菅総理かわいい!パンケーキ・かき揚げそばを笑顔で食べる姿まとめ

新元号「令和」を発表しいちやく「令和おじさん」として国民の人気者となり、2002年9月16日には総理となられた菅義偉氏。令和おじさんは女子高生の間でも「かわいい」「面白い」と大人気。

なかでも・・・令和おじさんを一躍人気にしたのが、ホテルニューオータニのパンケーキを満面の笑顔で食べる姿。公開されるやいなや、人気が爆発しました

そこでこの記事では、令和おじさんこと菅官房長官のかわいい笑顔と好物をまとめます!笑。癒されましょう~♡

スポンサーリンク

 

令和おじさん菅官房長官の笑顔がかわいい

菅官房長官といえば、いつもすごい眼力で記者の質問に論破していく姿が印象的。

2018年にはTwitter「#菅官房長官語で答える」なんて大喜利も行われるほど、質疑応答のプロ。

  • 「その批判は当たらない」
  • 「指摘に当たらない」
  • 「全く問題ない」
  • 「次の質問どうぞ」(※質問の質が悪い時、答えたくないときに、回答をスルーしていう言葉)

 

この辺りは、当時も話題になりましたね。

 

でも!「令和おじさん」の時の笑顔といったら…笑 「ギャップ萌え」「笑顔の破壊力」というワードがぴったりです。

令和おじさんの笑顔が見えた瞬間を、シーンとともにどうぞ!

 

新元号「令和」チラッと見える

 

新元号発表の前に、「令和」がチラッと見えてしまった令和おじさん、菅官房長官。

このうっかりな感じもかわいいですが、さらにかわいらしさを増長させたのが「額縁上げる練習した」のニュース。

 

練習したのに、緊張してチラッと見えてしまったってのがかわいいですよね~

 

新元号「令和」発表時に笑顔

良いニュースですから笑顔にもなるのでしょう。かわいいですね~

練習の成果をアクションで示しているのがなんか健気でかわいい…!!

チームラボを視察して笑顔

デジタルアートイベントを開催するチームラボが開催していた「チームラボボーダレスお台場」を視察したときも笑顔でした。

笑っております。

 

会見をしたときの画が「めっちゃインスタ映えしてる!!」と話題にもなりました笑

 

ご本人も報告していますが、映えてるねとリプが笑

 

「令和おじさんがインスタ映え」ってワードだけでも強いですよね笑

 

「今年の漢字」を聞かれ「桜」は見たくないと笑顔

2019年の年末に「今年の漢字は?」と聞かれ(安倍総理の桜を見る会が問題になったことを受けて)「桜」はもう見たくないと笑顔で交わしたシーン。

 

個人的にはこちらの笑顔がなんだかほっこりして好きなのでのせました笑

 

 

「今年の漢字」にちなんだ質疑の中で、「桜」という漢字への思いを問われ、

「聞きたくないです。見たくもないです」と冗談交じりに答える一幕があった。

 

全体的にリラックスした会見で素敵です笑

 

令和おじさんニューオータニのパンケーキで超絶笑顔

そして、ネット民が最高に食いついたのが、

菅官房長官が行きつけのホテルニューオータニでパンケーキを食べるときにめちゃくちゃ笑顔だったこと。

 

お酒を飲まない菅官房長官は、月に1回食べるこのパンケーキが大好なんだそう。

 

「3000円のパンケーキ」という値段を批判する層もいましたが、「この笑顔を守りたい」「女子力高い」など、擁護ツイートが続々。

最終的には、 「#菅官房長官パンケーキ記念にネトウヨの約3000円をさらす」なんてタグもできるほど笑(擁護の意味ですね)

菅官房長官の好物については、次の章で詳しくご紹介しますね~~

 

 

スポンサーリンク

菅官房長官の好物はパンケーキとかき揚げそば

それではここからは、菅官房長官の好物をまとめます笑

 

菅官房長官の好物①パンケーキ

言わずと知れたパンケーキ。

菅官房長官のお気に入りパンケーキは、東京・赤坂見附にあるホテルニューオータニの中ある

カフェレストラン「SATSUKI LOUNGE」でいただくことができます。

 

なんとラグジュアリーな空間なのでしょう…!!

 

令和おじさんが好きなのは「ホテルニューオータニ特製 パンケーキ(マロン)」(2,800円、税・サービス料別)

柔らかくモチモチとした生地と、国産小麦にホテルオリジナルの八穀米「Jシリアル」を使った生地の2種類を一皿に盛り、

「渋皮栗」「アーモンドミルククーム」「マロンクリーム」「マロンマカロン」を添えて提供する。

出典:赤坂経済新聞

だそうですよ!

 

また、「季節に応じてメニューを変えており、12月からは『博多あまおう(R)』をはじめとしたイチゴを使ったものを提供する予定」ということで、

早速食べに行った人もいるようです。

 

いやーこれは一度は食べに行く価値ありです。

 

・・・・が、今はコロナ感染リスクもあり、あまり出歩けないご時世。でもニューオータニのパンケーキ食べたい!食べたい!

ということで楽天で発見しましたよ。

 

 

\ホテルニューオータニホットケーキミックス バニラタイプ/

↑画像クリックで商品リンクします

 

ホットケーキミックス200g・4人分が2袋入って470~480円です。ワンコインで令和おじさんの好物がいただけるという良い時代だ笑。

お茶漬けで有名な永谷園さんの商品です。ちょっと意外ですよね。

 

 

公式サイトによると、こんな感じでご自宅で頂けるようです(上手く調理出来たら・・・ですが・・・・笑)

画像引用:https://www.nagatanien.co.jp/recipe/622/detail.html

永谷園公式レシピページによれば、パンケーキ1人分あたり(1枚)のカロリーは228kcal!意外と少ないぞ!(もちろんトッピングでアイスとかバターとかメープルシロップとかドカドカ載せるとカロリーは上がりますので注意)

 

 

さらに、アレンジレシピで「メープルスティックケーキ」や「シュトーレン」なんておっしゃれなスイーツも作れちゃうらしい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【バレンタインにメープルスティックケーキ】 . バレンタインの季節にぴったり♡ . 永谷園の人気商品ホテルニューオータニブランドのホットケーキミックスを使ったスティックケーキのご紹介です🎀 . バニラの香りとふっくらしっとりした焼き上がりが楽しめる、見た目も可愛いお菓子✨ . 一袋で簡単!たくさん作れるので、キレイにラッピングして友達に配るのも◎ . #永谷園 #公式レシピ #ゆるめしのみかた #ゆるめしの味方 #主婦の味方 #ゆるめしの味方 . #ホテルニューオオタニ #ホットケーキミックス #バレンタイン手作り #バレンタインスイーツ #バレンタインケーキ #バレンタインレシピ #スティックケーキ #簡単おやつレシピ #手作りスイーツ #友チョコ #友チョコ作り #お菓子好き #ケーキ作り #手作りお菓子 #お菓子作り記録 #お菓子作り好きな人と繋がりたい

永谷園公式(@nagatanien_jp)がシェアした投稿 –

なんか、無性にパンケーキ食べたいときありますよねえ。おしゃれカフェも気軽に行けない昨今ですので、ぜひご自宅に1つストックどうぞ~♡(ちなみに私はポチリました笑)

 

スポンサーリンク

菅官房長官の好物②そば

自らを「繁忙長官」と揶揄するほど超絶毎日忙しい菅官房長官。

なんと、お昼はほとんどおそばなんだそう。総理大臣官邸近くのそば屋が行きつけだそうです。

 

出典:www.nhk.or.jp

おそば食べてるー!かわいい~笑

出典:www.nhk.or.jp

「ぞぞぞー」っと音が聞こえてきそう・・・すすってますね~かわいい~笑!さすが多忙な政治家さん、一口がでかい!

 

 

1日に4回の会食をこなす日もあるという令和おじさん。

 

「太らないよう食事には気をつけている。野党に転落した時、ダイエットで14キロ減量して以来、

早朝のウォーキングもあって体重はほぼキープしている。政治家は健康が第一だから」

出典:www.nhk.or.jp

と健康には気を使っているようです。

早朝ウォーキングしてるの、さすがです、、そしてウォーキングしている令和おじさんはかわいいですね笑

 

菅官房長官が食べているのは、「2色もり」と「かき揚げ」

出典:www.nhk.or.jp

30分でも時間が空けば、さっと食べに来るそう。5分ほどですすりおわるそうです…笑。

 

そしてここでも美味しいかき揚げ蕎麦が食べたくなってきた方へ・・・・私は見つけてしまいました。

 

 

手軽に食べられるGOODな「かき揚げそばセットお取り寄せ」を・・・!!

 

 

「菅官房長官=ランチは蕎麦」みたいな頭になってしまうと、テレビに映るたびに蕎麦ランチが頭をよぎるようになります笑

  • 冷凍食品 日本そば(ゆで)
  • そばつゆ
  • 冷凍食品 野菜天

 

おおお・・・めっちゃおなかすいてきた・・・(笑)

 

 

やっぱりそばは十割そばじゃなきゃっだめだって方は、こちらの三重県の老梅庵のお取り寄せお蕎麦がおすすめです笑

↑画像クリックで商品リンクします

 

今年は帰省できなかった方も多いはず・・・というわけで蕎麦セットを祖父母・実家に送るのも良いですね~♡ 嬉しい生わさび付きです!!引きこもってる中高年~シニアの方結構多いと思うので、美味しいもの食べてリフレッシュしてほしいです。

 

生わさびが入っているのが、とっても気が利いて手嬉しいですね!

 

こちらの記事もおすすめ

「小泉進次郎構文」の発言・迷言を多数目撃!「エンプレス構文」というらしい?

小泉進次郎さんのポエム大喜利!最新・人気・名作を総まとめ!

【石破推しアイドル画像】石破茂議員のアイドルオタク度がすさまじい!アイドル論も白熱

河野太郎さんの顔色が悪いのはお酒飲んでるから?アトピー性皮膚炎というのは本当?

小泉進次郎さんの英語は下手?学歴とスピーチ動画で実力をチェック

 

 

まとめ

「令和おじさん」こと菅官房長官の笑顔と、好物をご紹介しました!

いつも怖い顔したおじさんが、ふにゃっと笑ってパンケーキ食べてれば、そりゃあファンになります笑

好きなもの食べて、また笑顔見せてください~!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。