北海道の鈴木直道知事がイケメン!経歴は?タイのゲイコミュ・中国・台湾ネットで大人気って本当?

今や東京・大阪を中心に日本中で感染拡大している新型コロナウイルスですが、2020年2月初旬に一番最初に感染者数の拡大傾向にあったのは北海道だったのを覚えていますか?でも、北海道知事・鈴木直道氏がいち早く週末外出自粛要請を発令するなど、的確な政策を行ったおかげで、感染拡大は避けられましたよね。

で、、その手腕とともに注目されたのが、鈴木知事の顔面。そう、なんとも聡明なイケメンなんです。さらに政治家としては若手の30代!いや~いい!笑

その政治的手腕と顔面力は日本のみならず、中国・台湾、そして今やタイのゲイコミュニティでも話題なんだそう。鈴木知事の経歴や人気っぷりを調査してみました!

※サムネイル画像引用:https://www.j-cast.com/2020/03/03381198.html

スポンサーリンク

 

北海道の鈴木直道知事がイケメン!経歴は?

 

引用:https://www.naomichi-suzuki.com/

鈴木直道知事プロフィール

生年月日: 1981年3月14日 (年齢 39歳)
生まれ: 埼玉県 春日部市
学歴: 法政大学、 埼玉県立三郷高等学校
血液型:AB型
趣味:映画鑑賞・温泉・読書

1999年に高校卒業後に東京都庁に就職、働きながら法政大学法律学科に入学~卒業されています。法政大学時代はボクシング部だったそうですよ~

 

2008年に北海道夕張市に派遣され北海道に腰を据えるために東京都庁を退職、2011年には当時全国最年少で夕張市長に当選。(すげえ、、、)

2019年にこれまた全国最年少で北海道知事に当選されています。(すげえ、、、)

 

鈴木知事の地元からの人気はすごいようでして、

「地域の輪に溶け込みたい」と、雪かきやエゾシカのフン拾いも率先して行い、若さを生かしてさまざまな地域課題に体当たりで臨みました。
30歳で市長になってからも、「若いのによく頑張つている」「孫のような存在」と市民から慕われています。

「孫のような存在」そういうことです。これが鈴木知事なんです。(何様やww)

 

しかも、ただ可愛がれる存在ではなく、政治手腕がすごい。

 

コンセプトは、「あらゆるピンチをチャンスに」↓これですね。

 

高齢化率が50%を超え、人口減少が進む夕張でも豊かな暮らしができるように、まちの機能を集約する「コンパクトシティ構想」を推進。

財政再生団体からの脱却に道筋をつける一方、夕張メロンのトップセールス、生薬大手ツムラと連携し、日本一の薬木産地とするなど、高い行政能力を発揮しています。

次々と政策を打ち出すだけではなく、実際に実行段階までもっていくためには、かなーり色々な団体・人物との調整をうまくまとめないとできないはず。いやこれはですね、かなーーーーーりのやり手ですね。

 

一斉休校>緊急事態宣言>鎮静化。

鮮やかでしたよね、、本当に。

 

このような声に賛同集まるワケもわかります。

 

 

スポンサーリンク

北海道の鈴木直道知事がタイのゲイコミュ・中国・台湾ネットで大人気って本当?

そんな鈴木知事ですが、政治手腕と顔面、そして生い立ちから湧き出る人間力が日本のみならず海外でも大人気です。そりゃあそうだ。

 

まず、台湾の新聞での報道がこちら。

台湾の大手ニュース番組「三立新聞台」は、まず2020年2月27日に鈴木氏が今後の対策について記者会見を行った際の「結果が全て」「責任は負います」という言葉をピックアップして報道。
翌28日、緊急事態宣言を発令したことも大きなニュースとして取り扱い、「もう以前の日本とは違う」「覇気がある」と評価した。

引用:https://www.j-cast.com/2020/03/03381198.html

 

そして、わたくしたち日本人も覚えているこのマスク姿。

引用:https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020031801002616.html

いやもう、ほんとこの段階で「え?俳優さんですか?」「これはドラマですか?」状態ですが、台湾・中国でも同じ反応だったようで

「イケメンがいる」「これは日本ドラマか?」「騒動が収まったら俳優デビューでもするのかな?」「少女漫画だわ」といった声が多数集まった。

引用:https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020031801002616.html

とのこと。まあ至極当然のコメントです。

も一度マスク画像みましょう。

完璧です。

普通の記者会見で写真とっててこのショット獲れるって、どんだけ被写体の完成度が高いのでしょう、、って感じです。お忙しいと思いますが、肌もつやつやで綺麗ですね~

 

中国の他の記事では

  • 『かっこよすぎて何でも言うこと聞きたくなっちゃうね!外出自粛?するする~!』
  • 『マスクしたらもっとカッコイイ』
  • 『まつげ長い!』

なんて声もあるそうです。全力で同意します。

 

そして最近では、タイのFacebookゲイコミュニティの間でも大人気だそうです。

 

コメント欄を見ると

  • 結婚して
  • イケメン!

という愛であふれております笑

 

鈴木知事が人気なのは顔だけではないそうで

人気の秘密は外見だけではない。10代の頃に両親の離婚によって一度大学進学を諦めるなど、苦労人であることが多くの人の心を打ったという。

これは、タイ国内に蔓延する汚職問題や、若い候補者に席を譲らない政治家の高齢化が背景にある。

そのため、コメント欄には

  • これからはやはり若者が政治をするべき
  • 国会で寝てる政治家はもう棺の中で寝ててほしい

なんて声も寄せられています。

 

そしてなんと!3月24日にはたくさんの応援メッセージがタイから鈴木知事のもとに届いたそう。

いやーーーーーーいい!ほんとにですね、鈴木知事に言われますと、外出自粛なんてものはいくらでもしますよ、協力しますし頑張りましょう!という気持ちになります。

 

 

鈴木知事は本も出してますよ~まだ20代のときかな?顔若いですねw

 

 

 

まとめ

北海道知事の鈴木直道氏についてご紹介しました。政治力、顔面力、人間力。これはですね、最強ですよね。

同じことでも「誰が言うか」で全然変わりますよねえ・・・・・・と改めて思った次第です・・・

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。