マスク自販機が登場!場所はどこにあるの?値段と住所を調査!

マスク不足が続いていますよね。そんな中、ついにマスクの自動販売機が登場したと話題になっています。一体どこにあるのでしょうか?また値段はいくら?など調査してみました!

また、実はマスク自販機の目撃情報はほかにもあるよう…こちらもまとめてみました!

スポンサーリンク

 

マスク自販機が登場!

 

報道によれば

名前

山形市内に突如、現れた“マスク自販機”。定価は1つ610円ハンドメイドにこだわった布製のマスクで、繰り返し洗って使えると記載してあります。

噂を聞き付けた多くの人が訪れ、26日は午前10時すぎには売り切れになりました。マスクの自動販売機を設置したのはニット製品などを手掛ける業者です。

(製造を手掛ける)ニットワイズ・後藤克幸常務は「どこに行ってもマスクが手に入らないと。24時間、仕事している人でもいつでも買えるなら自販機が良いんじゃないかと思った」

多い日では一日に数回、マスクの補充が必要なほど売れていて、土日には一日約100枚が売れたということです。

  • 場所は山形県
  • 値段は1つ610円で洗ってまた使える布製マスク
  • ニット製品を手掛ける業者が制作
  • 一日数回の補充が必要なほど売れている

ということ。

自販機の画像を確認すると…

引用:https://news.livedoor.com/article/image_detail/18025872/?img_id=24620261

 

おおお、、、駄菓子とジュースの間に挟まれて、マスクが鎮座している…!!!!

笑い事ではないですけど、なんだかシュール…笑

 

この自販機、山形県の一体どこにあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

マスク自販機が登場!場所はどこにあるの?

地元の山形新聞によれば

名前

同社の事務所前と山形市西田2丁目の自販機2台に、大人用と子ども用のマスクを入れた。多いときで1日で約100枚が売れる人気ぶり。

とのこと。

 

製造を手掛けているニットワイズさんの事務所はこちらです。

 

ニットワイズさん

会社名:有限会社ニットワイズ

住所:山形県東村山郡山辺町大字山辺583

最寄駅:羽前山辺駅から約700m

 

もう一台の「山形市西田2丁目」は詳しい住所までは公開されていませんでしたが、

 

地図で見ると最寄り駅は

  • 東山形駅
  • 東金井駅

ですね。

 

マスク自販機はほかにもある?「自販機で買った」ツイートまとめ!

ふむふむ…病院の中にマスク自販機があると…!

病院のマスク自販機って初めて見た…!!

でも、売り切れちゃってるところもあるみたいですね…。

医療関係の施設にはあるよう。でも、病院に通院する必要のある人優先ですね!!

 

中国の北京にもあるようです!

集合住宅の一角に設置された自動販売機。今や生活必需品となったマスクを自宅の目の前で店員と接触することもなく購入できます。

マスクは1枚あたり約50円で販売され、支払いはスマートフォンでキャッシュレス決済です。

「スマホ決済」オンリーなので、1日に何回買ったか把握でき爆買い禁止にもなるのでしょう!!すごい!

 

関東圏でマスク探している方はこちらの記事ご参考に…!!!

「ドンキでマスク買えた」ツイートまとめ!ライン登録で入荷情報ゲット!

「マツキヨでマスク買えた」ツイートまとめ!「開店前に並ぶ」とゲット率上がる?

コンビニで偶然!ファミマ・セブン・ローソンほかで「マスク買えた」ツイートまとめ!

100均も狙い目?!ダイソー・キャンドゥ・セリアで「マスク買えた」ツイートまとめ!

駅の売店は狙い目?!ニューデイズ・キオスクなどで「マスク買えた」ツイートまとめ!

 

 

まとめ

山形県に登場したマスク自販機について、詳しい場所をご紹介しました。

本当に必要な人に届けるために、くれぐれも爆買いなどはしないようにお願いします。

北京の自販機みたいに、誰が何枚買ったか管理されちゃうようになれば、全国に普及しても問題なさそうですよねえ…(キャッシュレス決済のやり方わからない人も多いかもしれないですが…)

サムネイル画像:https://news.livedoor.com/article/image_detail/18025872/?img_id=24620261

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。