ブルーロックの声優|絵心甚八は神谷浩史!歴代おすすめ作品を紹介!

週刊少年マガジンで連載されている大人気漫画「ブルーロック」のアニメ化が決定しました。

みんな、あのやばい展開の作品がついにと話題になっています。(ちなみに、放送は2022年10月から)

ブルーロックは、講談社漫画賞も受賞してる作品。私も、読み始めた時から、アニメ化はするだろうと思っていました!(2.5次元化もありそうな、、、)

そして、アニメの声優の情報も更新され、ブルーロックの指導者・絵心甚八(えごじんぱち)の声優が神谷浩史(かみやひろし)さんに決定しました!

この記事では、アニメ「ブルーロック」で指導者・絵心甚八(えごじんぱち)の声優をつとめる、神谷浩史(かみやひろし)さんの歴代のおすすめ作品について紹介していきたいと思います。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

スポンサーリンク

ブルーロックの絵心甚八の声優は神谷浩史!

まずは、絵心甚八の声優が神谷浩史さんに決まったということで、神谷浩史さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

神谷浩史のプロフィール

引用:青二プロダクション

名前神谷 浩史(かみや ひろし)
生年月日1975年1月28日
出身千葉県
特技等
出演作品・夏目友人帳(夏目貴志)
・〈物語〉シリーズ(阿良々木暦)
・黒子のバスケ(赤司征十郎)
・進撃の巨人(リヴァイ)
・斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄)
・おそ松さん(松野チョロ松)
・デュラララ!!(折原臨也)
・機動戦士ガンダム00(ティエリア・アーデ)
・ONE PIECE(トラファルガー・ロー)
受賞歴第2回(2007年度)声優アワード サブキャラクター男優賞
第3回(2008年度)声優アワード 主演男優賞・パーソナリティ賞
第6回(2011年度)声優アワード 最多得票賞
第7回(2012年度)声優アワード 最多得票賞
第8回(2013年度)声優アワード 最多得票賞
第9回(2014年度)声優アワード パーソナリティ賞・最多得票賞
第10回(2015年度)声優アワード 最多得票賞(※殿堂入り)
第13回(2018年度)声優アワード MVS
第14回(2019年度)声優アワード MVS

 

神谷浩史さんといえば、言わずと知れた大声優。

「世の中に、彼の声を聴いたことがない人はいない!」といっても過言ではない活躍ぶりですよね。

「ブルーロック」の絵心甚八は、

選手に対して辛辣で怒りを買うような言い方、発言を迷う事なくしていきます。ただ、選手に必要な本質を的確に教え、日本が世界と戦い超えるよう指導する人物。

神谷さんがどんな絵心甚八を演じるか今からすごく楽しみです!

引用:アマゾン

神谷浩史さんのいろんなキャラの声をまとめてくれてる動画があったのでご紹介します。

ほんと、神谷さんが演じてる役って主役、主役級のひとばっかり。

進撃の巨人のリヴァイ兵長の声なんかも、絵心甚八に通じる気がする。

ほんといい配役。納得です。

ブルーロックがアニメ放送されるの楽しみ過ぎる!!

神谷浩史のファンの声

神谷浩史さんが絵心甚八になってみんなの反応はどんなものでしょうか。

引用:ツイッター

巷の声を集めてみました。

どうですか!?

予想してた人もいるみたいで、ピッタリな感じという意見が多いみたいでした。

私としてもいい感じな気がします!

スポンサーリンク

神谷浩史のアニメおすすめランキングTOP5!

ここでは、神谷浩史さんの出演作品のおすすめランキングTOP5を紹介します。

第1位 進撃の巨人 リヴァイ・アッカーマン

第1位に選ばせてもらったのが、やはり進撃の巨人のリヴァイ・アッカーマン(リヴァイ兵長)です。

あのドSのリヴァイ兵長の声。やばいです。マンガ読んでてもあの声がよぎります。

みんな、神谷さんのリヴァイ兵長にメロメロですww

第2位 物語シリーズ 阿良々木暦

第2位に選ばせてもらったのは、物語シリーズの主人公・阿良々木暦です。

物語シリーズの阿良々木暦の絶妙なツッコミ、ノリツッコミがすごい好きなんです。

 

阿良々木暦が神谷さんなのか、神谷さんが阿良々木暦なのかという感じの定着ぶりww

すごいですね!

第3位 黒子のバスケ 赤司征十郎

第3位に選ばせてもらったのは、黒子のバスケの赤司征十郎です。

エンペラーアイの持ち主。キセキの世代のキャプテン。

エンペラーアイとは

呼吸・心拍・汗・重心の位置・筋肉の収縮などの相手選手の全てを見抜くことであらゆる動きを正確に先読みする

阿良々木暦とは、全然別人のキャラなのに、しっかりはまっていて、ファンも納得っていう。。。

すげーよ、神谷さん。みんな、あなたの声にぞっこんです(ノ)•ω•(ヾ)スキ♪

第4位 青の祓魔師 メフィスト・フェレス

第4位に選ばせてもらったのは、メフィスト・フェレス。

正十字学園の理事長にして、祓魔塾の塾長。人間側に加担している悪魔!しかも、魔族の幹部でサタンの息子(説?)の、時の王サマエル。

神谷さん、いろんな役やられているのですが、少し毛色が違う気がしてて、4位に選ばせてもらいました。

神谷浩史さんの演技が上手いからこそ、何やっても役にはまって、説得力が出る。

受賞歴すごいのもうなずけますよね。

第5位 夏目友人帳 夏目貴志

第5位に選ばせてもらったのは、夏目友人帳の主人公・夏目貴志!

この役も少し他の役とは感じが違うと思って、ぜひ見てほしいと思ってランキングに入れました。

他の役が、ザ・ドエス、とか皇帝(エンペラーww)とか、王様みたいな中で、夏目貴志は、

「穏和で心優しい感じで内向的。」な性格

見てない人は新たな、神谷浩史さんを見てみてください!

神谷浩史さんの語り掛けるような演技が、優しく、心地いいって意見。

わかる。確かに夏目も神谷さんしかありえない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

番外編 意外なあの役も神谷浩史!

最後に、意外なあの役も神谷浩史さん!っていうの紹介していきます。

まぁ、神谷さんファン多いんで、何を出しても意外ってこともない気がするけど。。。

神谷浩史のアニメ

荒川アンダー ザ ブリッジ (市ノ宮行〈リクルート〉)
デュラララ!! (折原臨也)
よんでますよ、アザゼルさん。(ベルゼブブ優)
しろくまカフェ(ペンギンさん)
聖闘士星矢Ω (瞬)
めだかボックス アブノーマル (宗像形)
ダイヤのA(真田俊平)
ノラガミ(夜ト)
ハイキュー!!(武田一鉄)
おそ松さん(松野チョロ松)
七つの大罪(ヘルブラム〈妖精〉)
監獄学園(キヨシ / 藤野清志)
ONE PIECE (トラファルガー・ロー)
クレヨンしんちゃん(2016年 – 、ぶりぶりざえもん〈2代目〉)
斉木楠雄のΨ難(2016年 – 2018年、斉木楠雄)
文豪ストレイドッグス(2016年 – 2019年、江戸川乱歩)
かくしごと(後藤可久士)
バクテン!!(亘理光太郎)
うらみちお兄さん(表田裏道)
うる星やつら (2022)(諸星あたる)

どうですか?意外な人っていました?

ぶりぶりざえもん、私的には少し笑いましたww

文豪ストレイドッグスの乱歩さんとか、ハイキューの武田先生、ダイヤのAは薬師高校の真田先輩もやってたんですね!

なんか調べてたら、いろいろ見たくなっちゃいますよね!

これでもほんとに、ほんの一部です。

ほんと神谷さんすごい!

神谷さんが絵心甚八のやばい発言するから、説得力が出るんでしょうね!

よく考えられてる!

スポンサーリンク

ブルーロック・絵心甚八とは?【動画あり】

最後に、ブルーロックの主人公・絵心甚八について紹介します。

こちらの動画の22秒当たりのところに彼が登場。絵心甚八の代表する名言が出てきます。

「世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーになれない」

なんという、日本らしからぬ発言ww

ココがまた彼のしびれるところです。

絵心甚八のプロフィール

引用:TVアニメ『ブルーロック』

名前絵心甚八 (えご じんぱち)
年齢不明
身長不明
出身地不明
誕生日3月31日
血液型B型

【性格・役どころ】

とにかく、毒舌w

黒縁眼鏡と髪型が、ドジで間抜けなキャラ(のび〇び太)を連想させるが、かなり上から目線の毒舌。

日本を初めてW杯の優勝を実現させるべく招集された雇われコーチ。

そして、本人ももちろん日本が世界と戦い、超えていけるような選手を生み出していこうとしている。

本人の詳細や実績は不明。

物言いは、とても辛辣。怒りを買うような言い方で、選手達に発破をかけるような発言を迷いなくする。

それが、選手たちの本質をしっかりとらえており、選手を強くしていく。

絵心甚八のファンの声

物言いがかなり辛辣な絵心甚八ですが、言ってることが核心をついてるんで、ファンも結構います!

ファンの声を集めてみました。

絵心甚八の発言、ゾクゾクしませんか!?

まじでいい!!熱くなれる。

ほんと、アニメが放送される10月が楽しみですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

10月のアニメ化待ち遠しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。