました。

高校卒業後は中京大学経済学部に進学。大学でも陸上ホッケーを続け、現在は週に5日の陸上ホッケーに勤しんでいるそうです!

 

TV番組に出演しホッケーの魅力を伝える

過去には「炎の体育会TV」や「今夜くらべてみました」などに出演し、陸上ホッケーの魅力を伝えています。

日本ではフィギュアスケートに比べマイナーなイメージの陸上ホッケー。

けれど陸上ホッケーは、オリンピックの正式種目で、歴史あるスポーツです。

かつて宇野樹さんが留学したオーストラリアでは、サッカーよりもメジャーなスポーツに位置づけられ、技術の違いやグラウンドなどの環境の違いに驚いたそうです。

宇野樹さんはTV番組の出演や、ニュースサイトでのインタビューを通じて、日本でも陸上ホッケーがもっとメジャーなスポーツとして親しまれるよう奮闘する様子が伝わってきます。

スポンサーリンク

宇野昌磨の弟・宇野樹は元モデル?

陸上ホッケーで活躍している宇野樹さんにはもう一つの顔がありました。

宇野昌磨の弟・宇野樹さんはモデルという顔ももっていたのです。

 

進研ゼミのイメージモデルも

宇野樹さんは中学3年の頃から、名古屋のキッズモデル事務所「グランモデルズ」に所属し、モデル活動をしていました。

当時は進研ゼミのイメージモデルもしています。明るいイメージの樹さん、似合っていますね!

しかし高校卒業後は、陸上ホッケーと学業を優先したいことを理由にモデル事務所を退所。同時にモデルの仕事は卒業となりました。

そして、今後の活動において、東京都内にある兄・宇野昌磨選手の所属事務所と連携を取りやすいよう、東京にオフィスを構える「セントラルジャパン」という事務所に籍を置きました。

陸上ホッケーに勤しむ傍らで、その明るく社交的なキャラクターを生かし、芸能活動や兄のサポートも続けています。

スポンサーリンク

宇野昌磨と弟・樹は仲良し?

宇野樹さんと兄・宇野昌磨選手は、非常に仲の良い関係と言われています。

二人の関係についてこんなエピソードがあります。

樹君は昔からよく、国内外で行われる兄・昌磨の試合に帯同していました。少し前までは衣装を着る直前までそばにいて、一緒にウォーミングアップを行ったり、会場のロビーで2人でサッカーやキャッチボールをしたりしていました。試合直前に宇野選手の緊張をほぐしていたのは樹君で、宇野選手の好成績に一役かっているともいえるでしょう。シャイな宇野選手にとって、もっとも心許せる弟がいつも傍にいてくれるなんて、これほど心強いことはないでしょうね」

引用:「日刊大衆」スポーツライターインタビューより

シャイで大人しめな宇野選手。樹さんの明るく社交的なサポートのお蔭でフィギュアスケートに集中でき、今の活躍に繋がっているのかもしれませんね!

 

地元Jリーグチーム「名古屋グランパス」観戦も

名古屋グランパスの試合で行われたセレモニーに兄弟で登場。

その後の試合も2人仲良く観戦していました。楽しそうに顔を見合わせる2人。何を話しているのか気になりますね!

 

SNSには度々兄・昌磨選手が登場

宇野樹さんの公式Twitterには、兄・昌磨選手が度々登場しています。

Twitterでは昌磨選手の日常の様子や、フィギュアスケートの大会の告知などもしており、時にはマネージャーのように昌磨選手に寄り添う兄弟の関係性が垣間見れます。

 

兄・宇野昌磨について綴った書籍を発売

樹さんが昌磨選手の強さの秘密や演技の魅力について綴った本が発売されました。

本作では昌磨選手と樹さんの、幼少期から現在までの成長を、貴重な写真とともに振り返っています。

昌磨選手の国内外の大会に帯同し、一番近くで見続けてきた樹さんだからこそ作れた1冊だと思います。

2人の絆の深さを感じますね!

 

兄・宇野昌磨と愛犬の微笑ましい日常の動画をUP

宇野樹さんが開設したYouTubeチャンネルでは、愛らしい愛犬と共にプライベートの昌磨選手の日常が垣間見れます。

こんなに素の昌磨選手が見れるなんて、2人の仲が良いからこそですね!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、宇野昌磨選手の弟・宇野樹さんについて、ホッケー部に所属している噂や、兄と仲良しなのか等々調査しました!

中学から陸上ホッケーで活躍し、現在大学でも続けていることが分かりましたね。

兄・昌磨選手との関係は良好で、2人は信頼関係で結ばれていると感じました。

樹さんは北京オリンピックでの昌磨選手の活躍を、誰よりも応援しているでしょう。

そんな2人の絆がこれからも続くよう願っています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。