バターアイス|口コミ感想まとめ!どこのコンビニで売ってるか情報も

赤城乳業から新発売された「かじるバターアイス(¥140)」。北海道産の発酵バターを使用したアイスバーで、「バターをまるかじりしているような感覚を味わえる」ということでSNSで話題になっていますね。

私も気になってまだ食べれていないのですが、実際食べた人の感想は賛否両論のようなのでちょっとまとめてみました。さらに、どこのコンビニだと手に入りやすいのかも調べてみましたので、ご参考にしてください~!

スポンサーリンク

バターアイス|まずい?食べた人感想まとめ!

さっそく感想みてみましょう~!

予想に反して美味

結構あったのがこの感想です。

 

みんな、最初恐る恐る食べるのは共通してるみたいです笑。たしかに、バターそのまま食べるなんて、最後まで食べきれるか心配ですよね。

でも、後味スッキリに仕上がってるようで、おいしく食べれるみたいです。

 

バターだな。

うけたのがこれ笑、でもなんか一番真実味あるな~

 

こちらのツイート主さんの感想文は、真剣に読みました・・・「バターだ」だそうです笑

 

背徳感がたまらない・・・

バターをかじるなんて、カロリーも健康にも悪そうなのに!でも商品になってるから堂々と食べれるし!美味しいし!!という感想も結構みかけました笑

 

カロリー低い!!

バターをかじるなんて背徳感があるのにもかかわらず、1本140kcalという低カロリー!!というところもうれしいポイントのようです。

女子を中心にたくさんツイートされてました!

まずいです・・

 

最近のスイーツだと、白い恋人シリーズも結構きになってます私。

 

バターアイス|どこのコンビニで売ってる?

どうやら売り切れているお店もあるようで・・・。皆さんどこのコンビニやスーパーで手に入れたのかも気になったので、まとめてみました。

皆さん結構「セブン限定?」「ローソン限定の?」という誤解があるようですが、結論からいうと、セブン・ファミマ・ローソンの各社で買えるみたいです。(※地域やタイミングによって売切れはもちろんあることでしょうが・・・)

 

セブンイレブン

よく見ると、結構「セブンのバターアイス」ってコメントしている人や、セブンでバターアイスを・・・と言っている人がいました。

セブンでの入荷が多いのか、もしかしたらセブンがほかのコンビニよりもちょっと先に店頭に置いたのかはわかりませんが(勝手な予想です)・・・

ツイッターのTLを追ったら。「セブンで買った」ツイート多い>>「セブンで売切れてた」ツイート増えてきた・・・みたいな感じでした。

 

ファミマ

ファミマは、「売ってる」「売ってなかった」が同票くらいでした。TLで「バターアイス ファミマ」と検索すると、見事に半々でした。

 

なかった人の声。

そして、「めっちゃあった」と言っている人の声w

そしてまたファミマにはなかったの声。

 

そしてさらにファミマでゲットした人の声。

 

ローソン

ツイッターのTL観察していて、ローソンは穴場的に?あるような雰囲気を感じました。

 

まとめ

赤城乳業た「かじるバターアイス」を実際に食べた人の感想、どこのコンビニで手に入るのかをまとめてみました。

とりあえずわたしは今から近くのセブン>>ダメならファミマ・・・に寄ってみたいとおもいます~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。