牧場物語|最新作キャラメイクが楽しい!みんなのキャラまとめ

皆さん!CMは見ますか?見ている人、あまり見ていない人でも聞いたことあるのではないでしょうか、この歌詞を!

切り開いて 育てて 世話をして 癒されて 遊んで 超楽しい!最近ではyoutubeや地上波のCMでも流れていますよね!

一度聞いたら忘れられないこの歌詞のCMは『牧場物語』。何と今年で25周年を迎える人気シリーズゲームで、2021年2月25日に最新作『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』がNintendo Switchで発売されめちゃくちゃ話題になっています。

特に注目されているのが最新版で導入された「キャラメイク」という機能。皆さんどんなふうにプレイしているのかご紹介していきます!

※当記事へのTwiiter引用の方針については「プライバシーポリシー」をご覧ください。

スポンサーリンク

牧場物語最新作|キャラメイクとは?

(引用: https://www.bokumono.com/series/olive/product/ )

 

 

今回の牧場物語から使えるようになった「キャラメイク」では主人公の見た目、声、ファッションなどを自由に変更することができます!

牧場物語 主人公男

 

 

(引用: https://www.bokumono.com/series/olive/product/ )

 

どのような形で主人公をつくりだすことができるのかご紹介します!

 

①みためを変えれる

”主人公のみため”を自由に変えることができます。
ビューティーサロンに行くことで、後から見た目を変えることも可能。髪型や顔の形、肌の色まで変更可能なんです!

変更可能点はこちら

みため変更可能点

・肌の色

・目の色

・髪型

・髪色

・帽子

・洋服

・アクセサリー

 

 

②オシャレができる!

豊富な衣装で主人公を着飾ることができます!

夏服、冬服、メガネや帽子などの小物、付けてみたり…その日の気分に合わせてオシャレできるのはうれしいですよね~

 

ちなみに・・・あとから変更はできないところもあるので注意してください!

 

主人公と牧場の名前は変更できない

誕生日や性別の変更もできない

結婚相手の変更はできない

結婚相手の変更はできないにウケました・・・笑

 

ただ、みための変更できる項目が多くていいですよね♪

私が小学生の頃のDS版では、男女しか選べなかったので今回のこの変更点はうれしい!

 

牧場づくりだけでなく楽しめる要素が増えたのはファンにとってもうれしいですよね♪

 

※みなさん、一応持っているかと思いますが・・・商品こちらです。

 

牧場物語|みんなのキャラメイクまとめ

 

早速始めた方のキャラメイクを見てみましょう!

 

 

選べる項目が多すぎてなかなか最初のところから進まない・・・なんて声も多く見られます(笑)

 

なんとこんな情報まで!

時代の流れに牧場物語も追いついてますね・・・!さすが任天堂さんです!

 

 

 

服の量も多いので、これから材料集めなども大変そうですよね・・・。

キャラメイクに合わせながらお洋服も変えたいですもんね!!

 

 

このキャラクターかわいい!!

 

こんな子が畑作ってたら思わず声をかけてしまいます・・・!

 

 

このキャラクターもクール属性でかっこいいですね!

銀〇匙に出てくるクールキャラっぽくていいです(笑)

 

今回色々見ていて、牧場物語デビューしようと思った方、ちょっと機能多くて使いこなせない方・・

公式ガイドブック見るとサクサク進んでゲームの元が取れるのでお勧めです笑。

switchになってから、機能が多すぎて使いこなせず・・ってことが結構私あります。

 

※画像クリックで商品リンクします

 

まとめ

最新作の牧場物語!キャラメイクの幅も広く、色々とできることも広がっていたためプレイが楽しみですよね。

SNSでは紹介した以外にも、たくさんのキャラメイクが投稿されていました。悩んで進まない方や、みんなのがきになる!という方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。