統一教会と芸能人の関係!政治家などの有名人との関係も総まとめ

安部元総理の暗殺事件からテレビなどを中心に話題になっている統一教会。

以前より、合同結婚式などなかなかにすごい内容の宗教として話題になっていました。

いま、話題なのは統一教会と政治の関係ですが、それ以外にも芸能界にも多くの教会員がいるんだとか。

今回は統一教会と芸能人の関係や、政治家などの有名人との関係も総まとめしてご紹介していきます!

スポンサーリンク

統一教会とは

(引用:ウィキペディア

統一教会とは、1954年に朝鮮半島出身の朝鮮民族である文鮮明(ぶんせんめい)によって、韓国ソウルに設立された新興宗教です。

一応、キリスト教の新興宗教・・・と言っているようですが、

キリスト教が主に新興されている欧米ではカルト宗教扱いされています。

統一教会で今一番クローズアップされているものは”献金”や”信者の洗脳”などではないでしょうか。

統一教会については、長い歴史がありますので、細かくご紹介していきますね!

『統一教会という』名称について

 

今、呼ばれている名前のおおくは”統一教会”で皆さん認識していると思います。

しかし、現在の統一教会の正式名称は”世界平和統一家庭連合”です。

 

統一教会、統一協会などはこの宗教の旧名称のようです。

正式名称長すぎて統一協会が覚えやすいよなあと個人的には思いますww

 

陰謀論みたいになりますが「こども庁」が「こども家庭庁」になったのってこの名称のせい!っていう声もありますよね。

実際のところは定かじゃないですが。。。

ん~、怪しい目で見ざるを得ないですよね。。。(;^_^A

統一教会の教え

統一教会といえば、洗脳や献金でかなりクローズアップされていますが、なぜそんな洗脳や、献金がされるのか?

どのような教えに従えば、信者の方はそういう行動をとるのか?という点、疑問に思いますよね?

ちょっと調べてみたのでまとめてみます。

端的に言うと、統一教会は、

文鮮明(ぶんせんめい)が現世に降り立った救世主だから、みんな文鮮明(ぶんせんめい)のいうことに従いなさいよ!

っていう教えの宗教みたいです。

もう少し詳しくお話しすると、以下のような感じみたいです。

スポンサーリンク
統一教会の教えの根底

人類は、神を信じながら神に逆らい、神の計画を台無しにしている。

それじゃ、神も救ってくれない!

だから、神に救ってほしいなら、神のいうことに従いなさい。

救世主の文誠明がいうことが神のいうことだから、何言われても信じて行動しなさい!

ある信者の方は、

「わからなくても、自分の意志を打ち消してでも絶対に従うこと」を強調される

と話していました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

これが根底だなんて。。。恐ろしい教えに感じちゃいます。。。

 

統一教会の問題視される部分

日本では、1960年代ごろから普及し始めました。

そのころから霊感商法・マインドコントロールを行い、信者を増やしている宗教があるとしてあのオウム真理教とともに警察などから目を付けられていました。

霊感商法だけでも検挙者が多くいたのを勉強して知っていますが、なかなかこういうのって根強いんですよね~今でも引っかかる方は少なからずいますしね・・・

そしてよく聞く合同結婚式。

この合同結婚式って、偉い人(笑)が信者内で結婚相手を決め、ほかの信者とともに結婚式を挙げるその異様な光景で皆さん認知している方も多いと思います。

統一教会の勧誘の仕方

(引用:ツイッター

まずは、統一教会という名前を出さずに近づいてきます。

そして、「子供の子育てサークルに入ろう」や「スポーツをしよう」などとフランクに話し始めます。

統一教会に勧誘してくる人は、そのイベントの内容、もちろん「自分が統一教会の人間である」ことを隠した状態で教団への「入り口」を作り勧誘してきます。

知らずに、イベントに訪れると、じつはそこは統一教会だった、ということが最後に明かされて、その後、入信にまで誘導する・・・

この方法でかなり信者を獲得しているようです。

 

そしてこのような活動を続け、ダミー団体もかなり作り資金運営を始めたことで政治に関しても関与できるほどの力を付けていったといわれています。

スポンサーリンク

統一教会と関係の深い?芸能人

 

統一協会と少しでも関係があるのではないか?

と言われている芸能人についてご紹介していきます!

 

統一協会とかかわりのある芸能人一覧

名前エピソード
桜田淳子自ら統一教会の信者であることを公言しています。

1992年の合同結婚式に出ることを山崎浩子さんに続いて報告、その後芸能活動は激減、今はご自分のペースでお仕事をされているようです。

山崎浩子五輪の新体操選手で活躍していましたが、1992年記者会見にて合同結婚式に出ることを表明、その後統一教会を脱会しています。
飯星景子タレントや作家として活動していました。

お父さんは”仁義なき戦い”の作者。

公表後、そのお父さんの勧めで脱会し、現在はバラエティ番組や情報番組に出演しています。

徳田敦子元バドミントン選手。

上記でも話題になった合同結婚式に出席し話題となりました。

音無美紀子夫の村井さんの浮気癖、息子さんの難病に悩んでいたところを、統一教会に救われた!と思い込み入信してしまったと言っていました。

その後に旦那さんの説得で脱会しています。

 

中には、少女時代や2PMなど、韓国の有名アイドルグループが統一教会の集まりに営業で出演した!

信者だ!という情報がありますが、この情報に関してはあくまでもアーティスト側は営業で歌っただけ、とされています。

現にすぐに歌ったら帰ったようですよw

 

また、日本の俳優、藤岡弘さんや椎名桔平さんも知らぬ間に統一教会の広告塔やサッカー大会に出場をされていたのだとか。

これはやばい・・・芸能人の方も、このようなことがあるので、本当大変ですよね・・・。

 

スポンサーリンク

統一教会と関係の深い?政治家や有名人

 

ここからは、統一教会と関係があるといわれている政治家についてご紹介していきます!

 

政治家と統一教会については今話題になっている通り、かなり多いです・・

統一教会と関係のある政治家一覧

(引用:ツイッター

 

内閣に入閣されていた方は結構な数の方が統一教会と関係が。。。

安倍さん、麻生さん、菅さん、高市さん、前原さん、石破さん、稲田さん。。。多いな(;^_^A

それ以外にも創価学会などなど密接な宗教はあるので、本当に無宗教の政治家っているのかな・・・?と思います。

詳細は割愛しますが、乗り切らなかった政治家の人数がこちら。

[自民党]合計98人
〈衆議院議員〉78人
〈参議院議員〉20人

[立憲民主党]6人

[日本維新の会]5人

[国民民主党]2人

 

 

かなりやべ~~~人数ですよね・・・本当・・・なんか日本やべ~

スポンサーリンク

統一教会へのみんなの声

(引用:ツイッター

SNSでの反応を見ていきましょう!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は統一教会と芸能人の関係や、政治家などの有名人との関係も総まとめしてご紹介しました!

なかなか・・・やばいですよね・・・政治との癒着が本当ならマジで日本終わってますよね・・・

ついつい本音が・・・

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。