PUIPUIモルカー|作り方は?羊毛フェルトはどこで買える?も調査

SNSや巷で話題のPUIPUIモルカー皆さんは視聴されていますか?

本編のなかなかシュールな題材。それを活かしたモルカーのファンアートやファングッズも話題ですよね!

モルカーのキャラも回を重ねるごとに増え、大人でもわくわくして視聴できるアニメだと思います。

この記事では、ポテトをはじめとしたキャラの魅力とともに、羊毛フェルトの作り方についてご紹介していきます!!!

 

スポンサーリンク

PUIPUIモルカー|作り方は?

 

PUIPUIモルカーのかわいさはなんといっても丸いフォルムにつるんとお目目!

 

ポテト

ポテト

シロモ

シロモ

アビー

アビー

チョコ

チョコ

テディ

テディ

このキャラたちが現在の主要キャラです!

 

私の推しはテディです!!!トラブルメーカー感が良い・・・愛らしいですよね!

 

羊毛フェルト初心者の方でもできそうな動画がyoutube上にあったのでご紹介します!

 

ポテト作り方

ポテトの初心者の方向け

 

やはり一番ポテトが多い(笑)

 

羊毛フェルトで初心者の方が一番つまずきやすいのがずっっっっっっとちくちくしていること!!!!

 

手首や肩まで痛くなるんですよね・・・・。

そんな方でもわかりやすく、作りやすく紹介されています。

 

テディの作り方

チョコの作り方

 

シロモの作り方

シロモも人気ですよね!

 

ゾンビシロモ(笑)もありました。

 

 

 

アビーの作り方

 

 

5台分作っている動画も!

 

羊毛フェルトは難しい?

羊毛フェルトは初心者には難しい・・・。と、思われがちです。

 

しかし、意外と簡単にできた!やってみたい~という声もツイッター等のSNSで見られます。

完成度が高ければ満足だし、低くても面白いので笑、ぜひ作って投稿してみてください!

スポンサーリンク

PUIPUIモルカー|羊毛フェルトどこで買える?

羊毛フェルトを挑戦するにあたり、(個人的に)一番気になるのが材料費。

 

ですが!羊毛フェルトは最近では百均でも購入できます。

 

・ダイソー(神百均様)

・セリア(おしゃれ百均)

・キャン★ドゥ(かわいい系多い)

・ユザワヤ(物持ちが良い)

・楽天

ダイソーはグラデーションカラーで売っています。

セリアはキット売り~単色売りまであり、カラーも他の百均とは違うおしゃれなカラー展開。

キャン★ドゥは主にキット販売です。

 

 

楽天のこちらのお店は他のショップに比べて色のバリエーション等多いのでおすすめです!

 

 

やはり手軽に始められるのは百均。ダイソーで購入した物だけでモルカーを作っている方もいます。

 

ただ、羊毛フェルトも微妙に違いがあって。。。

刺す回数も多くやはり道具も使い続けるとダメになることが多いので、はまった方は手芸店で購入するのがおすすめですよ!

 

ちなみに。海外でもモルカーが大人気の様子です!

監督についても。

 

まとめ

PUIPUIモルカーで巻き起こっている羊毛フェルトブーム。

皆さんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。