Netflixのおすすめドラマは?ドラマ好きが選ぶ作品TOP10!【韓流編】

世界中にユーザーを持つ大人気の世界最大動画配信サービスNetflix!

海外や国外の映画やドラマ、そしてアニメと多彩なジャンルが揃っているほか、それぞれのジャンルにおいてNetflixでしか見られないオリジナル作品があるのも魅力的ですよね。

今回は、ドラマ好きが選ぶNetflixで見られるおすすめ作品TOP10【韓流編】をご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

第1位 その年、私たちは

画像引用:Netflix

あらすじ

学年成績1位の優等生クク・ヨンスと学年ビリのチェ・ウン。とあるドキュメンタリー企画で1か月一緒に撮影をすることになってしまう。数年後、ドキュメンタリーは人気を出す。

高校生だった2人も大学生になり恋人となったのだが、ヨンスから別れを切り出してしまう。空っぽになったウンは、もう二度ど会うことはないと心に決めたのだった。

しかし10年後、ひょんなことから2人は最悪な再会を果たす。「最悪だった!もう会わない!」ー別れで終わった彼らの糸が再び絡み合うのだが…。

見どころ

ヨンスとウンの意地っ張りすぎる姿がとってもかわいいんです!お互いに好きな気持ちに気付いているのにわざと素っ気ない態度をとる二人に「早く言っちゃえばいいのに…」と見ていてドキドキ、そわそわしちゃいます!

そして、センス抜群の投入曲!音楽監督は、数々の有名ドラマのOSTを務めるナム・スンへ氏。投入歌って雰囲気を演出してくれるので、超大事だと思いませんか?(私だけ…?)

このドラマのOSTにはなんと!BTSのVさんも参加しています。独特のVさんの声、このドラマにぴったりでした!!

第2位 恋慕

画像引用:Netflix

あらすじ

朝鮮王朝時の王に、待望の世継ぎが生まれた。しかし、生まれた子は男女の双子だった。すぐさま男児だけが誕生したとされ、生まれたばかりの女児は幼い命を消すように命じられる。しかし王妃はこっそりと女児の命を救っていたのだ。

そして数年後、双子だった男女はお互いの存在を知らぬまま無事に成長する。そんなある日、偶然にも2人は再会を果たしてしまい、お互いの容姿が瓜二つなことに驚く。しかし、ある事件がきっかけで、世継ぎだった男児は殺されてしまう。

残された女児タミは、そのまま世子として過ごすことになってしまう。そうして過ごしていたが、幼少期の初恋相手であったジウンと再会することになり歯車が狂いだす…。

見どころ

終始感動させられました、このドラマ。背景を想像しながら見ると、もう気分が主人公になってしまって…胸が締め付けられました。電話もスマホもない時代に恋愛をするってどんな気持ちなんだろうと考えたりもしました。

そしてもう一つ、とくにキャストが最高でした!それぞれのキャラクターに見事にマッチした俳優さんのおかげで、違和感なく楽しく見ることができました。子役さんの演技も圧巻ですよ!

筆者の個人的には、時代劇ものって少し堅苦しくて苦手なイメージだったんですが、クスっと笑える要素も多くてすぐに見終わってしまいました♪

第3位 静かなる海

画像引用:Netflix

あらすじ

与えられた時間は24時間。命を落としかねない危険な任務を強いられる。複数の情報だけで重大な任務を成し遂げる任務を背負った探索チームのハン・ユジェ。打ち捨てられた月面基地から謎のサンプル回収に参加した宇宙生物学者のソン・ジアン。

その真の目的は、かつてその基地で発生した、家族の命を奪った大事故の原因を追究すること。閉鎖された宇宙基地からのサンプル回収に挑む隊員たちを待ち受けていたのは、月面に沈む恐ろしい秘密だった…。

見どころ

韓国でも話題になったこのドラマ。一度見てみてください!CGがものすごく鮮明なんです。本当にCG?と疑う程とてもキレイな映像でした!

そして、コン・ユさんの演技がやっぱりすごく素敵でした。映画「新感染」やドラマ「トッケビ」などで主演を演じた有名俳優さんなのですが、緊迫感を伝えるのがとても上手なんです。

さらに、ハン・ユジェ役のぺ・ドゥナさんも、ドラマ「秘密の森」や「キングダム」でシリアスな役を演じるのが得意な女優さんとのコラボもあり、息をするのも忘れてしまうぐらい、ストーリーに集中させてくれます。

第4位 マイネーム:偽りと復習

画像引用:Netflix

あらすじ

麻薬組織の構成員で警察からもマークされていたユン・ドンフン。当時女子高生だった娘・ユン・ジウに会いにきた際に謎の男に殺害されてしまう。

自分の目の前で殺害された父。警察には犯人を捜す気がないと知ったジウは、自ら犯人を捜すために韓国最大の麻薬組織トンチョン派に入る。組織では「ユン・ジウ」は死んだことにして「オ・へジン」というもう一つの名前を与えられ、自身の経歴も偽り過ごすことになった。

犯人への復讐の為日々身体を鍛え上げ、やがて麻薬組織のアンダーカバーとして警察に侵入することになる…。

見どころ

この作品で主人公ジウを演じるハン・ソヒさんは3か月で10㎏の増量に成功したそうです!「わかっていても」のドラマの雰囲気とは180度変わった彼女の姿がみどころです。

またアクションシーンでは男の人と同等に、むしろさらに強く戦っていて、一瞬一瞬目が離せませんでした!父の仇の為に戦う姿はとても涙ぐましかったです。

第5位 地獄が呼んでいる

画像引用:Netflix

あらすじ

2022年11月10日、ソウル市街で突然現れた「奇妙な生き物」。告知を受けた人を一瞬にして焼いて消してしまうという奇妙な事件が発生した。

この状況を「神の意志」と説くカリスマ的存在の教祖チョン・ジョンス。彼が設立した新興宗教「新真理会」が台頭し、世界が一変してしまう。

新真理会の嘘をしった弁護士のミン・へジンは、新真理会とその狂信的な信者「矢じり」に対抗すべく、告知を受けた人とその家族を支援する組織「ソド」を立ち上げ立ち向かっていく…。

見どころ

ホラーや少しグロテスクな表現があるので、苦手な人には少し刺激が強いかもしれません。ですが、苦手な私でも見ることできました。グロい部分は目をふさいでしまえば一瞬なので見れます!

それよりも、一話一話フォーカスされる内容が違っていて、ついつい見入ってしまいます。深く考えさせられるようなダークなストーリーなのに、感極まって大泣きしてしまいました。とても不思議な感覚のドラマですね。

第6位 このエリアのクレイジーX

画像引用:Netflix

あらすじ

とある事情で同じ精神科に通うフィオとミンギョン。この2人は住んでいるエリアではクレイジーとして名の知れている2人だった。

実はこの2人、同じアパートに住む隣同士で、ことあるごとに遭遇しては騒動を巻き起こすことになる。時に警察沙汰になったり、時には行方不明になった犬をめぐって言い争ったりと常に対立する中だった。

しかし、お互いが精神科にかかる理由や本当の姿を少しずつ知っていくたびに、次第に惹かれ合うようになっていくのだが…。

見どころ

1話約30分の全13話をいう韓国ドラマではめずらしいコンパクトな構成です。この短さの中に、悲しさや切なさドキドキやハラハラ…全部詰まった内容でした。ドラマの題名通り、主人公の二人はとてもクレイジーです。本当に笑けます!!

そして、フィオ役のチョン・ウさん。この俳優さんは、自分に合う役をしっかりとわかっているそうで、今回のドラマもぴったりとハマっていました!ミンギョン役のオ・ヨンソさんとの可愛い戦いも見どころです♪

第7位 海街チャチャチャ

画像引用:Netflix

あらすじ

気が強く、自分を曲げない性格の歯科医のユン・へジンは、患者のことでなく金儲けを優先する院長に嫌気がさし喧嘩をして、トラブルの末にソウルを去ることになってしまった。

そんなときに、海辺の小さな田舎街コンジンを訪れ、ひょんなことから街の便利屋ホン・ドゥシクに出会い助けられることに。

酔っぱらって掲示板に院長の悪口を書いてしまい、ソウルではもう歯科医を続けられなくなってしまったへジンは、この街で心機一転、歯科医を開業することにすることにしたのだが…。

見どころ

まっすぐすぎる主人公2人を応援せずにはいられませんでした!周りの人達がちょっと人の話に入り込み過ぎじゃないの?と思っていましたが、それが本当に優しくて鬱陶しい程心温かいのです。

小さな街特有の「知ってる人はみんな家族」のいう風習が、こんなにも温かいものかと、見ていてほろりと涙することも多々ありました。

素晴らしいコンジンの風景と愉快な街の住人にも大注目ですね♪

第8位 わかっていても

画像引用:Netflix

あらすじ

大学4年生のユ・ナビは、講師の彼氏が浮気している現場を見てしまい、落胆していた。パブで酒を飲んでいたところ、ジェオンに声をかけられる。うなじに蝶(韓国語で蝶はナビという)のタトゥーを持つ男だった。ナビは自分の名前と同じ柄のタトゥーを持つジェオンに何か不思議なつながりを感じた。ジェオンはナビの腕に蝶の絵を描き誘惑していたが、すぐに別の女にも甘い言葉でささやいた。

とある日ナビは親友のオ・ビンナと学科の飲み会へ行く。そこでジェオンと再会をし、同じ年齢で大学の2年の再受験生だと知った。その美貌に女子が群がり、彼もまた寄り付く女性を拒まなかった。

自分に本気ではないとわかっていても、優しく接してくれる彼にナビは惹かれていってしまう…。

見どころ

ドラマの序盤からすでにドキドキさせられます。主人公ジェオン役のソン・ガンさんの甘いマスクに覆われた「男の魅力」が一気に開花した作品だと思います。

このドラマの影響でソン・ガンさんのファンは一気に増えたそうですね!

こちらのドラマは同題名のWeb漫画が原作だそうです。私はまだ漫画を見ていないので、どんなタッチでこのドラマが描かれているのかも気になります。

第9位 スタートアップ:夢の扉

画像引用:Netflix

あらすじ

15年前に両親が離婚し、文通相手のナム・ドサンからの手紙だけを心の支えに辛い日々を乗り越えてきたソ・ダルミ。契約社員としてしがない生活を送っていた。

そんなある日、15年前に母と家を出ていった実姉のウォン・インジェと再会する。インジェはCEOをして大成功を収めているが、見下されたことに腹を立てたダルミは「ナム・ドサンと起業準備をしている」と見栄を張ってしまう。その見栄がきっかけで、ドサンと一緒に交流パーティに出席する羽目になってしまう。

しかし、実は15年前の手紙は、ダルミを元気つける為にダルミの祖母に頼まれて、ハン・ジピョンが書いたものだったのだ。名前は、たまたま横にあった新聞に載っていた天才少年の名前を書いていた。

ダルミが「ナム・ドサン」を探していると知った2人は、偶然にもナ「ナム・ドサン」を探し出すことに成功したのだが、現在の彼は、お金もセンスもない最悪の状態だった…。

見どころ

主演のナム・ジュヒョクさんが好きで見始めました。CEOの役割に注目して作ったこのドラマは、主人公ドサン達が起業するまでのたくさんの苦悩をストーリーにしていました。

特に韓国は就職倍率が高く、就職できなかった人や、やりたいことに特化して起業する人が多いのですが、実際に起業をして成功を収める人はほんの一握りです。その中で、自分達の力を信じて、倒されても倒されても頑張って踏ん張った人達は本当にかっこよかったです。すべてが努力ですべてがタイミングなのですね。

そして、内容のほかに主人公ダルミのオフィスカジュアルのスタイリングにも注目があつまりました。シュシュブームが来たのも、ダルミの影響だとか…!?

第10位 彼女はキレイだった

画像引用:Netflix

あらすじ

幼い頃は裕福で優れた容姿と成績だったキム・へジン。父の会社が倒産後、気力をなくした彼女は無職で残念な容姿へと変わってしまった。

一方で幼少期はぽっちゃりでダサかったチ・ソンジュン。素敵な男性になって初恋の相手へジンに会うためにモデルの様な容姿に変身、エリートな男へと変わった。

久しぶりにへジンに連絡をし約束を取り付けるが、待ち合わせ場所に現れたのは、昔の思い出の中にいるソジュンではなく超イケメンで別人のような彼だった。

へジンは自分の容姿で彼に会うことはできないと、再会を前に親友にへジンの役をして代わりに会ってもらうことにするのだが…。

見どころ

主人公のへジンがどんどんきれいになっていく姿が魅力的です。親友ミン・ハリとの友情も素敵でした。

始めはツンツンな上司が、大切な人にだけ見せるデレデレな姿は見ているこっちもデレデレしてしまいます。ソンジュン役のパク・ソジュンさんが、いつも上げている前髪をオフの時に下す時のギャップもたまりませんね♪

主人公とは別に私は、キム・シニョク役のチェ・シウォンさんのキャラが大好きでした!髭面でワイルド、自由奔放で一つ一つが細かくてとっても面白いんです。ぜひ注目して見てみてください♪

まとめ

さて、今回は【韓流編】をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?

どれも超超おすすめ作品です!まだ見たことがない作品がありましたら、ぜひ見てみてくださいね!「何をみようかな?」と悩んでいる人の参考になればうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。