小泉進次郎語録とポエム大喜利!最新・人気・名作を総まとめ!

小泉進次郎さんのポエム・大喜利がツイッターで大人気!

「#小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞」など、社会風刺的なユーモアあふれる名言が次々と登場しています。

 

とにかくめっちゃ面白い!日々更新される大喜利・ポエム、最新&人気のものから歴史に残る名作まで、総まとめしていきます!

(※注意:電車の中で読むのは危険ですw)

 

 

スポンサーリンク

小泉進次郎さんポエム大喜利って何?

まずは小泉進次郎のポエム、大喜利って何ぞや?という方に、基本情報をご紹介します。

 

小泉進次郎さんは、2019年8月にフリーアナウンサーの滝川クリステルさんと結婚し、翌月9月には環境大臣に就任。お父様は元総理大臣の小泉純一郎さんという超絶エリート政治家です。

(出典:ameblo.jp/koizumi-shinjiro)

そんなエリート政治家小泉進次郎さんですが、ことあるごとにポエムのような発言をされており、ツイッター界隈のネット民がざわついています。

 

いつでもスーツをバシッと決めた小泉進次郎さん。キリっとしたまなざしがいつもまぶしい小泉進次郎さん。

そんな進次郎さんが、100%真面目に、説得力あふれる素晴らしい演説をされているからこそ、笑っちゃいけないけど笑っちゃう…。

(出典:ameblo.jp/koizumi-shinjiro)

 

ツイッターでは、小泉進次郎さんのポエムを使った大喜利が連日大盛り上がりを見せており、

  • 「#小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞」
  • 「#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」

のハッシュタグをつけ、ツイッターユーザーが我こそはと毎日投稿を繰り返しているのです。

 

スポンサーリンク

 

「#小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞」 最新・人気・名作まとめ

ではここからいよいよ、素晴らしい名作たちをご紹介していきます。

「ヒアリを見つけたら 連絡する 電話する」

 

ヒアリは確かに毒性もあり大変危険なので、正しいことをおっしゃっているのですが、進次郎さんが言うとなぜかウケる!テロップのスペースも絶妙!!笑

言ってもらいたいというより、すでに言ってもらっている中身のない台詞です。

 

次はこちら。

これは、他のサイトでもたびたび話題にあがる名作です。

「それでね、ああそうかと。」 のあたりのセンスが素晴らしいです。

 

「今のままではいけない」2回繰り返した!!!笑

ポエムと言い間違いの紙一重!絶妙です。 テレビの制作さんのテロップも悪意ありますよね笑

 


落語家の方まで参戦されております!

スポンサーリンク

 

「#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」 最新・人気・名作まとめ

次は「#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」です。

 

ではいきます!

画像のセンス!!笑

天才ですね…。

 

「毎回しっかり確認する」!!進次郎さんの声が頭の中に鳴り響きました笑!

日経さんにぶっこみリプされておりますね…笑(ここでは触れないでおきましょう)

 

 

同じ言葉の反復具合が本家とそっくりです!!笑

(つわり早く終わりますように…)

 

 


ご本人のコメント?!でしょうか?笑!「小泉進次郎構文」とはうまいですね笑

 

 


だんだん「小泉進次郎構文」がわかってきましたね!笑

 

 

 

まとめ

小泉進次郎さんのポエム大喜利、最新・人気をまとめてご紹介しました。

こんなに国民から発言が注目されている政治家の方も珍しいですよね(ポジティブな意味で)

今後の名作にも期待です!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。