約束のネバーランドと第五人格コラボはいつまで?衣装はガチャ?プレイヤーの声もまとめ

第五人格内で告知され、登場時から大盛り上がりの約束のネバーランド×第五人格。大人気作のコラボレーションはとてもSNSでも話題になりましたね!

IdentityV 第五人格(アイデンティティファイブ だいごじんかく)とは5人対戦のゲーム。1人のハンターと最大4人のサバイバーで試合が行われます。

各々には固有の能力がありそれらを駆使して、マップに点在する暗号機7個のうち5個解読し、ゲートを解放し脱出するのが目的。マルチプレイというオンライン対戦をしながら楽しめるゲームです!

この記事では、約束のネバーランド×第五人格のコラボの期間や内容をご紹介します!

スポンサーリンク

約束のネバーランドと第五人格|コラボはいつまで?

 

「Identity V 第五人格」×「約束のネバーランド」コラボビジュアル&PV公開!イベントは2月23日より開催

(引用:https://www.identityv.jp/mhd/en/ )

 ママーっ!!!!ばぶぅ!!!

となりたいくらい素敵な絵!!!イザベラが本当に存在感ありますよね!

第五人格のキャラの特徴、ボタン目もかわいいです!

 

ちなみに、、第五人格プレイヤー専属の方のために、約ネバのストーリーもも一応ですが載せておきますね~

 

約ネバざっくりまとめ

色々な孤児が集まる「孤児院」・グレイス=フィールド(GF)ハウスは、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで、血縁関係のない兄弟姉妹達が幸せに暮らしていました。

ここでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、特殊な勉強とテストにより育てあげ、6歳から12歳までの間に里親の元へと送り出す…と孤児たちは教えられています。

しかし、近づくことを禁じられていた「門」でコニーが食肉として出荷される瞬間をエマとノーマンが目撃します。

そこから「鬼」の存在を知った二人は、リアリストで博識なレイのほか、ドン、ギルダを仲間に引き入れ、GFからの脱獄計画をスタートさせる物語です。

アニメ化、実写化もされ、海外でも連続ドラマでの展開もされる予定になっている、根強い人気のアニメです。

 

コラボ期間は、

2021年2月23日(火)メンテナンス終了後~3月17日(水)メンテナンス前まで

 

第五人格公式サイトで発表されています。

 

 

約束のネバーランド×大人気イラストレーターの「水溜鳥」さんによるイラスト×第五人格。

 

 

このイラストレーターさんのタッチと、第五人格の世界観に約束のネバーランドのキャラクターたちを落とし込めていてとても素敵ですよね!!

 

このイラストをみた約ネバファンの私もゲームを再開しようかと思いました!(第五人格のようなゲームは私には難しくて挫折した過去があります)

 

 

約束のネバーランドと第五人格コラボ|衣装はガチャ?

そんなコラボの衣装について。

今回のイベントは、まず報酬として「ドン&ギルダ」の衣装を獲得出来ます!ドンはオフェンス衣装、ギルダは心眼衣装として実装されています。

ギルダ、心眼推しの私にはたまらない・・・っ!!

 

ドン&ギルダのうち、どちらか1つしか獲得できないのでご注意を!

みんなきゃわいいね・・・・。特に、ほんとイザベラがイザベラ。すっごいイザベラ。(日本語・・・伝われ)

 

コラボ衣装一覧

約ネバキャラ第五人格キャラ
約ネバコラボのエマアイコンエマ-SSR庭師庭師
約ネバコラボのノーマンアイコンノーマン-SSR納棺師納棺師
約ネバコラボのレイアイコンレイ-SSR囚人囚人
約ネバコラボのイザベラアイコンイザベラ-UR血の女王血の女王
約ネバコラボのドンアイコンドン-SSRオフェンスオフェンス
約ネバコラボのギルダアイコンギルダ-SSR心眼心眼

(引用元:https://gamewith.jp/daigojinkaku/article/show/246468 )

 

コラボ衣装ついて、こまかく実況してくれている人もいました。

 

結局、カード引いて誰出る?という形なのでガチャですね。

約束のネバーランドと第五人格コラボ|プレイヤーの声

実際にもう始まっているこのコラボ。早速SNSでの反応を見てみましょう!

もうコンプした猛者も!!

 

第五人格に入ると、すでに約ネバコラボ衣装を着たキャラがすでにいて興奮している方も多い模様です・・・

 

SNSではかわいく動くキャラクターにメロメロの人が多いですね!

ガチャの排出率がかなりいいようなので、第五人格をやったことない方は始めるチャンスなのではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

今回まとめました、約束のネバーランド×第五人格。公式のイラストもかなりかわいい物がたくさんまだ掲載されていましたよね~!

youtube実況見て思いましたが、第五人格から約ネバに、約ネバから第五人格に、とファンが流れている(新たな世界を見つけている)感じがすごくしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。