ゆりやんレトリィバァ|アメリカの反応まとめ!評価は賛否両論?

ゆりやんレトリィバァさんといえば今ではほとんどの方が知ってる超人気の女芸人さんです。

様々なバラエティ番組に出演されててTVでも見かける機会が多いと思います。2019年にはアメリカのとある番組に出演されました。

今回はゆりやんレトリィバァさんのアメリカでの反応、評価についてまとめてみました!

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

ゆりやんレトリィバァさんは奈良県出身のお笑いタレントです。

(引用:吉本興業

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

性別:女性
生年月日:1990年11月01日
身長/体重:159cm /77kg
血液型:B型
出身地:奈良県 吉野郡
趣味:映画鑑賞(大学で映画研究をしていた)、書道、ダンス、水泳、ピアノ、似顔絵を描く
特技:英語、ダンス
出身/入社/入門:2013年 NSC大阪校 35期生 首席卒業

(引用:吉本興業

本名は吉田有里(よしだ・ゆり)さんです。

大阪NSC35期生同期にはガンバレルーヤさん、猫塾さん、ひょっこりはんさんがいてます。

NSCを首席で卒業後、2017年に芸人さん達の登竜門ともいわれる第47回NHK上方漫才コンテストで優勝されています。

同年に「女芸人No.1決定戦 THE W」に出場し、こちらでも優勝されています。

またアマゾンprimeの大人気番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シリーズのシーズン6では見事、最後まで残り優勝して優勝金の1000万円を手にされてます。

そして2019年6月にアメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」(以下、AGT)に出演し話題になりました。

次はそのAGTについて調査したいと思います!

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァ出演のAGTとは?

ゆりやんレトリィバァさんは以前からアメリカに憧れがあったようです。

きっかけは中学生の時に見た「バック・トゥ・ザ・フューチャー」だったとか。

実際にアメリカに長く滞在していたこともあるゆりやんレトリィバァさんがアメリカでやりたいことを聞かれると

「ビバリーヒルズに大きな家を買って、ザック・エフロンに会いたい。彼のことが大好きなの」

と答えています。

そんなゆりやんレトリィバァさんなので、アメリカ挑戦は、必然なのかもしれないですね!

まずは、ゆりやんレトリィバァさんが2019年6月に挑戦した、アメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」(以下、AGT)について、AGTが何なのかというところから紹介していきたいと思います。

AGTとは

AGTについて調査したいと思います!

ゆりあんレトリィバァさんが出演されたAGTとは次のような番組です。

AGTとは

AGTとは、アメリカで放送されてるスター発掘番組。

歌手、コメディアン、マジシャンなどあらゆるジャンルのパフォーマーが賞金100万ドルをかけてオーディションに挑む。

リアリティと未来のスター誕生の瞬間が見れる番組で現在シーズン16まで続いてる人気番組。

ゆりやんレトリィバァさんが出演されたのは2019年の6月です。1次審査の内容は一般公開はされないためどんなネタを披露されたのかは不明ですが二次審査は動画で見ることができます。

ゆりあんレトリィバァのAGT出演動画

その映像がこちらです!

ゆりやんレトリィバァさんおなじみの角刈りのかつらに星条旗模様の・・・これは水着なんですかね?いったい、どこで売っているんだろうWW

ネタに入る前からかなり会場を沸かせているのが分かりますね。さすがです!

AGTに日本の有名な女性のお笑い芸人が出るのはゆりやんレトリィバァさんが初とのことです!

ネタに入る前に着ていた黒づくめの服を脱ぎ捨て衣装になった時点でお客さんは大盛り上がり!残念ながら割と早い段階で不合格のブザーが鳴ってしまいますが会場は終始、ゆりやんレトリィバァさんに釘付けで爆笑の嵐でした。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァのアメリカの反応・評価

では実際に海外の人からの反応はどうだったのでしょうか?

まず動画での評価ですが高評価が2583と非常に多いです!

(引用:youtube)

海外の反応

YOUTUBEに投稿された海外からの反応を見ていきたいと思います。

ポジティブな反応

原文Kudos to Yuriyan Retriever who made American audience laugh to tears. I can’t tell how her skit was perceived culturally from conserve group of audience, but not many Japanese comedians can communicate in English this fluently and I think she really did well.

和訳:アメリカの聴衆を涙で笑わせたゆりやんレトリーバーへの称賛。彼女のスキットが保存された聴衆から文化的にどのように認識されたかはわかりませんが、これほど流暢に英語でコミュニケーションできる日本人コメディアンは多くなく、彼女は本当にうまくいったと思います。

ポジティブな反応

原文:Haha I CAN’T STOP LAUGHING

和訳:ははは笑いが止まらない

ポジティブな反応

原文:I would give her the golden buzzer for being a good comedian

和訳:私は彼女に良いコメディアンであるための金色のブザーをあげます

ポジティブな反応

原文:I have no idea what just happened but I was living… I’m laughing so hard I’m crying. Her performance was just masterful comedic gold. If I saw this on SNL I would start watching it again.

和訳:何が起こったのかわからないけど生きていた…一生懸命笑って泣いてる。彼女のパフォーマンスは見事なコメディーゴールドでした。これをSNLで見たら、もう一度見始めます。

ネガティブな反応

原文:Imagine how disappointed the Japanese right now?

和訳:今、日本人がどれほどがっかりしているのか想像してみてください。

ネガティブな反応

原文:That was awful!

和訳:それはひどいものでした!

YOUTUBEの反応を見ていただきました。のきなみ、良い反応で、かなり受けていたのだろうというのがうかがえます。

和訳、GOOGLE翻訳さん使わせていただいてます。不自然な日本語訳は気にしないで雰囲気で読んでください(笑)

次に、ツイッターでの皆さんの声を見ていきたいと思います。

ゆりやんレトリィバァAGT出演|良い反応

ツイッターでも「笑いがとまらない」「一生忘れない」といった良いコメントが多かったです。

ゆりやんレトリィバァAGT出演|悪い反応

中にはネガティブなコメントもありますが、全体的にゆりやんレトリィバァさんさんの評価は悪いものが少ないです。

ゆりやんレトリィバァさんはこのAGTへの出演がきっかけでアメリカで声を掛けられることも多くなったと話しています。

確かにこのパフォーマンスは一度見たら忘れられないですよね!インタビューの時点でも英語で審査員相手にジョークをかまして笑いをとってます。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

ゆりやんレトリィバァさんのアメリカでの反応、評価についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

最近では渡辺直美さんが活動拠点をアメリカに移し大活躍されていますが、もしかしたらゆりやんレトリィバァさんもいずれは海外進出?!なんてこともあるかもしれないですね。

今後の展開に目が離せません!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。