小泉進次郎|子供の名前の由来は?兄孝太郎が第一子命名裏話を暴露!

アナウンサーの滝川クリステルさんと、政治家の小泉進次郎氏がご結婚し、お子さんが生まれました!

とってもめでたい・・・!!!お子さんがどのようなお名前なのか気になりますよね!

今回は小泉進次郎氏の子供の名前の由来や、兄孝太郎氏が第一子命名裏話を暴露した様子をご紹介していきます!

スポンサーリンク

小泉進次郎の子供の名前は?

(引用:https://www.asahi.com/articles/ASN257J36N25UTFK01R.html )

2019年8月9日に結婚し、首相官邸で結婚会見をした、国会議員の小泉進次郎氏とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん。

その翌年の2020年1月17日に、滝川さんは第一子を出産しています。

 

色々と名言・迷言を残し、今も伝説を残し続ける小泉進次郎氏・・・笑

そのネーミングセンスが気になりますよね!

 

お子さんのお名前は道之助(みちのすけ)」君のようです。

私的にはとってもかわいいと思うのですが・・・。

 

SNSの反応を見ていきましょう!

アレクサンドル・・・!?!?!

滝川さんがフランス人とのハーフであるところから、フルネームは「小泉 道之助 アレクサンドル」となるようです。

スポンサーリンク

小泉進次郎の子供の名前の由来は?

(引用:https://www.instagram.com/p/CQem3d8Az5P/ )

言葉のセンスが最高な小泉進次郎さん。

お子さんの名前の由来には、どのような経緯があるのでしょう?

 

道之助くんの名前もポエム的な発想・・・?と言われているようです^^笑

 

出産前は小泉家におなじみの「郎」の字を入れた名前も検討されたようですが

小泉氏の叔母であり、育ての親でもある故・道子さんの名前から一字を取ったとのことです^^!

 

 

しかも、子供の顔を見た瞬間に「みちのすけ」という名前が浮かんだとか。

(引用:https://twitter.com/wanpakuten/status/1385797978288361472/photo/1 )

 

この名前には「未知のスケール」の子に育ってほしいという願いも込められているようです!

駄洒落・・・まっ、まぁ、そこは意外とセンスあるんだなあ・・・と思うことにしましょう(笑)

スポンサーリンク

兄・孝太郎が第一子命名の裏話を暴露!

(引用:https://www.fujitv-view.jp/article/post-171547/ )

小泉進次郎氏は、道之助君が生まれてから、男性官僚で初めて3か月の育児休暇を取ったことでも話題になりましたよね!

 

育児に男性が積極的な世の中になっていることは、とてもいいことですよね・・・!

(3か月じゃ全然足りないから、もっと育児休暇取れないものか・・・と私が思ったのは内緒です・・・)

 

小泉進次郎氏のお兄さん・小泉孝太郎さんもとても有名ですよね!

孝太郎さんは、道之助君とのエピソードをたくさんお話しています。

 

「私事ですが、弟夫婦に1月17日に子どもが生まれました。おじさんになりました!」

「(初対面は)番組収録の時に控え室で会いました。緊急事態宣言の時は顔を見られなかったので、かわいくて。僕も一生独身はいやだなとは思っていましたが、落ち着いたというか、弟が結婚したことで肩の荷がおりた。楽になっちゃった。道之助が自分の子供みたいですもん」

 

と嬉しそうに語っている様子が、インタビューでもありました^^♡

 

甥っ子や姪っ子にメロメロの人って、個人的にほほえましくてニヤニヤしてしまいます(笑)

また、孝太郎さんは俳優のムロツヨシさんと15年来の大親友ということで、2020年9月23日放送の、フジ系『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』に出演した際には、このように語っていました!

 

 

小泉家、命名裏話

ムロ:「甥っ子の名前をどうするか?」っていう、生まれる前の会議に参加したのは面白かったね。

お父さん(小泉純一郎氏)がうれしそうでね。

小泉:滝川クリステルさんが家族の中にいるっていうのも想像できなかったけど、正月の家族の集まりにムロさんもいて(笑)、すっごいおかしかったんだよね。覚えてるわかんないけど、ムロさんが「もう、(甥っ子の名前は)ツヨ太郎でいいんじゃないですか?」って…(笑)。

ムロ:思い出した(笑)!さすがに小泉純一郎さんも無言だったよね。

小泉:クリステルさんが「それだけは嫌!」ってね(笑)。

ムロ:“〇〇たろう”とか“〇〇すけ”とか、いろいろ出てきて。

小泉:あの時の流れが面白かったんだよなあ。

引用:フジテレビュー

 

強(ツヨ)太郎wwwww小泉家にいそうwwwワードセンス、面白すぎる(笑)

 

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は小泉進次郎氏の子供の名前の由来や、兄孝太郎氏が第一子命名裏話を暴露した様子をご紹介しました!

お兄さん・孝太郎さんの裏話の「強太郎」のくせが強すぎて、めちゃくちゃニヤニヤしていました(笑)

滝川さんもかなり拒否したのが面白すぎます・・・(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。